会社の同僚との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚との関係について相談します。最近距離が縮まってきている気がするのですが、二人きりでのランチや彼氏の有無の質問など、どう思われますか?
  • 会社の同僚と仲良くなってきたけど、気になることがあります。一緒にオンラインゲームをするようになり、ランチにも誘われたりしています。なんだかモヤモヤしています。
  • 会社の後輩との関係について相談です。オンラインゲームで知り合い、仕事後も一緒に遊ぶようになりました。最近は二人きりのランチもしていますが、彼氏の有無を聞かれたこともあり、ちょっと気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の同僚との関係・・・?

ご質問宜しくお願いします。 思い過ごしだとは思うのですが 客観的なご意見をいただきたくご相談します(><) 会社の同僚(後輩)についてなのですがまず彼のことを書きますね。 ・中途採用の入社1年目で素直でいい子です。 ・私と同じ部署で仕事をしています。(小さい会社なのでその部署は私と彼だけです) ・私とは6歳離れています。(私が上です) そんな彼と最近距離が縮まっていると思うんです。。。 きっかけはオンラインゲームなのですがw 彼と私は共にゲーム好きで最近たまたま同じゲームをしていることがわかり、 仕事後にオンラインで遊ぶようになりました。 その際にスマホでチャットをしながら遊んでいるのですがゲーム以外にも普通の会話をすることもあり、先日その流れでお食事に誘われました。(といっても仕事の合間のランチです) 気になるのは、 ・そのランチが二人きりだったこと。 ・元彼の話をした流れでしたが彼氏の有無を聞かれたこと。 ・その後、オンラインのお誘いを断った翌日に「今日はどうですか?」とまたお誘いを受けたこと。 (いつもは週イチで行くかな~?くらいです) ちなみに彼は他にもオンラインのお友達はいるようなので私ばかり誘っているわけではないと思います。 またチャットでの会話では敬語が外れることもしばしばあります。 歳の差もありますし、たぶん(私に対して)恋愛感情とかはないと思うのですが ちょっとモヤモヤしています。 客観的にみてどう思われますか??(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先方としては たまたま趣味が合ったので、職場の女性と仲良くなっただけですから、まだ発展するかどうかは未知数だと思います。彼氏居る居ない云々の質問も社交辞令の範囲内だと思います。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 ちょっと安心している自分がいます(苦笑) 今は勝手に一人で盛り上がっている状態かと思いますのでもう少し気持ちを落ち着けて考えてみますw ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

それはまだ分からないでしょ。 年下の同僚とランチなんて普通に行くし、 彼氏の有無も聞くでしょうし、お酒が入れば手を握られたりすることもありますよ。 手を出したいのに年下すぎて簡単に手が出せないからモヤモヤしているんでしょうね。 職場恋愛となればなおさら。 あなたには好意があるみたいだから、 彼の行動を深読みしないで、彼に彼女がいるかいないかをスパッと確認した方が良いのでは? 恋愛感情になるかならないかも、 それは二人次第。 年齢も関係ないと思いますよ。 でも、別れた時は職場で、しかも小さな会社となると、 あなたの立場はかなり微妙になるから、 最悪辞める覚悟は持った方がいいかもしれませんね。 彼は中途社員で1年目。 恋愛でもめて、居づらくなってさらに転職となると、 男としてはキャリアが心配でしょうし。 そういう点に気を付けてあげつつ、 それとなく好意を伝えてみたらいいと思います。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場恋愛は(別の会社で)経験があるのでその部分の覚悟もあり踏み込めない気持ちもありました。 年齢のこともおっしゃるとおりですね。 見透かされていて恥ずかしいですwww 今は色々なことが重なり気持ちが高ぶってしまっていると思いますのでもう少し冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました(^^)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>客観的にみてどう思われますか?? 少なくとも、好意はありますよね。 同僚以上恋人未満くらいの感じでしょう。 後はどうにでもなると思いますよ。

kirakira_2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としても素直で可愛い彼に同僚以上の気持ちは正直あるので、このまま友好的に過ごしていくほうがいいかもしれませんね。 もう少し落ち着いて考えてみます。 ありがとうございました(^^)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>客観的にみてどう思われますか?? その前に質問者様の気持はどうなのよ^^; 質問者様が その彼に好意的であるなら 誘い(ゲームや食事等)に乗っかれば良いだけでは? 好意的(恋愛対象としてみない・見れない)のであれば 一線を引けば良いだけじゃん。 (色んな話はしたとしてもプライベートでは 会わない等 職場のみの関係に徹する) 第三者が人の気持ちについて わかるわけないでしょ^^; ・恋愛対象として見てるかもしれないし・・・ ・ゲームで一緒だし?今までよりは親近感が わいている だけかもしれないし・・・ ・友達として・・・・かもしれないし・・・ 質問者様が その彼をどう 思うか・・・次第だと思うが。

kirakira_2013
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホントおっしゃる通りですねw 正直色恋沙汰がとんとご無沙汰であり、対応と反応に困っていますww あとは今まで年上とばかりつきあってきたので年下に私なんかが相手にされるわけがない!と思っているのが一番ですね(^^; ただ彼の行動は客観的に見たらどう映るのかな~?と思ってご質問しました。 なんとも言えないし、なんとでも取れるといったところでしょうか。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 会社の同僚との付き合いを極力避けたい

