• ベストアンサー

マー君のすごさは嫁のおかげ?

楽天の田中投手の劇的進化は やはり嫁の里田まいさんのおかげでしょうか? プロ野球選手は嫁次第と言いますが まいさんはあげまんなんでしょうか? 芸能界ではおバカキャラでしたが 嫁としては100点…いやそれ以上と言う事になりますね♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます^^ >やはり嫁の里田まいさんのおかげでしょうか? ハイ! やっぱり奥様の影で支えている部分が大きな一因だと思いますよ! マー君、マエケン、イチロー、ノムさん、落合GM。 みんな「姉さん女房」なんですね。 私生活においては、夫になるべく負担をかけず、 本業(野球)に集中できる事が大きいと思いますよ♪

azuki-7
質問者

お礼

やっぱそうですか~♪ 詩織さんもプロ野球選手と結婚したら旦那さんは活躍しそうですね☆

その他の回答 (4)

• maie0612
回答No.5

>嫁はあげまんなんでしょうか 自分も自称あげまんとした事ありますが・・凄まじい魔力というか凄いですよ! お 一週間でスロットで30万程稼いだことが、あります。 まっそればかりではないとは思います。 ・ノムさんの時代にはキャンプ地に江川氏を招へいしたりいろいろ指導を受けてました。 ・第2回WBCの際には城島捕手からも「あとはストレートの精度だあ」と言われてました。 ・その後現在の星野監督と出会い球種やインコースサイドの制球力も増してきました。 ・そして結婚もその間にあり野球に専念出来るようになり一層磨きがかかったのでしょう。 現在のピッチングでは、スライダーの切れで横の揺さぶり、そしてスプリットが加わったため高低のボールにも対応しなければ、ならずバッターからすればストレートも9回まで、150キロでる訳でとても、打ち崩すのは容易では、ありません。 MLB行くような話しもでてますが、また向こうでもやってくれることでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• uniquepro
回答No.4

むしろ、特別なことは何もしていないが、嫁としての露出度の高さで好感度を増している、という印象でしょうか。 ※逆に露出度が高くて悪い印象しか残さなかった典型が、かのサッチーですが。 ただ、純粋に里田まいの妻として、というよりあの様子ではもはや”マー君専属の管理栄養士”としての働きぶりは、確かにおバカキャラを演じていた時代から比べれば隔世の感とも言えます。別に特別な料理とか材料というわけではないのですが、確かにブログなどで紹介される料理を見ると、これは栄養もつくし胃腸への負担もかからない、と。 ※特に試合後の栄養補給を考えたメニューが多くあったので、よく考えられていると。 かつてのプロ野球選手、特に投手は自らの栄養管理は自分自身で学んできっちり管理出来ていたのですが(例えば金田正一投手のキャンプでの食事はすべて自前の(栄養素計算きっちりの)鍋とか、工藤公康投手も専属料理人を従えてキャンプ入りしていたことも)、最近では球団に資格も経験もある管理栄養士が常駐しているだけに、却って個人での栄養管理が疎かになる例もある。 ※だから結婚しても寮の食事が一番!などという不届き者が現れる。かつての古田敦也捕手やら、それこそ日本球界時代のダルビッシュ投手やら。 それを考えれば、家で出される食事をしっかり取って、これだけの好成績を残したのですから、すべての要素とは言わないまでも奥様の栄養管理がシーズン24連勝中15~6勝は確実に貢献しているものと(さすがに遠征中まではカバー出来ないでしょうが)。 次にマー君の奥様として必要な技術は、間違いなく”英会話”でしょうね。海の向こうでは選手の奥様同士のコミュニティも形成されますし、そこでの対応1つで球団での選手の立場も変わってくる。そのくらい奥様の価値はMLB各球団無視出来ないものがあります。旦那はともかく、少なくとも奥様や子供たちは選手間家族の交流で通訳抜きでの意思疎通が出来ないと、かなり生活面で問題が出るでしょうね。まあ、何とかなるでしょう。マー君の英会話は…言わない方がいいかも。 ※その点では先頃ワールドシリーズチャンピオンとなったレッドソックスの上原浩治投手。その息子のインタビューでの堂々たる英語の受け答えはたいしたものです。日本に戻る気さらさらなしの親父の背中を見て、アメリカ社会で生活出来るだけの英語の力を身につけている、ということでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

まあ、内助の功ではありますが、あくまでも精神的な支えでしょう。 技術面では、名前は忘れましたがある人のアドバイスによりピッチングフォームが安定していい成績につながったようです。 週刊誌に載ってましたが、昨期と今期のピッチングフォームが明らかに違いますね、今期は芯がブレていない。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.2

他の嫁と決定的に違うのは、彼女は勉強ができないので、メジャーに決まったら夫の通訳はできないということ。 まあ、あの性格なら何とかやっていけそうな気もしますが。

azuki-7
質問者

お礼

英語はかなり得意らしいですよ