• 締切済み

失恋しました

最近失恋したのですが相談できる相手がいないのでこちらに来ました。 責められるような内容かもしれませんが辛いので、今だけただ話を聞いて もらえれば嬉しいです。 私は社会人で、職場にとてもかわいがっていた後輩がいます。 何年も一緒にいたので長年付き合っている彼女がいたことも知っており、 全く異性として意識していなかったのですが、ある日突然告白されてしまい 急に意識しだして好きになってしまいました。 好きですと言われただけで付き合ってくださいと言われたわけではないのですが、 彼女と別れて私と付き合ってくれるものと思い、しばらく恋人のようにデートしたり していましたが、彼女と別れる気配も無く、ただ遊びたかったんだなということに 途中で気が付きました。 そこですぐ別れられれば良かったのですが元々かわいがっていた後輩ということも あって嫌いにもなれず、しばらくそのままの関係を続けてしまいました。 そしてある日、会社のミーティングで突然彼が来月結婚することになったと社内に 報告しました。 私はそれを事前に聞いておらず、みんなと一緒におめでとうと言ったのですが もう何が何だかわからなくて帰ってからずっと泣いていました。 告白された時に「彼女と別れてから付き合おう」とでもいえば良かったのでしょうが、 本当に認識が甘かったなと後悔しています。 彼女にも悪いことをして反省していますし、今後はどうこうするつもりもありません。 ただ、何年も同じ職場で面倒を見てきた後輩ですし、人としても信じていましたから なんというかもう少し誠意があっても良いんじゃないかと…。 (誠意というのもおかしいですが…) 彼女と別れる気がないのに私に告白して来る時点でどうかと思いますが、せめて 結婚が決まったなら私に話してきっちり別れるくらいはしてほしかったです。 今でも私に対して何も言ってきませんが、それだけが許せません。 ただの遊びだったから言う必要もないということなのでしょうか…。 これからもずっと同じ会社で、結婚のお祝い会なんかもあると思います。 もう今はただただ辛いばかりで、なんでこんな対応をされないといけないんだろうと 思うばかりです。 とは言っても落ち込んでばかりもいられませんので、質問とはちょっと違うかもしれませんが 誰かに聞いてもらいすっきりしたいなと思いこちらに書かせていただきました。 甘えになりますが今後前向きになれるようなお言葉をもらえたら救われます。 よろしくお願いします。

noname#195864
noname#195864

みんなの回答

noname#196500
noname#196500
回答No.15

 初めまして。    投稿されてから少し時間が経っているようですので、ご質問者様の状況は変わっているかもしれません。  また、おかしなコメントを書き込んでしまい、辛いお気持ちを蒸し返すことになるとご迷惑かも、とも考え、迷ったのですが、あまりにも自分の置かれた状況にそっくりな質問を拝見し、たまらず書き込ませていただきました。  就職以来、ずっと同じ会社で勤めていますが、現在の勤務地の同部署に、私より少し後に異動してきた後輩男性に仕事を教えるうちに親しくなり、このご質問と同じような状況になり、つい最近、部署内のみんなに発表するタイミングで彼が結婚することを知りました。  ショックでした。  なぜ先に言ってくれなかったのか…  なぜ結婚まで考えているような付き合いの人がいるなら、必要以上に私に近づくのか…  「選ばれなかった事実は変わらない」「状況をきちんと確認して向き合うのを恐れて怠った自分の責任」「その程度の人だったのだからパートナーとして付き合うのは自分の幸せにつながらない」などと考え、加えて、「今後仕事を続けて行く上で、職場恋愛になって深く付き合うようになるのは厄介と思っていたから踏み切れなかったのは自分の選択」とも思い、仕事はこれまでどおりにがんばろう、としておりました。  しかし、毎日職場で顔をあわせること、他の人と「結婚後はどこに住むの?」などの楽しそうな会話が聞きたくなくても聞こえてしまうこと(席がすぐ近くなので)が辛くてたまりません。  「これまでどおり仕事はがんばろう」と思っても、その都度悲しみに引き戻されてしまいます。  少し時がたって、どうするべきかも頭では分かっているだけに、決めたとおりにできない自分の弱さに余計腹立たしくなります。  そんな時、偶然にも同時期に同じような経験をなさった方のことを知り、併せてそのご質問に対する回答の数々を拝見し、励まされました。  世の中には、見ず知らずの人のために時間を割いて、こんなに真剣にやさしい言葉を贈る方々がたくさんいらっしゃるのだな、と驚き、感動しました。  ご質問者様がこの質問を書き込んで下さったことにより、(便乗して)私も励まされました。  ありがとうございました。  長々と自分の愚痴を書き連ねて失礼いたしました。  ご質問者様の今後のお幸せをお祈り申し上げます。  

