supermama5のプロフィール

@supermama5 supermama5
ありがとう数3
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

国際結婚し、義家族と同居、3児のママ、奮闘中です?

  • 登録日2013/03/07
  • 性別女性
  • 他人の子の方が可愛くて仕方ない時期

    自分の子どもは大事、可愛い、何事においても自分より優先、そういう気持ちに嘘はないけど、、、。 でも、他人の子(例えば子どものお友だちなど、特定の子)が可愛くて可愛くて仕方ない時期ってありましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#186604
    • 育児
    • 回答数4
  • 慰謝料ですか?

    終電が間に合わなくて知人宅(単身赴任の既婚男性の家)に泊まろうとしたら、奥さんがかなり怒って夜行バスでやってきました。 終電が間に合わなくなっただけですが、あたしは悪い?ですか? もしかして慰謝料ですか? あたしはお金がないです(; ;)ホロホロ。

  • 人生観についてアドバイスをください(※長文です)

    変かもしれませんが、自分の人生観(価値観)が分かりません。 やるべきことは見えているのです。しかし、私の心はまだ安定していなくて、様々な心情の変化があるので、それに耐えうる力がありません。やりたいことというのはまた別で、特にこのやりたいことが分からないのです。自分でも、おかしなことだと思います。 質問の内容は、そんな自分の長所と短所を見極め、安定しない私の心がどうあるべきか、一例を示して欲しいのです。そこまで大げさでなくても、アドバイスをもらいたいです。 まず、私を知ってもらいたいので、簡単に人物像を作ります。 前向きなときはそこそこポジティブで、空が晴れてるだけで気持ちいい、今自分がいる学校にいて良かったなど、心が穏やかな感じです。何気ない日々に感謝できる状態です。 後ろ向きなときはとことんネガティブで、何をやっても自分はダメだと、自分の短所ばかり探して、すぐに暗い考えに持っていってしまう状態です。このときは、外に出るのもためらわれて、家に引きこもりがちです。登校もしないで、ただだらだらと日々を過ごすだけです。何を思っていたのかリスカしたこともあり、痕も残っています。 そして、このどちらでもないときがあり、いわば中立の立場にある状態です。前向きでもないし、後ろ向きでもない。しかし、冷めた目で世界を見る傾向にあり、勉強ができてナンボといった偏見を抱いたり、彼女は受験の二の次など、おかしな価値観を持っていたりします。つまり、ひねくれ者みたいなものです。一方で、いわゆるDQNなどを嫌うといった偏見はなく、面白い人や性格のいい人は、好印象のままだったりします。また、必ずしもこれらの態度をとっているとは限りません。考え方も様々です。 前向きのときは、滅多にないです。あったとしても、一日限りで、翌日からは段々とフェードアウトして、中立の状態に移行することが多いです。普段は、中立の状態にあることが多いと思います。そして、だらしない状態が続くと、後ろ向きの状態になり、そこからの脱出が困難になります。 さて、こんな私ですが、何をやっても中途半端なのです。勉強をやるにしても、他よりちょっと出来る程度で、勉強に対する姿勢がダメで、続きません。オタク系に走らせても、ゲームも中途半端、アニメにも詳しくない。むしろ、この2次元の世界に嫌悪感を抱くこともあります。はみ出し者に走ることもありましたが、自分には向いていないことが分かって、これまた中途半端です。流行には疎いし、ファッションや髪型、人付き合いも苦手。 確かにゲームは嫌いではないのですが、「これを続けていたら自分は勉強もやらずにダメになってしまう」と思い、愚かな私は究極にやり込んだゲームを含め、全てのゲームを壊してしまいました。再起不能にするため、バックアップをも完全消去しました。流行のパズドラもそこそこ課金したのに、データの削除に至る始末です。それ以来、全くゲームを手にしていません。もちろん後悔がないわけがなく、忘れた頃にたまにもったいないと感じることがあります(ちなみに壊したものは主にポケモンなので、最新作にデータの転送ができるタイプのゲームです。その道を知る人ならば、決して小さいことではなかったことがわかると思います)。さらに、前述の通りゲームを壊したからといって勉強に打ち込めたわけでもなく、別に嫌いではないはずなのに、やはり捗りません。 このように、自分は明らかに損な生き方をしていると思います。もはや自分が何をしたいのか、何が自分にとって最善なのか分からず、常に「今の自分の思っていることは本心ではない可能性がある」ことを否定できません。もちろん、私は今高校生(ちなみに高2です)なので、勉強を捨てるという選択肢はありえません。それに、そこそこ高い大学に入らないと絶対後悔すると分かっています。だから、やるべきことは分かっています。ただ、問題なのは大学に入る意味です。今までは好きな教科をもっと勉強したいからと自分に言い聞かせて、それが自分の大学に入る意味なんだと信じて疑いませんでした。しかし、「これが今の自分の本心なのか?」という疑問にも当たり、やはり自分がどうしたいのか分かりません。意味なんかなくても大学は行くものだと考えると、悲しくなってきます。趣味は〇〇ですと、胸を張って言えないのが辛いです。 思いついたことを何でも綴りましたが、主題の質問は冒頭の通りです。 皆様の御意見をお聞かせください。 最後に、ここまで読んで頂きありがとうございました。

