• 締切済み

女性に質問(浮気について)

20代の男です。 女性の方に質問です。 浮気しているとすぐに分かりますかね?(バレますかね?) 自業自得とはいえ、彼女に浮気していることがバレている 感じがします。 まだ口では言われてませんが、何だか 「怒りのオーラ」に包まれています。 背後で無言のプレーシャーも感じます。 浮気に気づいた時、 女性はどう思うのでしょうか? また、誤ったら許してくれるのでしょうか? (彼女はプライドが高そうです。) アホな私にアドバイスをお願いします。 (怖いので浮気するのはやめました。)

みんなの回答

• shin12s
回答No.11

色々な方がアドバイスをされているので、私からは浮気がばれたときのあなたの対応のアドバイスをします。 まずあなたの彼女のタイプを知る必要があります。彼女がSかMかで分けてみます。 質問内容をみると、断定は出来ませんが、彼女のほうはSのような気がします。 もし彼女がSであればあなたは否定や反抗をしてはダメです。 で、相手に選択をさせて下さい。 具体的に言いますと、ちょっとリスクを負いますが、あなたと今後も関係を続けていくのか、それとも別れるのかを彼女に選ばすのです。 彼女は別れるとは一言も言っていませんよね? もしそうであるならば、彼女はアナタと別れる気はありません。 別れる気があれば、カンカンに怒るのではなく、スパッと「別れる!」というはずです。あなたをしばらく懲らしめたいということでしょう。 今後も関係を続けていくのか、それとも別れるのかを彼女に選択させ、でも自分は今後もお前と付き合いたい、今回のことで本当に君がかけがえのないものだということが分かった。 できればやり直したいが、判断はお前に任す。 みたいなことを言ってあげれば関係は好転すると思います。 判断を委ねるなんて男らしくない、情けなさそうですが、相手がSの場合、選択肢をいくつか与えてやることで関係がうまくいきます。 彼女がMの場合は、いつもより密着し、包み込むようなイメージで謝罪したほうがいいです。 Mの人は連帯感を好みますので、距離を縮めたほうが安心感がでてきて許してくれやすいです。 テクニック的な話ですが、カウンセラーの仕事をしていた経験から話させてもらいました

• hoimi
回答No.10

奥様の愛を感じるなら、知らないふりをして、見守ってあげてはいかがでしょうか。 生涯を共にする約束をされたのでしたら、これから長い間、いろんなことがあると思います。 他の人に魅力を感じる気持ちを押し殺して生涯2人だけの世界を築きあげていくことが結婚の意味だとしたら、結婚は墓場に等しいと思います。 いろんな人と出会い、心の奥底まで知り合い、学び、経験し、成長することは、結婚後も必要だと思うんですね。 これは男性女性にかぎらず、平等だと思います。 ただ、あなたが、彼女の浮気にどうしても絶えられない、嫉妬してしまう、というのであれば彼女は浮気をやめなければなりません。 私は思うのですが、どんな場合でも人を傷つけてはいけないと思うのです。 彼女は浮気をしているあいだもあなたのことが気がかりかもしれません。 家に帰ったら、悪かったなと思って、あなたにもやさしくしているかもしれません。 もし、あなたが見守れるのでしたら、彼女の成長の一環として、知らないふりをしてあげてほしいです。 一番いけないことは人を傷つけることだと思います。 あなたが傷つくなら、この浮気はダメです。 しかし、あなたが見守れるなら、この浮気は、彼女の学びの場です。 2~3年つきあって学び終われば、あなたの元に完全にもどってくると思います。でも、何回もこういったことがあるかもしれません。 そうやって経験を重ねて年を重ねるごとに人間的魅力が磨かれていくのだと思います。 これが、許せない、たえられない!というのであれば、 破局を覚悟で彼女にその旨を伝える方法もありますが・・。 ただ、一度でもそれ(浮気)をあなたに知られたとあれば、これからギクシャクとした心の底にしこりを残した関係になるかもしれませんが・・・。 できれば、あなたがオトナであれば、知らないふりをして おもいっきり彼女に甘えてみては? 私の意見はちょっと異端な意見で世間様から反感をかうかもしれませんが、ご参考までにどうぞ。