回答No.14

可愛がっていた後輩に・・・・。 まるで飼い犬に噛み付かれたようですね。 前向きというよりも、今後一切その方とは関わらないようにすることが一番だと思いますよ。 その方からすれば、相談者さんは、先輩ずらしてるけど隙だらけの馬鹿女です。 お祝い会も、都合が悪くて欠席、お祝いも金がないからと出さないのがよいのでは? 適当なところで慰められても、やられた事を考えれば・・・・です。 その上で、早く新しい方をみつけて幸せになることが大切です。 ひきずっても相談者さんのためには成りません。 あと、このことは職場の方には話さないほうがよいと思います。 他人からしてみれば、いい笑い話です。

noname#195864
質問者

お礼

飼い犬に噛み付かれた、良い表現ですね(笑 確かに、そのとおりです。 唯一の救いは、回答者さんのいうとおり職場には完全に秘密にしてたことですね。 今後もそのつもりです、大丈夫。 回答ありがとうございました。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.13

酷い目に会いましたね。 でも、彼があなたを好きだと言った言葉に嘘はないと思います。 男性は一度に何人もの女性を好きになれる生き物です。 彼の結婚が決まったのなら、潔く身を引きましょう。 あなたが責めれば責めるほど、彼は『俺ってもてるんだな~』と、喜ぶだけです。 あんたなんか目じゃないわよ。 私を好きな男性は他にいくらでもいるから・・・。 と、嘘でも平気な顔して下さい。 彼に復讐なんかしてはいけませんよ。自分が惨めになるだけです。 一番の復讐は、あなたを世界一愛してくれる男性と幸せになることです。 そして、彼なんか早く忘れることです。 復習なんかしなくても、彼には何らかの形でしっぺ返しが必ず来ます。 世の中悪くて当たり前、良いことがあったら不思議。 悪いことがあったら、今度は良いことがあります。必ず!!! 自分の幸せな人生をイメージして、他の事に目を向けましょう。

noname#195864
質問者

お礼

潔く身を引きます。 引けるかわかりませんが、それでも。 強がっていると余計泣きそうになりますが、仕方ありませんね。頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.12

好きだといわれれば、追いかけたくなっちゃうのも女心なんでしょうかね・・・。 自分の先輩で「私、好きといわれれば、相手が妻子もちでも、好きになっちゃうんだよねー。実らない恋だってわかってるのに、付き合っちゃいけないのもわかるのに。」 女性は全部わかったうえで、追いかける事できるんですね。できの悪い男性でも、トキメキがあれば、愛せるんでしょうね。 誠実さ不誠実さなんて、恋が始まると分かりません。自分の心のままにしたがって、相手もその思いに応えてくれて、楽しく、淡い、切ない恋だったんでしょうね。駆け引きなどなく、純粋にお互いが、お互いに恋してたのだから、いいんではないでしょうか。 きっとあなたが、いい思い出になったと思った時に、その男性は奥さん以外の人と遊んでるもんですよ。世の中、うまく出来ていると思います。きっと、誠実でない男性には、同じ様にしっぺがえしが待ってます。なので、その男性を責めるより、実りのある恋をしましょうね。

noname#195864
質問者

お礼

好きだと言われて浮かれてしまったのは本当です。 ずっと一緒にいましたから、私のこと見ててくれたんだなって、正直嬉しかったんですね。 でも、早く良い思い出に出来るようにしないと。 次はきっと実りのある恋を。 回答ありがとうございました。

