脈あり?脈なし?24歳女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が好意を持っている相手との関係について相談です。
  • 連絡は途絶えず、楽しい時間を過ごしているが、良い雰囲気にはならないようです。
  • 相手の気持ちがわからず、脈ありか脈なしかを尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?脈なし?

24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • mya63
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.1

女性ですが… 脈あり!と思います。 他人の目から見て、十分に脈ありですよ。 根拠は 人にもよるけれど 男性て基本 メールがマメではないと経験上思います。 まして 人見知り(女性慣れしてない人なら) そのくらいじゃないのでしょうか 良い雰囲気、それもすぐそうゆう感じになれる人は慣れた人でしょう たぶん 彼も意識してると思いますよ すればするほど冷静を装う気がします。 一度なら 試しに会う事もあるだろうけれど 気もない人と3度会わないでしょう あなたもそうじゃないですか? なので心配いらないと思いますよ。 あえて補足するなら 次は4度目かな 彼が うんと年上で収入も段違い なわけじゃないなら 次からは割り勘でいきましょうね そうゆうとこにも気を使ってあげられる女性の方がいいと思います。

mya63
質問者

お礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。 自分に置き換えてみるっていいですね! 私は結構キッパリしてるので、興味ない人とは3回も遊ばないかもです。 ちょっと自信もっていいですかね。 毎回お金を出すのですが、お財布に返されてしまいます。 次は意地でも出してみます!

その他の回答 (1)

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

提示された情報のみで考えて、 脈があるかないかの2択であるなら私は「ある」と思います 男性側は遊び人という風には見えないですし 彼女がいない期間も長く人見知り…と、この情報が正しいとすると 脈がある故の行動かな?と私は思います 例えばLINEのやり取り回数が少ないのも チャット等でたわいの無い話を続ける事自体男性は難しいのに、 なおかつ特別女性に慣れているわけでもないなら当然です。 しかしレスは必ずつくという点も、mya63さんに興味0ではない裏づけになると思います いい雰囲気にならないのも気にする事はないです 一般的に見ても出会って短期間かつ数回のデートで いい雰囲気になるのは「早め」と思いますし、 上記したような男性ならなおの事こんな短期間でいい雰囲気にはならないでしょう 逆にポジの部分を否定させていただくと、 「楽しかった」の発言がどのような空気で言われたかで おおまかな判断材料にはなると思います 例えばmya63さんが「今日は楽しかったねー」と先に発言して その後に「楽しかったね」と返された場合は 自発的に男性側から急に「今日は楽しかったね」と発言した時よりも 信憑性が低くなる…というのはご理解いただけますか? あくまで1例ですが。 あと(例えば)ゲーセンで何か楽しい出来事があり、その日が終わった場合 水族館はそんなに楽しくなかった場合でも ひとくくりに「今日は」楽しかった となったりもします。 この程度の発言でいろいろ考えないほうがいいとは思いますが もし気にするのでしたら考え方の参考にして下さい あと奢りに関してはほぼ 脈に関する判断材料にはなりません。 世の中男性がお金を出すものだ、みたいな風潮があるので どんな男性も少なからずこういう風潮を意識しています。 好きなら奢る、嫌いなら奢りたくない というのは 人としては普通の考え方ですが 男性の場合は嫌いな人に対しても見栄で奢ったりしますし 好きな人でも普通の人でもとりあえずお金は男性が出す、と 考えていたりもします 最後に私の意見ですが 脈がなさそうと推測でも思ってしまったら、 迅速に次の恋に行く!という派じゃなければ 今は脈云々よりもいかにして3回目のデートを楽しく過ごすかを 悩むべきだと思います(説教してるわけじゃないです) 脈とか気にしてしまうと、脈がありそうなさそうな行動発言に 一喜一憂してしまうようになると思います そういう心情で望むよりも、デート自体をどう過ごすか考えていたほうが 気持ちも楽でしょうし、恋愛としても必ずプラスになると思います

mya63
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかに!って意見がたくさんありとても参考になりました! きっと脈がなしと言われても、ぶつかっていくと思います。 3回目も大切にして遊んでみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?

  • 紹介で4回遊んだけど脈なしかも。終わりにするべきか

    男性です。 友達の紹介で知り合った女性と、これまで4回ふたりで遊びました。(お互い30代前半) 食事、映画、水族館、買い物、ドライブなどです。 会っていると楽しい気がしますが、脈は感じません。 紹介で出会ってるので、向こうも恋人(結婚相手)候補を探してると思うのですが、紹介だから乗り気でないのに断れずに来てくれてるんだとか、友達として暇つぶしで会ってくれているかもとか考えてしまい、次に進めません。 また、脈ありと思えないため告白もしてません。手をつないだりとかもしてません。 ポジティブに捉えてもよいかなと思う点は、 ・遊ぶ約束はいつも二つ返事で決まるし日程調整もスムーズ ・遊んでいる途中、予定になかったところに行こうと言ってくれる ・話してる内容が本当なら、他に会ってる男の人はいなさそう ・少しずつタメ語使ってくれるようになった ・いつか夜景やイルミをみたいと言っていた ・お金はほぼ割り勘です(私が気持ち多めなくらい) 逆に、ネガティブポイントは、 ・LINEでは事務連絡しかしないのですが、それでさえも返信が遅い(遅いとイエスノー質問を2日後とか) ・自分に興味なさそう(何か自分が質問したことに対して、あなたは?というのがほぼない) ・友達と話すような浅い話しかしてない。目の前の話で盛り上がるだけ。 ・誘うのは基本的にこちら ・最近は少なくなったけど話してるときスマホをさわる ・事前に連絡は来るけど遅刻多い 次会う約束もしているのですが、会ったときに自分に興味なさそうだよね、とか紹介だから無理して会っていないかって本人に聞いてもいいものでしょうか?(本音が返ってくるとも思えませんが) このままいくと会う回数だけ増えていくイメージしかないです。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • 脈なしですか?

