脈あり?脈なし?24歳女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が好意を持っている相手との関係について相談です。
  • 連絡は途絶えず、楽しい時間を過ごしているが、良い雰囲気にはならないようです。
  • 相手の気持ちがわからず、脈ありか脈なしかを尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?脈なし?

24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• mya63
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am315
回答No.1

女性ですが… 脈あり!と思います。 他人の目から見て、十分に脈ありですよ。 根拠は 人にもよるけれど 男性て基本 メールがマメではないと経験上思います。 まして 人見知り(女性慣れしてない人なら) そのくらいじゃないのでしょうか 良い雰囲気、それもすぐそうゆう感じになれる人は慣れた人でしょう たぶん 彼も意識してると思いますよ すればするほど冷静を装う気がします。 一度なら 試しに会う事もあるだろうけれど 気もない人と3度会わないでしょう あなたもそうじゃないですか? なので心配いらないと思いますよ。 あえて補足するなら 次は4度目かな 彼が うんと年上で収入も段違い なわけじゃないなら 次からは割り勘でいきましょうね そうゆうとこにも気を使ってあげられる女性の方がいいと思います。

mya63
質問者

お礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。 自分に置き換えてみるっていいですね! 私は結構キッパリしてるので、興味ない人とは3回も遊ばないかもです。 ちょっと自信もっていいですかね。 毎回お金を出すのですが、お財布に返されてしまいます。 次は意地でも出してみます!

その他の回答 (1)

• rororon
回答No.2

提示された情報のみで考えて、 脈があるかないかの2択であるなら私は「ある」と思います 男性側は遊び人という風には見えないですし 彼女がいない期間も長く人見知り…と、この情報が正しいとすると 脈がある故の行動かな?と私は思います 例えばLINEのやり取り回数が少ないのも チャット等でたわいの無い話を続ける事自体男性は難しいのに、 なおかつ特別女性に慣れているわけでもないなら当然です。 しかしレスは必ずつくという点も、mya63さんに興味0ではない裏づけになると思います いい雰囲気にならないのも気にする事はないです 一般的に見ても出会って短期間かつ数回のデートで いい雰囲気になるのは「早め」と思いますし、 上記したような男性ならなおの事こんな短期間でいい雰囲気にはならないでしょう 逆にポジの部分を否定させていただくと、 「楽しかった」の発言がどのような空気で言われたかで おおまかな判断材料にはなると思います 例えばmya63さんが「今日は楽しかったねー」と先に発言して その後に「楽しかったね」と返された場合は 自発的に男性側から急に「今日は楽しかったね」と発言した時よりも 信憑性が低くなる…というのはご理解いただけますか? あくまで1例ですが。 あと(例えば)ゲーセンで何か楽しい出来事があり、その日が終わった場合 水族館はそんなに楽しくなかった場合でも ひとくくりに「今日は」楽しかった となったりもします。 この程度の発言でいろいろ考えないほうがいいとは思いますが もし気にするのでしたら考え方の参考にして下さい あと奢りに関してはほぼ 脈に関する判断材料にはなりません。 世の中男性がお金を出すものだ、みたいな風潮があるので どんな男性も少なからずこういう風潮を意識しています。 好きなら奢る、嫌いなら奢りたくない というのは 人としては普通の考え方ですが 男性の場合は嫌いな人に対しても見栄で奢ったりしますし 好きな人でも普通の人でもとりあえずお金は男性が出す、と 考えていたりもします 最後に私の意見ですが 脈がなさそうと推測でも思ってしまったら、 迅速に次の恋に行く!という派じゃなければ 今は脈云々よりもいかにして3回目のデートを楽しく過ごすかを 悩むべきだと思います(説教してるわけじゃないです) 脈とか気にしてしまうと、脈がありそうなさそうな行動発言に 一喜一憂してしまうようになると思います そういう心情で望むよりも、デート自体をどう過ごすか考えていたほうが 気持ちも楽でしょうし、恋愛としても必ずプラスになると思います

mya63
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに!って意見がたくさんありとても参考になりました! きっと脈がなしと言われても、ぶつかっていくと思います。 3回目も大切にして遊んでみたいと思います。 ありがとうございます。