• ベストアンサー

松坂と楽天・田中の違い

野球には詳しくありませんが、選手に興味があります。 松坂はとても有名で活躍しています、大リーグに行っても相当注目されてますね。 去年まで高校生だった楽天の田中投手も有名ですが、松坂と田中を比べた場合、その程度の差があるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.4

どちらも甲子園を沸かせた大投手ですが、プロ入りした時点で松坂はストレートは速く、変化球も多彩で投球のコンビネーションも完成している。どちらがといえばやはり松坂に軍配が上がると思います。しかし、田中投手も現在2勝1敗と成績を残しています。ただ、いずれも我らがソフトバンク戦で残した成績ですので、今後他球団との対戦でどのような活躍をするか楽しみです。当然各チームともデータ分析はしっかりしているので、簡単には勝てないと思います。松坂はプロ1年目は16勝しましたが、田中投手も10勝以上はしそうな感じはします。 投手としての完成度で松坂に軍配が上がると思いますが、田中投手もストレートが速く、スライダーの切れもいいので、まだ荒削りな部分はあると思いますが、今後充分伸びしろはあると思います。今後が楽しみな投手ですね。

その他の回答 (3)

• Nigun
回答No.3

入団した球団の差がかなり出てますね。西武と楽天ですから。 また、松坂はプロで何年も培ってきた結果がありますが、田中はまだ一年目ですから。注目度に差があっても仕方がないかと思います。 ただ、これから数年後楽天が強くなり田中も順調に才能を開花させていけば、同じくらいの評価は出るかもしれないですね。

us-hole
質問者

お礼

どぅーも、ありがとぅー。

• hidex-55
回答No.2

先日のホークス戦を生で観てきました。 チームがチームだけに松坂ほど勝ち数は増えないでしょうけど かなりの選手になる要素はありましたよ。 あとは細かいコントロール。 スライダーは一級品ですね。

us-hole
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

田中を松坂と比較するのはこくな話です。田中はまだ高校を出たばかり・・・・松坂は新人のころ大活躍しています。田中は弱小球団の新人投手として頑張っていますが環境の差もありますので比較は困難です。

us-hole
質問者

お礼