• 締切済み

高校の部活内でのいじめ

kekoobaの回答

• kekooba
回答No.7

これは「いじめ」ではなく、れっきとした「犯罪」です。 警察に告訴して下さい。 民事ですが、今日(30日)千葉地裁で柔道による上級生の暴行に対し、 学校と加害者に賠償を命じる判決が下りました。 http://news.tbs.co.jp/newseye/print2042701.html 質問者様とそっくりの事例です。 被害者が泣き寝入りをする時代は終わっています。 桜宮高校バスケ部体罰自殺事件では、加害顧問教諭が逮捕され、有罪判決を受けました。 「被害届け」と「告訴」では、警察の対応はまったく違います。 勇気を持って、警察に告訴して下さい。

kanatch3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沢山の方から回答を頂き、心強く思いましたが昨日学校側から調査の結果を聞かされ愕然としています。 こちらが出したいじめの詳細のうち、認めたのは「ころすぞ!」と言った(しかもうちの子がしっかりやらないから承知しないぞという意味で)、中身の入ったペットボトルではなく空のペットボトルで頭を軽く叩いた、くらいでした。おまけに、うちの子が嘘つきで、皆付き合いにくかったと‥。部員全員に2度、3度と聞く先生も変えて調べたのでこれが真実ですと‥。警察が動いてしまうと伝統ある柔道部が無くなってしまうかもしれない、そうなるとOBの方々に申し訳ない、うちの家族もこれからこの狭い地域でずっと暮らしていくのにいい事ないと思いますよ‥と。警察が動いて色々調べられると、立場が逆転してうちの子が窮地に追いやられる可能性があるから辞めた方がいいと。いじめたことを認めないだけでも納得いかないのに、先生からもうちの子が嘘つきで皆大変だったと言われて‥。部員に一人一人別々に調査をして、みんなが同じ事を嘘で口裏を合わせて言うのは不可能ですといわれました。 こんな理不尽な事ないです。 あの部員達なんなんですか?先生なんなんですか?私も死にたいです。