• 締切済み

女性の方に質問です。

前回の質問に答えていただきありがとうございました。 再び質問させていただきたく相談させてもらいます。 この前、気になっている女性から電話があり出てみると、とても酔っ払っていながら「声が聞きたかった」と言われました。 私も最初は酔っ払ってるから特に深い意味はないだろうと考えていたのですが、後日また電話をしたとき(シラフです)この前の電話について聞いてみたら、「そのことは覚えている」と言われ、他の人にも言っているのか聞いてみたところ「そういうこと言う相手はちゃんと考えている」と言われました。 また、向こうの女性から3度も遊びに誘われています。 私としては、これは脈ありなのかなと思い好きな男性はいるのかと聞いてみたところ「そんなにすぐには出来ない(笑)」と言われ、正直、なにを信じていけばいいのかわからなくなっています。 友達なのかな?とも考えていますが、 5年ぶりくらいに再会して1ヶ月しか経っていない人と遊ぶなら、もっと仲のいい人と遊ぶだろうと思いますし... 女性というのは、好きでもない相手に声が聞きたかったと電話したり遊びに誘ったりするものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

たぶん彼女は貴方が好意的に自分を見ていることをわかっていると思います。 下の方の回答にもある通り、私にもそんな態度をする時期がありました。 20代前半の時です。 「たぶん私のこと好きなんだろうなー」という気持ちで、思わせぶりな態度をとってしまったり、電話して「話したかった」と言ってみたり。 今思うと悪い奴です、すみません。 その時の自分の気持ちとしては、「告白はしてこないだろうから、ちょうどいい距離でいれる、甘えられる存在」と思っていました。 と、ここまで読むと肩を落としますよね。。。 でも、攻略方はあるんです! それは、彼女のペースを崩すことです。 電話がきても取らないとか遊びを適度に断るとか、彼女に都合のいい相手をしないことです。 貴方の気持ちに甘えてると思うので、そこでちょっと心配にさせましょう。 あれ?普段と違う。別に好きな子できた?って思わせましょう。 たぶん彼女、貴方の様子を探りつつ、もっと甘えてくると思います。 そしたらズバっと告白した方がいいです。 私、昔その方法で落ちました。笑 仲良しだけど、付き合うとも違うなーなんて思っていた人がちょっと冷たくなって、でもいきなり告白されて、なんだかすごく嬉しかったんです。 貴方に甘えてるってことは好意はもちろんあります! 後は貴方の動き次第でいっくらでも関係なんて変えられますよ! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

女性です。 過去の私の事で、不快に思われたら、すみません。 私もそういう事ありますよ。その場合、甘えて受け入れられそうな人に。。。といった所でしょうか。 では、女性は好きでもない>好きなのです。好きだけど、恋愛に発展しているか というとそうではない場合もあります 気兼ねない親しみやすい男性 という位置というか。。。 質問者さんの年齢がわかりませんが、私のこれは、若い時の話。 今は大人なので、声を聞きたい などと電話がすることがあれば、=恋愛的に好き ですけども(笑) 年齢にもよるかもしれませんよ。

noname#187070
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで好きではないとか言われたら もうなにを信じればいいのか(笑) 年齢は20以上23以下ですね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rahita
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こればかりは、女性全般にあてはまるということは無いように思えます・・・残念ですが。 あなたが、その女性を意識しているから、もしかしたら、相手の女性も気になり、思わせぶりな態度になっている可能性もあります。 きっと、その女性も、あなたのことは気になるけど、好きかと聞かれたら、まだそこまではわからないって感じではないでしょうか。 もう少し、時間をかけてみたらいかがでしょう?

noname#187070
質問者

お礼

たぶん、仲良くなりたいんだろうなとは思います。 こんなこと言われたのは初めてなので 何考えているんだろうと。 やっぱり。ゆっくりですかー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • 女性の方に質問です。

    3年前にA君の紹介で知り合った女性と一度食事に行き楽しく食事し、それ以降お互い連絡をマメに取るタイプで無く疎遠になりました。で、最近たまたまA君とその女性とで食事に行く事になりました。楽しく食事を終え後日A君からB子さんが結婚するなら自分とが良いと言ってたそうでビックリしました。【B子さんはその様な事を言う人では無いからです】これは脈アリなのでしょうか?3年前も好意を抱きながら自分もメール苦手で向こうからもメールが無いので終わってしまいましたが、、どうすれば良いのでしょうか?ガンガンメールしてもOKなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です 職場で気になる女性がいます

