会社の同僚との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚との関係について相談します。最近距離が縮まってきている気がするのですが、二人きりでのランチや彼氏の有無の質問など、どう思われますか?
  • 会社の同僚と仲良くなってきたけど、気になることがあります。一緒にオンラインゲームをするようになり、ランチにも誘われたりしています。なんだかモヤモヤしています。
  • 会社の後輩との関係について相談です。オンラインゲームで知り合い、仕事後も一緒に遊ぶようになりました。最近は二人きりのランチもしていますが、彼氏の有無を聞かれたこともあり、ちょっと気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の同僚との関係・・・?

ご質問宜しくお願いします。 思い過ごしだとは思うのですが 客観的なご意見をいただきたくご相談します(><) 会社の同僚(後輩)についてなのですがまず彼のことを書きますね。 ・中途採用の入社1年目で素直でいい子です。 ・私と同じ部署で仕事をしています。(小さい会社なのでその部署は私と彼だけです) ・私とは6歳離れています。(私が上です) そんな彼と最近距離が縮まっていると思うんです。。。 きっかけはオンラインゲームなのですがw 彼と私は共にゲーム好きで最近たまたま同じゲームをしていることがわかり、 仕事後にオンラインで遊ぶようになりました。 その際にスマホでチャットをしながら遊んでいるのですがゲーム以外にも普通の会話をすることもあり、先日その流れでお食事に誘われました。(といっても仕事の合間のランチです) 気になるのは、 ・そのランチが二人きりだったこと。 ・元彼の話をした流れでしたが彼氏の有無を聞かれたこと。 ・その後、オンラインのお誘いを断った翌日に「今日はどうですか?」とまたお誘いを受けたこと。 (いつもは週イチで行くかな~?くらいです) ちなみに彼は他にもオンラインのお友達はいるようなので私ばかり誘っているわけではないと思います。 またチャットでの会話では敬語が外れることもしばしばあります。 歳の差もありますし、たぶん(私に対して)恋愛感情とかはないと思うのですが ちょっとモヤモヤしています。 客観的にみてどう思われますか??(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先方としては たまたま趣味が合ったので、職場の女性と仲良くなっただけですから、まだ発展するかどうかは未知数だと思います。彼氏居る居ない云々の質問も社交辞令の範囲内だと思います。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 ちょっと安心している自分がいます(苦笑) 今は勝手に一人で盛り上がっている状態かと思いますのでもう少し気持ちを落ち着けて考えてみますw ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• inuusagi_8
回答No.4

それはまだ分からないでしょ。 年下の同僚とランチなんて普通に行くし、 彼氏の有無も聞くでしょうし、お酒が入れば手を握られたりすることもありますよ。 手を出したいのに年下すぎて簡単に手が出せないからモヤモヤしているんでしょうね。 職場恋愛となればなおさら。 あなたには好意があるみたいだから、 彼の行動を深読みしないで、彼に彼女がいるかいないかをスパッと確認した方が良いのでは? 恋愛感情になるかならないかも、 それは二人次第。 年齢も関係ないと思いますよ。 でも、別れた時は職場で、しかも小さな会社となると、 あなたの立場はかなり微妙になるから、 最悪辞める覚悟は持った方がいいかもしれませんね。 彼は中途社員で1年目。 恋愛でもめて、居づらくなってさらに転職となると、 男としてはキャリアが心配でしょうし。 そういう点に気を付けてあげつつ、 それとなく好意を伝えてみたらいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場恋愛は(別の会社で)経験があるのでその部分の覚悟もあり踏み込めない気持ちもありました。 年齢のこともおっしゃるとおりですね。 見透かされていて恥ずかしいですwww 今は色々なことが重なり気持ちが高ぶってしまっていると思いますのでもう少し冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました(^^)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>客観的にみてどう思われますか?? 少なくとも、好意はありますよね。 同僚以上恋人未満くらいの感じでしょう。 後はどうにでもなると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としても素直で可愛い彼に同僚以上の気持ちは正直あるので、このまま友好的に過ごしていくほうがいいかもしれませんね。 もう少し落ち着いて考えてみます。 ありがとうございました(^^)

• ta_kuchan
回答No.1

>客観的にみてどう思われますか?? その前に質問者様の気持はどうなのよ^^; 質問者様が その彼に好意的であるなら 誘い(ゲームや食事等)に乗っかれば良いだけでは? 好意的(恋愛対象としてみない・見れない)のであれば 一線を引けば良いだけじゃん。 (色んな話はしたとしてもプライベートでは 会わない等 職場のみの関係に徹する) 第三者が人の気持ちについて わかるわけないでしょ^^; ・恋愛対象として見てるかもしれないし・・・ ・ゲームで一緒だし?今までよりは親近感が わいている だけかもしれないし・・・ ・友達として・・・・かもしれないし・・・ 質問者様が その彼をどう 思うか・・・次第だと思うが。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホントおっしゃる通りですねw 正直色恋沙汰がとんとご無沙汰であり、対応と反応に困っていますww あとは今まで年上とばかりつきあってきたので年下に私なんかが相手にされるわけがない!と思っているのが一番ですね(^^; ただ彼の行動は客観的に見たらどう映るのかな~?と思ってご質問しました。 なんとも言えないし、なんとでも取れるといったところでしょうか。 ありがとうございました(^^)