回答No.11

>甘えになりますが今後前向きになれるようなお言葉をもらえたら救われます。 暫くしたら可愛い後輩があなたを誘ってくれますよ 「最近の先輩はちょっと元気が無いみたいだけど・・・ きっと僕のせいですよね、ごめんなさい。だから いろいろお世話になった僕が先輩を元気付けてあげます」ってね てか後輩はあなたのことを本気で都合の良い女だと思っていそうで、 結婚発表で取り乱す事も無かったし(彼もそこは読んでたみたいだし)、彼にしつこく連絡をとろうとしているわけでもないし、なんと言うか彼は非常に感心している可能性があります。 個人的に距離をとりたくても仕事上そういうわけにいかんこともあるだろうし。 この程度は実際にやりかねんと思ってます。 それに 回答者から彼は遊ぶつもりでは無かったとか言われれば あなたも彼は悩んでいたとか答えてるし 本気で悩んでいたなら社内で発表する前にあなたに言うでしょ 彼は子供だった、きっと成長するとか言われれば 大目に見てあげようかなとか答える 男ってのは懲りない生き物です 彼は今回の不誠実で何もペナルティを受けないまま過ごす事になります。 二股を知らない彼女はもとより一番被害を被ったあなたからでさえもです。 彼は恋人がいるにも関わらずあなたに無邪気な誘いをかけ 誠実さのかけらも見せずに無邪気に結婚発表を行い あなたを失意の底に落とした。 そしてそれさえも気付かずに彼はまたあなたを無邪気に誘ってくるでしょう そんな無邪気な彼をあなたは本気で拒むことが出来るのでしょうか? きつい事言ってすみません。何か良い人過ぎて凄く心配になってきたものですから

noname#195864
質問者

お礼

何だか私が全く文句を言わなかったように見えてしまってるかもしれませんが、本人と二人きりの時当り散らすくらいはしましたよ。 なんで結婚が決まってたのに誘って来たの? なんでみんなの前でいう前に教えてくれなかったの? でも、結局甘えたようなことを言ってごめんとしか言わないので諦めました。 きついお言葉も身に染みましたよ。 もう少し厳しい態度で接することも考えた方が良いのでしょうね。 変な話人を好きになるより、嫌いになる方が難しいですね…。 まとまりの無い文章になってしまいましたけど、回答ありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.10

とりあえず ロクでもない男とわかったんです。 それで良しとしましょうや。

noname#195864
質問者

お礼

ですね。本当にかわいい後輩でしたが、残念ながら男性としては疑問が残ります。 今別れて良かったと思います。回答ありがとうございました。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.9

腹立つ~むかつく!ぶっ飛ばしてやりたい! 当事者の貴方が なんで?て位に良い人なんで 余計に腹立つ!! 他の方も言ってるようにお祝い金なんて払う必要ないですよ。 もしそれを受け取るようなら、それこそどの面さげて!て感じです。 関係ないものがヒートアップしちゃってごめんなさいね。 でも 可愛い後輩だったのが そんな仕打ち なのに 貴方は平静を保たなきゃならない こんな理不尽なこと 許せない。 自分が馬鹿だったとか そんな事思う必要ないです。 自分にとことん甘く優しくしてあげてください。 それに、確かにひどい仕打ちだけれど 貴方に対する気持ちが 遊びだけではなかったとも思います。 慰めにもならないかもしれないけれど… 私ならどうするか…本当に出来るかは別として 理想は、まるで何事もなかったかのように 余裕の笑顔で 「おめでとう。これで別れられて良かったわ」 くらいいってやりたいですね。 男、て追われると逃げるくせに あっさり引かれると気になるしょうもない生き物だから。 手ひどいしっぺ返ししてやりたくなりますが 貴方は きっと聡明で本来は優しい人のようですから そんなヤツのために貴方の品位を下げる必要もないです。 ああ 彼女は素敵な人だったんだ 僕はバカだな とか思わせてやるのが 一番の復讐でしょう。 ハラワタ煮えくりかえる思いでしょうが あくまでも余裕に構えて動じないでいる そんな貴方にはすぐに別の素敵な人が現われますよ。 むしろ結婚前にそんな裏切りされてた彼女も気の毒 貴方は終わってこれから別の未来が始まるけれど 彼女は…やっぱり バカな男ですよ そう遠くないうちに 別れられて良かったと思える日がくるはず。 周りに人がいない所で「彼女大変ね~これから」くらい言ってやりますか。