• C25
回答No.9

誤ったら絶対駄目 浮気をやめて、彼女を愛していることを行動で見せるより他ないでしょう。 浮き足立っている貴方を見て、疑っているだけかもしれませんし、 下手な自白は彼女を傷つけるだけです。 証拠を突きつけられたら、平謝りするしか無いですが疑いの段階で自白した内容が却って彼女を傷つける事だってあるんです。 女性の立場だと隠されるのは辛いと言いますが、知らない方が楽だという事もあります。 男性の立場だと、言ってしまった謝罪した方が楽かもしれませんが、知らなかったことまで告白して傷つけてどうするんですか。 浮気の痕跡を全て消して、彼女に尽くしてくださいな まぁ、本当にばれてしまっているとすれば今後どうするかは彼女の気持ち次第です。 あなたにとって今の状態は目隠しで処刑台に乗せられている気分でしょうが、、浮気の代償です。耐えましょう。

tatuya24_2006
質問者

お礼

下記の通り、浮気がバレました。(あの写真が...) どうも、自分の口から言わせたかったらしいです。 何時間も説教されました。 というわけで、刑は執行されました。

• nina47
回答No.8

>浮気しているとすぐに分かりますかね?(バレますかね?) →気づくタイプの人ならすぐ気づきますよ。私は以前一発で見抜きました。 ただ、物的証拠がない限りはなんともいえないですが、何か1つでも残っていたら責めますし、 物的証拠がなくても責めて目の前で携帯を見せてもらって吐かせることも可能です。 まぁ、あなたが薄々気づかれているかもと心配しているなら気づいている可能性は高いですね。 >浮気に気づいた時、女性はどう思うのでしょうか? →「ふざけんな」って思います。 あとは人それぞれですが「ショック(悲しい)」「辛い」「ムカツク」 「今後の関係をどうしよう」 「もう二度と顔見せるな」てな感じですかね。 >また、誤ったら許してくれるのでしょうか? →私はプライドが高いので、謝られても許せません。許す女性もいるでしょう。 でも確実に何かわだかまりは残りますよ。一度許してもなかなか信用できないですし。 どれだけ本人が真面目な態度を続けていても、しばらくは信用するのは無理でしょうね。 アドバイスって…バレるような浮気はしないこと。それだけです。 何をどう調べられても、探偵を雇われようとも絶対バレないくらい自信がある浮気ならまぁいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記の通り、浮気がバレました。 自分の口から言わせたかったらしいです。 (プライドの高い女性はそうなんですかね?) 感情は、「ムカツク」が当たっていそうです。 「懲らしめてやる。」と言われました。 今は、「俺はどうなるんだ?」という怖い気持ちです。

回答No.7

>(怖いので浮気するのはやめました。) あなたの考えがおかしいですよ。 恐いから止めた浮気はまたいつか再発します。 そして彼女にもちゃんと分かってますよ。 許しをこうて、再度関係を保てると考えている事自体甘く考えすぎです。 もう少し大人になって下しさい。 彼女の為に・・・

