• ベストアンサー

緊急の場合

人には言えない秘密の恋をしています。 申し訳ありませんがこの恋については突っ込まないでください。(どうか察して) 二人でホテルに行ったときです。 私が急にめまいがして倒れてしまいました。 数十分で治ったのですが彼は救急車を呼ぼうかどうか迷ったそうです。 こういう恋をしている場合、例えば交通事故や生死にかかわる病気になった時どうしたらいいのでしょう。 救急車や警察を呼んでしまうと二人の関係が公になってしまいませんか。 「そんな恋をしているからだ」と言う事はもちろん分かっています。 経験のある方教えてください。 くれぐれも私の恋を批判する意見はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.5

すごく極端な話しですが、何年か前に俳優の押〇学が事件起こしましたよね。 不倫相手と怪しいクスリやってて、その子が急変しちゃって、すぐに救急車呼ばなかったから亡くなっちゃったって事件。 彼は今頃刑務所でこんな事になるなら、痴態がバレてもすぐに救急車呼んでれば良かったって後悔してるのかなぁ・・・ ま、貴女の場合は今後もしそうなった時、家族に連絡するのかどうか話しあっておけばいいんじゃない? ホテルに救急車呼んで、病院に家族が駆けつけたとしても、バカ正直にホテルで倒れたなんて言わなきゃいいでしょ。 警察だってそれぐらい察してくれるんじゃないですかね。

minatofune
質問者

お礼

その事件は私も記憶に残っています。 なぜ救急車を呼ばなかったのか不思議に思いました。 私の彼は医療従事者です。 少しのことなら彼が診てくれますし今回もそれで助かりました。 もしもの事があった場合、隠し通せるまで隠しますね。 二人で話し合ってみます。 なにより命が大切ですものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• e-toshi54
回答No.7

ある女性から怪我をしたから病院に連れて行ってと頼まれました。公にはしたくない関係でしたが、くるまで外科病院に連れて行き付き添っていました。入院することになり、関係を訊かれましたが、「係累ではありません」と言ったらそれ以上何も訊かれませんでした。 その後彼女は実兄と連絡をとっていました。

minatofune
質問者

お礼

まずは何も言わないということですね。 でも私の場合、彼が車で迎えに来てホテルにいきます。 彼に何かあって救急車を呼んだ場合、私は彼の車を何処に停めておけばいいのかわかりません。 ホテルに停めて置けませんよね。 そのことに関しても二人で話し合ってみます。 貴重な体験談ありがとうございました。

• e-toshi54
回答No.6

経験談。 小生も公にはしたくない女性とホテルに行きました。小生が気分が悪くなりました。PD(パニック障害)でしたので、命には別状ないことは自分で知っていましたが、苦しいことは苦しく、彼女も「心配」をしてくれました。 でもそのことがあってから二年ほど続いた彼女からの連絡(メール)が途絶えました。 多分一緒の時に倒れらたら困ると思ったのでしょう。残念でしたが彼女を怨む気持は湧きませんでした。前以て、メールの返事がない時は別れたいという意思表示にしましょうと言っていました。 ・・・思い出話でした。

minatofune
質問者

お礼

PDは過呼吸の重症化したものですよね。 今はお体大丈夫なのですか。 悲しい恋でしたね。 いずれ私もそうなるのでしょうか。 貴重な体験談ありがとうございました。

noname#186048
noname#186048
回答No.4

緊急事態にバレたらどうしよう とか思わないし、思うなら最低です。 そんなん構わずに連絡するべき!! それて相手方に責められても仕方ないです。 ちなみに私は緊急時の為に共通の知人(相手の連れ)と連絡先を交換してました。

minatofune
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございました。 連絡とそれを支える知人ですね。 第3者の協力をお願いしてみようと思います。

• -yo-shi-
回答No.3

>交通事故や生死にかかわる病気になった時どうしたらいいのでしょう。 えっ??? 見捨てるつもりですか??? 私なら不適切な関係でも大切な人を救うために、自分や相手の家族にばれるのを覚悟して行動しますけど… それが出来ないなら別れた方が良いですよ。 これは批判ではありません!アドバイスです。 警察を呼んだ!救急車を呼んだ! 必ずしもばれる訳ではありません。 警察相手なら、事件性が無ければ二人の関係を聞かれるくらいで「恋人」と答えれば、それ以上調べられることはありません。 救急車も同様です。 ただ、命の危険性があったり、意識がすぐに回復しなければ、ご家族を呼ぶように病院側から言われるでしょう! そうなれば、ばれるかどうかはわかりませんが、覚悟を決めるべきだと思います。

minatofune
質問者

お礼

いざというと時の覚悟が必要ですね。 ただなるべく穏便に済ませるようにします。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

>>例えば交通事故や生死にかかわる病気になった時どうしたらいいのでしょう。 放置して逃げて死んだ場合、助けられるであろう人を助けずに放置した。とかで捕まる可能性がある?はず?だし、 交通事故は、そもそも、通報義務があるので、通報しなければいけない。 つまり、そんな恋だろうがなんだろうが関係なくて、「通報」する以外の選択肢が無い。 >>救急車や警察を呼んでしまうと二人の関係が公になってしまいませんか。 まぁ、人間の心理から考えると、多分、公になるだろうけど、公にするのは警察でも何でもなく、あなた方。になるかと思うけれども。。。 必要があれば、関係者に「事実」は伝えるだろうけど、「AさんとBさんが、よろしくない関係で」なんて事を「事実」として伝えるのかどうかは、あなた方が、警察に「我々はいけない関係」と言うかどうか。というだけですし、仮に、言わなかったとしても、「相手とはどういう関係なんだ」と問い詰めるのは、あなた方の周りの人間だろうし。。。 まぁ、何にしても、警察を呼ぶと、そうなる場合もあるでしょうけど、警察~が直接の原因じゃないでしょう。 というぐらいかな。と。 まぁ。。。「社会的によろしくない」だけで済むか、「社会的によろしくない上に、刑事責任まで問われちゃう」の二択と思って、覚悟しておく。 ぐらいのほうがいいんじゃないかと。

minatofune
質問者

お礼

事故があった場合、彼は私を見捨てるような人ではありません。 私たちの覚悟が必要ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

昔、同じ立場になったことがあります。 そんなとき、私が車で単独事故を起こしたことがあり、呼んでもらったのは言えない方の相手でした。 ※うつろな意識の中誰に連絡すればいいか聞かれた際、私が指示したようです。記憶ありませんが。 救急車・警察もきましたが公になることはありませんでした。 私の場合病院到着後、怪我の手術のみで生死にかかわるようなことがなかったので大丈夫だったのかもしれませんが、場所がホテルだったりして本当に生死にかかわるような場合は微妙ですよね。。。 お気持ちは分かりますが、本当に危ない時はどうかお互い最善策を取ってくださいね。 一番大切なのは命ですから。 ご参考までに、、、

minatofune
質問者

お礼

事故、大変でしたね。 私もいざとなるとそうするかも知れません。 少し話し合って見ます。 ありがとうございました。