    会社の同僚との付き合いを極力避けたい 私は23歳社会人(男)です 同僚との付き合いを極力避けたいです 正直、会社ではただの職場の仲間として接していきたいです 会社内では、仕事に関することしか話しません それ以外については、全く話しません 最近、同僚のほうが飲みに行くなど誘ってきます 上記の私の対応をみて、これじゃいけないだろうと感じたみたいです だけど、私は誘ってくるのが疎ましいです 私の性格上、あまり仲良しこよしになるのは苦手でしす 会社の仕事仲間として、接していきたいです うまいこと誘いを断る方法はありますか? よろしくお願いします

  • 新しく入った会社で、人間関係がうまくいきません。

    このたび臨時職員で、短期の仕事で、ある会社に入ったのですが、同じ部署の女性に数人から無視をされたり、私だけ挨拶をしてくれなかったりされています。仲良くしてくれている他の部署の女性から聞いたのですが、会社の男性社員が、久々に入った新人(私)に対して優しくしていることが目立っているらしいのです。 私は人見知りをするので、会社の男性に自分から話しかけることはしませんが、話しかけられたりするとそれに対しては、普通に対応をしています。(普通に会話はします。男性も同じ部署だし感じ悪くは出来ないので)    私自身は悪くないけど、そういうことで目に付き嫌われているそうです。私に親切にしてくださる男性の中に、普段は他の女子社員にはそっけなくて感じ悪くする人もいて、「なんであの子には親切にするの?」ってことになっているそうです。  でも自分に否がないのに、いじめられることに対して日に日にストレスがたまっています。   どれだけちゃんと仕事をしようと、ちゃんと挨拶をしようとそのことは全く評価されず、関係ないみたいです。  最近は、一緒に入った同じ部署の人だけに仕事をふって、私には仕事をさせてくれなくなりました。短期の臨時職員だし、最後まで頑張るつもりですが、こういう場合のいじめの場合、なくなることはないのでしょうか。なるべくいじめられたくないのですが、私はどういう態度をすればいじめがこれ以上ひどくならないのでしょうか。逆にこれ以上いじめがひどくなってしまう態度ってどんな態度でしょうか。

  • 会社の同僚とどう接したらよいか・・・

    最近人間関係に悩んでいます。 プライベートではどちらかというと 明るく元気に初対面の人とも積極的に 仲良く接することができるのですが、 仕事となるとコミュニケーションがうまくとれず 消極的になってしまいます。 営業事務のお仕事をしているのでコミュニケーションが多く 問われる所なのですが、仕事以外会話も基本的にはしませんし、 話かけられれば答える程度です。 会社で異動になり新しい職場でもあるのかもしれませんが 前の職場で人間関係がうまくできずひどく悩んでいたのが 未だにひきづっているのかも知れません。 営業とどう向き合って仕事をしたらいいのかわかりません。 何かよいアドバイスをよろしくおねがいします!!!

  • お勧めオンラインゲームorインターネット関係

    こんにちは。私は最近パソコンを始めて、友達にオンラインゲームを薦められて今はテイルズウィーバーというものをやっているものです。そこでとても面白かったので、(まだこっちをつづけますが;)皆さんが面白いと思った、もしくは面白いという昔のもの、新しいものなんでもいいので良かったら教えてください。ちなみにPSなどでやるインターネットゲームは本体がないので省いてくださいwあくまで、パソコン用オンラインゲームです。できれば、チャットも早くなりたいので、こういう面白いチャットルームあるよ~っていうのも教えてください。

  • 同僚の態度に腹が立ち始めています

    同じ部署の同僚に腹が立っています。 彼女とは入社して5年ほど一緒に働いています。 ちなみに彼女は中途採用・私は新入社員で今までずーっと年上の頼りになる 先輩とゆうか人生のお姉さんで、ほんとに尊敬してたんです。 彼女が離婚するまでは。 そんなつらい経験のせいか彼女はすごく意地悪な人になってきたように思います。 私も今までずーっと相談や愚痴などを聞いてきたのですが、もう最近は聞くのもいやなんです。なにか言う事すべて、愚痴っぽく、意地悪いしみててもすごく不快になってきました。 でも、昔の彼女を考えるとやっぱり今だけかな?って思うんだけど。 そんな状態が半年以上続いています。気にしないでいようと思ってるんですが、 会社で同じ部署ですし、お昼は一緒だし、今まですごく仲がよかったので、 そうしていいのか分からない。しかも会社にいる時間は一日の半分以上だから、 気持ちよく過ごしたいんです。 しかも私の仕事や恋愛など私の持っているものとか全てにチェック入れてるような気がします。そして、同じ同僚が最近、結婚したのですが(3人グループ)みたいなかんじ。なんかランチしてても会話がしんどすぎる!!! なんだか、こわいんです。 これからどうやってお付き合いしていけばいいのでしょうか。