質問者

お礼

厳しい意見をありがとうございます。 >恐いから止めた浮気はまたいつか再発します。 確かに。「また浮気しないだろうな。」と不安です。

• fumiwo
回答No.6

物的証拠を残していない限りは 浮気の事実は認めない方が良いと思います。 疑わしいと思っていても、それが事実である事を知ったら 傷つきます。 それに、例え浮気を許せたとしても、浮気が発覚する前 ようには相手を好きでいられないし、以前のように接する 事は難しくなると思います。 あなたが原因を作ったので仕方がない事ですが、 喧嘩の度に過去の浮気の事を詰られたりするかも知れません。 (私は過去の事は持ち出さないけど、女性って往々にしてそんな ところがありますから・・・) そんな事があっても、逆ギレはしない自信があるか 罪悪感で告白せずにはいられない場合は、彼女に浮気を認めて下さい。 彼女を失いたくないのなら、今後は彼女を大切にね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記の通り浮気がバレました。 物的証拠は、浮気している彼女との写真ですが、 机の中に閉まってあるのを見られたので、 「勝手に開けてんじゃねー。」と思っています。 口喧嘩はしたくありませんね。 傷つけると倍返しされます。

回答No.5

はじめまして。 浮気は質問者様が気にしているならどこからかボロがでてしまうのでは? もしばれたらいさぎよく謝ってください。 怒る沸点や許す度合いは人それぞれで本当にわかりません。 もちろん1回の浮気でもう嫌という人もいます。 私の場合は最後に私を選んでくれたら幸せと考えるほうなので浮気は基本許します。 まぁ5回・10回とされたら別ですがね。 浮気って浮ついた心でするから浮気って言うんですよ。 ちょっと他の女の人とデートしたいな。とか、遊びたいなって思って行動に移してしまうことだとおもっています。 これが本気で浮気相手を好きになったら浮気ではなくなります。 本気ですから。浮ついた心ではありませんからね。 質問者様が浮ついた心でしてしまった過ちなら素直に謝っては? 誰だって道から反れてしまう事は1度や2度あります。 大事なのは誤ってしてしまったことを、どのようにして償うかです。 これから彼女さまを一途に愛することが1番の償いではと私は思います。

回答No.4

彼女が何も言ってこないのは、あなたが浮気をしている確信(証拠)がつかめていないからだと思われます。おそらく、あなたがそわそわ&ひやひやしている様子から、女性の直感的に怪しいと疑っているのでは。なおかつ、あなたが罪悪感を感じていることから、さらに彼女が怒っているように見えるのではないかと思います。 もし確実に浮気していることが分かれば、黙って何も言わないでいることはないと思います。 浮気に気づいたとき、悲しいか、悔しいか。とにかく気分は悪いと思いますが、許すか、許さないかはその女性によりけりだし、彼女のあなたへの思いの強さによりけりだと思います。プライドの高い女性であれば、二度としませんからと平謝りするしかないかもしれませんね! 反省しているのなら、この先彼女を自分よりも大切に想ってあげるのがいいことなのではないでしょうか。 20代女性の意見です。

回答No.3

初めまして 私は怪しいと思ったら、まずは黙っておいて徹底的に調べます。 そして証拠を得てから本人に話し怒り爆発です。 謝って許す、許さないは人によって違うと思いますけど 完璧にバレているのなら、怒られる前に謝った方がまだいいんじゃないのでしょうか。

質問者

お礼

浮気は下記の通りバレました。 milkxxxteaさんの言うとおり、怒り爆発です。 何時間も説教したのに、まだ言い足りないようです。 「早く地獄の時が過ぎて欲しい。」と思っています。

回答No.2

>浮気しているとすぐに分かりますかね?(バレますかね?) すぐに気づく人と気づかない人がいるようです。 ちなみに私は(たぶん)、浮気されたことが一度もないので、なんとも言えません。 >浮気に気づいた時、女性はどう思うのでしょうか? 不潔っ!変な病気うつされてないでしょうね!? 私に何か不満でもあるの?だったら言ってよ! >また、謝ったら許してくれるのでしょうか? 一度きりのことで、浮気にすぎないのであれば許す。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ところで、決定的な証拠を見られていることが分かりました。 浮気している彼女と仲良くしている写真を見られてたんです。 机の中に入れておいたのですが勝手に見たことになります。 浮気した自分も悪いですが、 女性は付き合っていれば、勝手に引き出しを開けてもいいと思うのでしょうか?