  • 10年を超える不倫をどう受け止めるか

    結婚して15年になる男性です。想像もしなかった事態にどうしようかと考えあぐねております。何かアドバイスなど頂きたく、よろしくお願いいたします。 事実を並べますと; 1.半年ほど前に、妻の不貞に感づき、事実を知るべく興信所に調査を依頼。結果は不倫進行中。 2.信じられず、時間と費用を掛けて徹底的にプロに調査を依頼。結果はクロ。相手は元の男友達です。(家族持ちの自由業) 3.実弟の弁護士とも相談しながら今後の対応jを考えている中で、11歳になる娘の出自を確かめるよう助言。とりあえずDNA鑑定調査を実施。クロでした。 4.妻と男の関係は10年を超えていることも分かりました。アパートを借りて、昼間、定期的にあっています。週日は毎日です。 怒り、悔しさ、失望で人生を投げ出したくなりましたが、何とかこらえております。 未だ、妻には何も言っていません。妻はいつも通りに愛想よく、夜の生活も誘ってきますが、疲労を理由に拒否しています。 分からないのは、この間、変わらずに夫婦生活をし、演技なのか十分な高まりを見せたことです。更に、他人の子を私に押し付けて11年も平然としている神経です。 質問ですが、この妻に対して次のようにしたいと考えていますが、ご意見ください。 1.妻と話し合う余地はないので、突然、離婚調停を申し出ます。裁判までを視野に入れます。 2.相手にも謝罪文書、慰謝料の要求。調停、裁判も。 3.娘のことは困りました。自分の子ではないけれど、やはり離れがたく引き取りたいと思います。   娘が妻を選べば仕方ありません。その場合には、父子関係不存在の申し立てを行い、関係を断絶   します。 4.いずれにしても、妻と相手男性には地獄に落ちるよう仕掛けます。   そうなるように時間をかけて、苦しんでもらいます。 こういう気持ちについてご意見ください。   

  • 婚約者がいるのに緊急入院先の主治医が気になって。。

    匿名希望 31歳未婚 です。 所謂大手企業で企画の仕事をしており、 バリバリ働いてはいるところです。ただ、この生活ではなくて、それ以上にがんばっている旦那様を支えていきたい、という思いもあり 婚約者とは、最近婚約を致しました。 元々同期ということもあり、人柄もわかっており良い面を見ようと思って結婚、かなりかなり悩みましたが、プロポーズと指輪をいただくことに致しました。 ただ、先月から、ある病気で、緊急入院となり、 若い主治医(27 8)歳の方が着いていてくださるのですが、 若いのにとても頼りになり、確実なものを真摯にお伝えしてくれる 信頼の置ける医者なんです。 入院当初は救急車でしたので着の身着のまま 彼のダラダラのTシャツとダラダラの寝巻きで、 吐きながら担架で運ばれて6時間程同様の症状のまま、 院内で苦しんでおりました。 そこから、主治医登場なのですが、 初めは若いドクターだなぁとしか思っていなかったのですが、 すでに3週間、常にきつい状況をずっと見て、 辛い時により、トドメを刺す位(真面目で一本気なためかと)笑 嫌がる治療を強いられ数々辛いことを行っていただいたドクターなのですが、 患者に思いやりがあるという気持ちと、 説明が、的確で、無駄がない、曖昧にしない、嘘をつかない、 信頼のおけるドクターで、辛いことをされても、好きだなぁと、 気持ちは募ってはおりましたが。 今日も辛い治療の際に、 その先生もオペ室にいてくれたとこだけに安心したり、 何気ない、麻酔うちますからねー でかけられた手で涙が出るほど 安心というか、頼ってしまっていたのです。 状況的にドキドキ効果は当然あるのは 自覚しておりますが、 既に指輪と言葉を交わし、約束 をかわした関係の 優しい人間性をもつ婚約者 自分にも甘く、何かにつけ先延ばし傾向の強い肥満な彼 間に合わない日を除いて全てお見舞いにきてくれています。 ストイックで信念のある、 インテリの優しい素朴なドクター 悪い部分は付き合って見ないとわかりませんが 知って見たいとすら思ってしまいます。 もともと自分にバイタリティーがある方なので、 それを仕事にストイックに生きれる人を好きになる傾向があります。 何度もそういうのを繰り返して、穏やかーで、 私を大事にしてくれる人を選んだ訳ですが。 結婚も騒がれだし、ソロソロしないと子供も、と 逆算で結婚をする気もします。 これでは、婚約前のマリッジブルーと同じループですが。 とにかく、今の先生の事が気になって仕方がありません。 好きな気持ちを表せないのが、辛いです。