noname#195864
質問者

お礼

一緒に怒ってくれて嬉しいです。 私も正直かわいさ余って憎さ100倍な状態なんですけど、おっしゃるとおり余裕をもって知らないふりでもしてた方が良い女に見えそうですね。 ちょっと努力が必要ですが、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.8

別に質問者様の考えはおかしくないと思いますよ。 私は男性ですが質問者様の考え方の方がいいです。 相手から好きですと告白してきて、デートとかしていたのに 彼女と結婚しますとみんなと同じタイミングで言われたら 納得できないと思います。 私は相手の人が質問者様にはせめて先に話しておくのが筋だと思いました。 誠意というのがおかしいと言っていますが、私も相手の人は誠意がないと思います。 >告白された時に「彼女と別れてから付き合おう」 確かに何か変わっていたかも知れませんね。 でも彼女がいるのに告白した彼も悪いと思いますよ。 職場も同じということなので、気が進まなくても 結婚のお祝い会とか参加した方がよさそうですね。 月並みなことしか言えませんが、 次に良い男性と巡り合えますよ。 もう相手の人のことは忘れて 前向きに頑張って下さい。

noname#195864
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が思っていたことがおかしくないと言ってもらえると、それだけで安心します。 相手のこと忘れるのに時間かかりそうですけど、前向きに頑張っていきたいと思います。 回答感謝します。

回答No.7

そんな馬鹿後輩にお祝いなんてしなくていいのでは? いくら男女の関係で裏切りのあるなしは恨みっこなしだとはいえ、貴女は仕事で長年面倒を見てあげたんですよね? そうした恩を仇で返すような奴は最低な人間です。 彼が本当に誠実な人間なら貴女に土下座して謝ると思います。 大人の対応として彼にお祝いの言葉を言わなければならないかもしれませんが、そんなのクソくらえです。 お祝い行事には用事があるからといってすべてお断りしましょう。 仕事上の手助けも止めましょうね。 私だったらそうします。というか直接彼に、てめー顔かせよってボコりますけど。 我慢することないのですよ。貴女はきっと優しい方なのだと思います。 でも怒ってもいいんですよ。あまり溜め込まずにして下さいね。

noname#195864
質問者

お礼

回答者さんのおっしゃるとおり長年仕事で面倒を見て、人として誠意をもって接してきたつもりの相手だったので、それが一番辛いですね。 大した知り合いでもなければもっと傷つかずに済んだのかもしれません。 明日からも会うので腹が立つこともありますが、辛いのであまり溜め込まないよう生活していきたいと思います。 最後になりましたが、回答ありがとうございました。

