• ベストアンサー

交通事故についてです。

僕は高校生です。これから車の免許をとります。交通事故をおこしたら。警察と保険会社と救急車に連絡すればよいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

基本は警察でいいです。 結構重めなけが人が居るなら119番の救急車からでもいい。 警察にまず電話しても、警察から救急車の手配は してくれるんだけどね、急ぐようなら。 保険会社へは最後でいいです。 警察呼んで、けが人の救護、道を塞がないように避ける、 そこまでやって、保険屋に支持を貰えばいいかと。 連絡先と名前を聞いて後はおまかせだと思います。 電話はちゃんと目の前で鳴らす事。 適当な番号で相手が逃げないように。

その他の回答 (3)

• ayzm
回答No.4

大丈夫です、すべて教習所の学科で教えてくれますし、そういう大事なことは試験に出ますから、教習所でしっかり勉強してください。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。

• aokii
回答No.2

高校生ででも、交通事故をおこしたら、警察と保険会社と救急車に連絡すればいいです。けが人がいれば、まずは救急車を呼んでください。

nh0708222
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。

• watanabe04
回答No.1

そうです。 救急車はけが人がいるときのみです。