    長文駄文で申し訳ないですが、アプリで出会った男性について直接聞く勇気がないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 1回目あった時にLINEを聞かれ、すぐに2回目会う約束もできました。アプリに顔写真を載せておられたのですが、私と会った後すぐに消していました。しかし男性のいいねは毎日増えています。他の人も探し始めたのかな?私はキープ要員かな?と不安になっています。 先日2回目会った後もまたお誘いしたら、ぜひ!と返ってきましたが、予定が立たないのでまた連絡しますと言われました。2回目で脈なしになったんだなと思い、連絡待ってますと送って終わろうとしたら、次の日も今まで通りLINEが来て毎日やりとりが続いています。 このような行動をとる男性は脈なしでしょうか?恋愛経験が少なく男性の気持ちが分かりません。ご意見頂けると喜びます。

  • 脈があるかないか

    職場の女の子(同い年)についてです。 12月頭位に連絡先を交換して、ラインをしだしました。 ほぼ毎日たわいもない内容でメッセをしてます。 職場では毎朝顔を合わせてますが、仕事内容が違うためたまにしか話したりしてませんが、 休日に映画やごはんへいってきました。2回ほど・・・ 2回とも自分から誘ったものですが、いいよーの返事で遊んできました。 こーしてラインでメッセするのも、直接合って遊ぶのも楽しいので告白を考えています。 ただ、自分の中でネックなのが・・・ 彼女が自分に好意を抱いてくれてる?のかです。 ここ6年位彼女がいませんでしたので、どう思われているのか? がスゴイ気になってしまいます。 彼女はB型です。 他の相談内容とかをみても、好きな人にしか相手しないと書かれていましたので、 脈があるのかなー?とわ思っています 皆様、特に女性の方の意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    気になっている男性がいます。 相手は2つ年上でこれまで2回ご飯に行きました。 1回目は奢ってくれ、2回目は私も出しましたが相手のほうが多く出してくれました。 2回目のご飯の時に3回目、4回目の予定が決まったのですが、これは脈ありなのでしょうか? 3回目の時はお互い車持ちなのですが通り道のため私に車を出してと言われました。(これまでは現地集合でした。) 1回目は相手から誘われ、2回目は私が誘いました。 ご飯の後の連絡は全て私からですが返事はすぐにあります。 車出しについては運転は嫌いじゃないのでいいのですが、連絡については本当は相手のほうから連絡が欲しいです。 現状は恋愛対象ではなく友達の関係のような気がします。 この先発展する可能性はあると思いますか? 少なくとも嫌われてはいないでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈なしと思われてしまいますか?

    気になってるひとがいます。 クラブで会った人なんですが、今まで2回あそんで反省してますが体の関係は一応ありです。 一回家に泊まりました。2人ではないですが。 最後会ったときからまた遊ぼうとラインきてるのですが、相手は夜中仕事なので時間が逆転してるのかわかりませんが、夜の9時や11時くらいに大体10日に一回くらいのペースでいまなにしてるの?(誘いの意味)とか、これから映画一緒にみようとかいってきます。 私は時間てきに遅いので .1日たってからごめん忙しかったとか、朝くらいの時間にまたさそって!とか連絡してます。絵文字はシンプルなものを使ってます。いままで1ヶ月間で三回ほど直前の誘いのラインがきていて、私から何もないときにこんど誘って!とラインしたこともありました。返事は冗談のようなものがかえってきました。 質問なのですが、全部ひっくるめてこのような場合相手は自分に会いたくないのかなとか脈なしだと思われてしまいますか? 私が押したラインを送らないのは、クラブの出会いだからいつでも連絡を途絶えても大丈夫な相手だから返事をかえすということだけでも、良いとおもったからです。 しかし、最後会った別れのときは私からまた会おうねと何回かいいました。

  • 脈あり?なし?

    転職した男性の同期を転職祝いも兼ねてご飯に誘いました。 相手は人柄が良く、話しやすいです。 ランチだけのつもりでしたが、結局観光がてらウィンドウショッピングをしたり、お散歩したりカフェで休んだりして、最後は夕ご飯を食べて解散しました。 電車での移動も彼が全てスムーズに調べてくれて、 携帯の充電が少ない私を気遣って、帰りの新幹線の駅まで一緒に来てくれてそこで夕飯を食べて解散しました。 次の約束はできていませんが、 ラインでまた会いましょうと伝えたところ、 ぜひまた!と返ってきました。 ただ、ラインのやり取りが好きではないような雰囲気で 連絡はそれきりで2週間程経ちます。 なんとなく向こうからは誘われないような気がします。 客観的にみて相手男性はどのような気持ちでしょうか。