    私の年齢は30歳 相手は24歳です 正直、気になる以前は逆にキライでした(笑) 理由はとてもつまらない事なので省略しますが、月日が経ち仲良くなってきました。 仲がよくなって3ヶ月ほど過ぎたある日。 別の女性が「自分、彼女いないん?」私「いませんよ(苦笑)」 「だったらいい子いるやん」と言ってきました。 私も別にその時は気にもしていませんでしたしうわさをすると本人が来てしまったので話をそらしました。 上に書いた事もあって、だんだんと一緒に仕事をするにつれ意識しだした自分がいました。 もちろん、ただ単にこの文章だと質問になりませんので相手が脈アリか無しの判定をお願いします。 ・飲み会の関係で他の人と連絡先を交換している最中になぜか彼女も中に入ってきて交換しました。(どうせ聞く予定でしたので結果は良かったですが) ・なぜか彼女の家族が私の名前を知っている(たまたま休憩中に彼女の母親から彼女に電話がありその会話のなかで私の名前でてきた) ・私が車で出勤していたとき退社時間が合えば一緒に帰ります(家が近いので私が声をかけてあげると喜んで付いてきます)もちろん家の前まで送ります。 ・最近、彼女とその母親が「日頃娘がお世話になっているのでクリスマスパーティやるから来てください」と言ってきました。 私の思い込みですがかなり母親には私の話をしている様子が伺えます。 家の内情などいろいろと話したりしてきます。(本来なら職場の人間には絶対喋らないようなこと)いろいろと複雑な家庭環境があるみたいです。 脈アリ、ナシと判定と言うよりももっと仲を深めたいと思っていますので、この状況で相手はどのように私を見ているのでしょうか? 正直、告白するつもりは現在はありません。でももっと近づければ良いと考えています。 年も離れているのでもしかすると、良い先輩ぐらいにしか思われていないかも知れません。 勘違いだけはしたくありませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみにクリスマスパーティは出席します。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 気になったので 投稿させていただきます 1、仲のイイ友達と見ていた人は恋愛対象と見れますか? 2、一度振った人は恋愛対象と見れますか? 3、振った相手とすぐに仲良くできますか?   また振った相手と仲良くしたいですか? 4、僕は友達としか見れないと言われ   振られました   仲はもどったのですがまだ好きです   ここからどうもっていけば   付き合うまで行けますか?   やっぱり無理ですか? 質問攻めですいません…

  • 女性の方に質問です

    以前、こんな質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644575.htmlをしたものです。 ここにも書いてある通りフラれました。んで、フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思ってます。そこで質問が2つあります。 まず1つは、今後どのように彼女に接したらよいのか。どのような態度、行動が模範的な行動なのか?良い印象、好感度があがるのか?と言うことです。 自分が相手の立場になって考えたとき、仲の良い友達からいきなり好きやと言われてフッタとしたらきまずいもんがあります。向こうが今までのように明るく接してくれたらその気まずさもなくなる、ってゆうふうな考えにいたったんですけど、女性の場合どのような行動が一番いいんですか?またこれはやったらアカンってゆうのもありますか? 2つ目なんですが、学校が始まってツレの一人(こいつには結構よくその子の話を相談したりしてました。)にフラれたって事を言うと、向こうもこいつに相談してたみたいで以前の質問にもあるように電話をしても出てもらえなかった理由がきけました。 向こうはかなり戸惑っていたみたいで今は電話にでて話できる状態じゃない。気持ちが固まったらちゃんと連絡するから。と伝えてくれと頼んだそうです。その日の晩に自分が相手に、謝罪のメールとふざけたんじゃなく、本気で好きなんやとメールを入れて翌朝返事がきました。彼女もツレにやっぱりもう言わんでいいとその日の朝にメール入れてたみたいで、そのことを聞いたんは最近です。 そんでそんなにも相手に迷惑かけてたって事を知って、ちゃんと謝った方がいいんとちゃうか?って考えが浮かびました。ちゃんとってゆってもそんながっつりって訳じゃなく、顔をみてって事なんですけど。(帰り際に、冬休み迷惑かけてごめんな~、って感じで。) ただこの行動をすることで、向こうがいやな思いをしたら意味がないんで女性側からの意見が聞きたいです。 読みにくく分かりづらい文章だとは思いますが、意見お願いします。