noname#186298
noname#186298
回答No.6

前向きになれるような言葉をたくさん書きます。 そのかわり、前向きになってください。 「泣きたいときは泣きましょう」 「今日と明日は同じようでも、ちょっとつづ違います」 「つらいときは、誰かに助けを求めましょう」 「こじれた関係は放っておきましょう」 「これからも、自分は自分、相手は相手です」 「星を眺めてみてはどうでしょうか」 「無理をすることはありません」 「失敗は成功のもと」 「おいしいご飯を食べましょう」 「陽に浴びましょう」 「いやな日々もいつかは終わります」 「あなたは優しい人です」 「相手は、人の痛みがわからない人です」 「おいしいご飯を食べましょう」 「食べないとおなかが泣きます」 「食べすぎはだめですよ」 「一日の始まりは挨拶から」 「笑ってみましょう」 「でも無理は禁物」 「しあわせって、ちょっとの違いです」 「おこってもいいことはありません」 「全部ひとりで背負いこまないようにしよう」 「もっとわがままに生きよう」 「たまには自分にご褒美をあげましょう」 「なんとかなるよ」 「落ち込むときは落ち込もう」 「ふて寝をしよう」 「無気力になろう」 「でも気持ちはつねに折れないように」 「なにごとも人生勉強です」 「終わりよければすべてよし」 的外れなこともいっぱい書いたかもしれませんが、 ひとつでも心に刺さる言葉があれば幸いです。 あなたの気持ちは、やりきれないと思います。 でも、あなたは彼の彼女に申し訳ないと書いてます。 こんな状況でも相手のことを考えることはなかなかできません。 あなたは、優しい人です。間違いないです。 相手の男性は、そのあなたの優しさにつけこんだ行動ともとれます。 彼を恨む気持ちもわかりますが、人を恨んでもいいことはないです。 人を恨むよりも、自分の幸せを考えたほうがいいです。 目の前のことだけを楽しんで過ごしているうちに、 時間はかかると思いますが、楽しい日がまた必ずやってきます。 まずは、「おはよう」って、明るく挨拶することから始めてみてはいかがでしょうか。 元気を出せる時がきたら、元気を出してください。

noname#195864
質問者

お礼

心に刺さる言葉、たくさんありました。 おっしゃるとおり人を恨んでもよいことがないのはわかってますが、やっぱりなかなか難しいですね。 でも、頑張らないと。 今きっと周りから見ても暗い人間になってしまっているので、明日は少しだけ頑張って明るく挨拶できるよう努力します。 回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋から前に進めません・・・

    失恋から前に進めません・・・ 同じ職場の人と付き合っていたことがあり、別れて2年程経ちます。 この2年の間、失恋から立ち直る為に努力はしました。 もうショックは和らいできているものの、職場で毎日姿を見るたびに いまだに「辛い」と感じます。 私の中で時間が止まったままかもしれません。 彼には新しい彼女もいますし、いずれ結婚もすると思います。 彼の今後の人生を見ていくのが苦しいです。 職場では割り切っていますが、内心は複雑です。 私が新しい恋愛をすれば、心境は変わるだろうけど なかなか気持ちが切り替わりません。 彼の存在を意識してしまいます。 前に進むには、会社を辞め環境を変えることも有りだと思いますか? 自分がどうしたいのかも見えないままです。

  • 失恋の立ち直り方

    先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。 あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが 同じ職場ということもあり、極力、離れていますが それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・ 彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。 なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので 今度、今の仕事を辞めることにしました。 それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが 今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。 失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など 何か良いアドバイスがありましたが 教えてください。お願いします。

  • 大失恋からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋からの立ち直り方教えてください

    昨日3年半付き合った彼女に振られました。 僕と彼女は前の職場で一緒に働いていた時に知り合いました。 僕は田舎からでてきて、田舎で会社を始める為に技術を学ぼうと寝る間をおしんで1人で東京で働きました。 彼女はずっと応援してるから東京で頑張ってきなと送り出してくれました。 1年で地元に帰ると約束し、半年たった昨日好きな男ができたと言われました。その男は前の会社の後輩でした。 僕は彼女を裏切る事もせず、誘惑に負けたことは1度もありません。 自分の中でこの人だけは裏切ってはいけない、大切にしなくてはと思っていたから。 田舎に帰って来年、彼女と結婚の約束をしていたのに 今ではなんの為にがんばっているのかわからなくなってしまいました。 友達に運命の人じゃなかったんだよと言われました。 彼女にとってはそうだったのかもしれない。でも僕は運命の人だと 思っていました。 その男にも、彼女にも恨みや怒りはありません。 ただ、虚しさだけが襲ってきます。こんな簡単に終わってしまうんだと・・・。 つらい時もたくさんあったけど、彼女がいたから頑張れた気がします。 みなさんは失恋した時どのように立ち直ってますか?