  • 好きな同僚のことについて

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 せんじつ、彼女の誕生日があったのでその前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるのでたまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたらやはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。

  • 友達関係についての質問です

    今日友達と一緒に街に行く予定だったのですが日時まで詳しく伝えてなかったのでスカイプのチャットに日時に関してのことを書き込んだんですがなかなかオンラインにならず伝えることができないので今日PS3でも日時に関してのメッセージを送ったのですが返事が返ってきません,メッセージは2回送りました一回目はまだ友達がPSネットワークにオンラインになってないとき2回目はオンラインになってゲームをしている時になのに返事が今でも返ってきません これってただメッセージを送ったのに気付いていないだけでしょうか?確かに2回目ならゲームに夢中で気付かないかもしれませんが一回目に送ったメッセージならPS3を起動したときに気付くはずなのに気付いてもらってません・・・・これって無視されているのでしょうか? その友達とは高校が違うのでなかなか合えずあまり話すことはないのですがスカイプなどのソフトを使って昔はよくチャットをしたり通話をしていたのですがここ数ヶ月あまり友達がスカイプにオンラインにならずなかなかコミュニケーションをとれていません どうやら友達はPS3のネットゲームにはまりそれで同じゲームをしている人とツイッターやサブスカイプアカウントを使ってゲームを楽しんでいるようです,僕も友達がはまっているゲームを一緒にしようと誘われたのですがそのゲームは僕にはあわずまったくやっていない状態です ツイッターに関しては恥ずかしいから他の人には教えないそうなので僕はツイッターに参加することも出来ません,またそいつがそのゲームにはまるまではよく一緒にスカイプをしながら違うゲームをしたりよく雑談などもしましたすごく楽しかったです これって僕のことを無視して嫌っているのではなくただ忘れているだけなのでしょうか?それなら今日友達の家に行って普通に誘いをかければいいだけの話でしょうか?自分はすごくネガティブ思考なのでどうしても悪い方向に考えてしまします。 例えばスカイプするのを断られた時や遊びの誘いを断られたときなどすごく傷つきます 自分はこのまま友達との交流を無くしていくのは嫌ですどうしたらいいですか? ちなみにその友達は定時制で自分は通信制です

  • ボイスチャット使用中のオンラインゲームの動画撮影

    オンラインゲームをしながらボイスチャットを使用しています。 現在ヘッドセットからゲームと会話が聞こえる状態です。 オンラインゲームの動画をボイスチャットの会話を録音せずにゲームの音源で録音するにはどうしたら良いのでしょうか? あまりPC関連に詳しくないので設定が今いちわかりません。 よろしくお願いします

  • どう思われているのでしょうか?(年下の同僚)

    最近、年下の同僚のことが気になっています。 私は31歳で彼は28歳です。今までは違う部署だったのであまり話すことがなかったのですが、今年から同じ部署になり色々話すようになりました。 彼に誘われて、二人でランチや飲みにも何度か行っています。 今までの会話やメールの中で彼は、 ・素直になれて話せたのはあなたが初めてです。あなたに会えて幸せです。ありがとう。 ・占いを見たら、私たちとても相性いいんですよ。 ・きょう、着ていたコート素敵です。 ・(将来の夢を話していたとき、彼に秘書で使って下さいねーと言ったら)あー、もちろん○○さんは秘書じゃないけどいますよ。 ・今度、映画に行きましょう。 ・女性と二人だとドキドキするけど、○○さんだと落ち着く。 ・せめて、○○さんより大きかったらな・・。(彼は私より少し身長が低い) う~ん。正直よく分かりません。 彼が普通の男性なら私に好意を持ってくれているのかなと思うのですが。 彼は東大卒で考え方がちょっと変わっていて、おまけに天然。そしてかなり素直な子です。 みんなを幸せにすることが目標だと言っています。 友達とかいなそうと思っていましたが、マメにメールを誰かに送っているみたいです。彼女いるのか聞きたいけど聞けないです。。 部署もかわって、大変な時期なのでまだ告白はもう少し先にしようと思っていますが、私は彼にどう思われているのでしょうか??

  • 会社の先輩(同僚)への結婚祝儀について

    半年前に転職・入社した会社の先輩(年齢は自分より1歳下)が結婚することになりまいした。現在の関係は、 ・同じ部署 ・一応、今仕事を教えてもらってる ・プライベートの付き合いはない ・会社でも軽く挨拶、軽く会話するくらい ・特に好き嫌いはなし ・嫁さんも同じ会社の同僚(私は顔の面識あるくらいで付き合いはなし) ・披露宴や二次会は呼ばれていない 部署内で、有志で一人1000円で贈るか、個人的に一万円程贈るか迷ってます。仕事で関係してますが、プライベートは全く関わっていないため、いくらくらい渡せばよいかみなさんの意見をください。