  • 女性の方に質問させてください その2

    私(30歳、男です)には、一方的に思っている女の人(同い年)がいて、学生のころからの知り合いです。 今年の四月に再会してから、数回会って、お相手のお家(一人暮らし)にお邪魔したり、メールしたりしました。 夏には、海にはいけませんでしたが、水着も買って、水着姿を自宅で見せてもらいました。 しかし、メールで「まだ心は開いていない」「メールで笑いのツボがあわない」「私には母性がないんだから」「結婚結婚とうるさい(これにはココロあたりがあります)」と言われ、相手はどう思っているのかわからず、どうしたらよいのかわかりません。 ここはサッと身を引いたほうがよろしいのでしょうか? (以前の質問「女性の方に質問させてください」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346025.htmlも参考にお願いします)

  • 女性の方!!きてください!

    僕は高1の男子です。気になっている女子がいます。 その子は僕とよく一日中LINEしたりしてます。夜中に電話がきたりもしました。 そんな彼女に、彼氏がいるかなんて、聞いたこともありませんでした。 そこで、女性の方に質問です。 ただ面白い人ってだけで、一日中LINEや電話しますか?? また、好きな人や彼氏がいたら、他の男子にこんなに仲良くLINEや電話しますか?? けっこう仲がいいです。 脈ありか気になりました。 ご回答おねがいします!!

  • 主に女性の方に質問です。

    お聞きします。 少し親しくなった人でも 女性はメールアドレスを教えるのにそんなに抵抗あるもんなんでしょうか? (前の僕の質問と少し被りますが) ネットで知り合って一年位の子がいますが、何故か未だにメアドも電話番号も教えてくれません。 声が聞いてみたいと言っても「会った時にたくさん話せるよ」とうまく誤魔化されてしまいます。 僕の場合、警戒されてますか? (電話番号は、教えにくいというのはまだ何となく解るのですが・・。)

  • 女性の方に質問します。

    女性の方お願いします。 会社に仲のいい女性がいます。 電話やメ-ルで、お互い仕事や家庭の悩みを相談しあってます。 その人には、付き合っている人がいるので、今は仲のいい同僚か 友達といった間柄です。しかし、その彼の事は好きだが納得いかないとこがあるので別れたいと言われた事があります。 先日、僕が遠出することになり、そこのお土産を頼まれました。 僕は快く返事して、冗談で 朝早いから起こしてと言いました。 そしたら、モ-ニングコ-ルしようか?とその女性が言ってきました。 僕はその日は休みで、相手が寝てる時間だからいいし、普通そんな事までしてくれないでしょ?って言いました。 そしたらその女性は普通にそのくらいするよって言ってくれました。 別にその後駅まで送るとかならしないけど、ただ起こすくらい何でもないと言ってくれました。 当日、本当に起こしてくれて、その時聞いたら やはり僕を起こす前にわざわざ起きてくれていたようです。 今からまた寝ればいいだけだから、なんともないよと言ってくれました。 その夜お土産を渡した時も、起こしてくれて嬉しかったので、 お土産のお金はいらないと言ったのに、私が頼んだからと言い お土産のお金を払ってくれ、その上このまえおいしいお菓子見つけたからと言ってお菓子を買って持ってきてくれてました。 僕がそのお金を払おうとすると、この前おいしそうなの見つけたら、 また教えると言う約束だったからと言って、その女性はお金を受け取りませんでした。 だから、お土産のお金を少し少なくもらいました。 そこで質問なのですが、普通友達くらいの好意を持ったあいてに、 わざわざ休日にモ-ニングコ-ルをしてくれるものでしょうか? 彼女以外の人にされたのは初めてですし、この女性は付き合っている人がいます。それからというもの、この女性の事を本当に好きになりそうで怖いです。

  • 女性に質問です。

    去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 この食事をする前に 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m