  • 30歳で初めての大失恋をしました

    30歳にして大失恋をしました 私は昨年の春から大好きな彼とほぼ毎日会っていました。 同じ職場であったため、会社の中でこっそり会いハグしてもらい 仕事が終われば車の中で何時間も腕枕をしてもらい、 土曜日も日曜日もいろいろな所に連れて行ってもらいました。 私は今までの恋愛で甘えることが出来ずに、いつも私から別れを告げていましたが 今回の人は素直に甘えられ、彼にギュッとされると本当に安心感があったんです。 毎日のメールも、彼からの言葉は胸がキュンとなるような言葉ばかりでした。 こんなに男性に優しくされたことがなかったんです。 だからこの先もずっと一緒にいたくて、私はいろいろと我慢をしてきたつもりです。 多趣味の彼の為に、私からは会おうと言ったことなかったし、 釣りに行くという彼に行かないでと言ったこともない。 バツ1の彼は結婚願望がなく、私はいずれ何年後かにでも自然と意識してくれたらとは心の中で思っていました。 言葉にすれば、重いと思われるのは分かっていたからです。 そんな彼に、先日「一緒にいるのが疲れた」と言われました。 ひとつの理由として、私といると私の為に結婚をしないといけないんじゃないかと考えているうちに しんどくなってしまったそうです。 私は、結婚なんて意識しなくていいから傍にいてと伝えましたが、 我慢させていると思うと、それもしんどいと・・・ 急に彼を失い、もう彼のぬくもりを感じることが出来ないと考えるだけで 今でもこの文章を打ちながら手が震えて涙が出てしまいます。 今は呼吸をするのも苦しくて、動機が激しく、夜も寝れません。 仕事も集中できません。 この4日間食事も、物を飲み込みにくく、水分しか取れていません。 もう私にはギュッとしてくれるような男性は現れないような気がして、 不安でたまりません。 本当に理想の彼だったんです。 彼とは毎日仕事で顔を合わせます。 本当に辛い。 この喪失感が一生続くんじゃないかと、それも不安です。 気持ちが不安定な為、長々とすみません。 でも、辛くてしかたありません。。。 助けてください

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋しました

    彼女がいる人を好きになりました。 彼女がいることは知っていたので、ただ一緒に居られたら楽しくて、それだけでいいと思っていました。 ですがある日向こうから告白されて、彼女のことも私のことも好きだと言われました。 結局彼は彼女を選び、私は失恋したのですが、正直諦められません。彼もまだ私のことを好きだと言ってくれます。 それでもやっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 失恋の傷が広がっているような気がします

    私は28の男性会社員で、職場の三歳年上の先輩の女性に失恋しました。 好きになったきっかけは、お互いの得意分野がうまく補いあえる関係だったので一緒に仕事をしていて楽しく、半年ほどのうちにどんどん惹かれていき、失恋後の今もこの人と付き合えないならずっと独りでもいいと思うくらい好きです。 そして、先日告白したのですが、彼女に「あなたのことを恋愛対象として意識したことはない。以前に押されて付き合って後悔したことがあるから、自分から好きになった人と付き合いたいからあなたとは付き合えない」と告げられました。 その後、社会人として、しつこくせまったり、それを理由にギクシャクすることのないように努めています。 ですが、どうしても以前のように補い合って仕事をする気分になれず、彼女の助けを借りずに頑張ってみせると意地を張ってしまい、彼女との接点は少なくなり、仕事を楽しいと感じられなくなりました。 それに対して、彼女の様子に変化は見られず、自分だけがとてもみじめなような気がします。 彼女のことをまだ諦めきれていないので他に恋人を探す気にもなれないのですが、かといって仕事への影響は許されないので時間が解決するなどと悠長なことも言えません。解決策をご指導いただけると嬉しいです。

  • 大失恋(片想い)からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋で会社を休む人

    今まで失恋のショックで仕事を休んだ方はいますか? 同じ部署に失恋が原因で2日連続休んだ方がいます。社会人が失恋で会社を休むのは甘えだと思いますか?