• 締切済み

女性の方に質問です。

前回の質問に答えていただきありがとうございました。 再び質問させていただきたく相談させてもらいます。 この前、気になっている女性から電話があり出てみると、とても酔っ払っていながら「声が聞きたかった」と言われました。 私も最初は酔っ払ってるから特に深い意味はないだろうと考えていたのですが、後日また電話をしたとき(シラフです)この前の電話について聞いてみたら、「そのことは覚えている」と言われ、他の人にも言っているのか聞いてみたところ「そういうこと言う相手はちゃんと考えている」と言われました。 また、向こうの女性から3度も遊びに誘われています。 私としては、これは脈ありなのかなと思い好きな男性はいるのかと聞いてみたところ「そんなにすぐには出来ない(笑)」と言われ、正直、なにを信じていけばいいのかわからなくなっています。 友達なのかな?とも考えていますが、 5年ぶりくらいに再会して1ヶ月しか経っていない人と遊ぶなら、もっと仲のいい人と遊ぶだろうと思いますし... 女性というのは、好きでもない相手に声が聞きたかったと電話したり遊びに誘ったりするものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

たぶん彼女は貴方が好意的に自分を見ていることをわかっていると思います。 下の方の回答にもある通り、私にもそんな態度をする時期がありました。 20代前半の時です。 「たぶん私のこと好きなんだろうなー」という気持ちで、思わせぶりな態度をとってしまったり、電話して「話したかった」と言ってみたり。 今思うと悪い奴です、すみません。 その時の自分の気持ちとしては、「告白はしてこないだろうから、ちょうどいい距離でいれる、甘えられる存在」と思っていました。 と、ここまで読むと肩を落としますよね。。。 でも、攻略方はあるんです! それは、彼女のペースを崩すことです。 電話がきても取らないとか遊びを適度に断るとか、彼女に都合のいい相手をしないことです。 貴方の気持ちに甘えてると思うので、そこでちょっと心配にさせましょう。 あれ?普段と違う。別に好きな子できた?って思わせましょう。 たぶん彼女、貴方の様子を探りつつ、もっと甘えてくると思います。 そしたらズバっと告白した方がいいです。 私、昔その方法で落ちました。笑 仲良しだけど、付き合うとも違うなーなんて思っていた人がちょっと冷たくなって、でもいきなり告白されて、なんだかすごく嬉しかったんです。 貴方に甘えてるってことは好意はもちろんあります! 後は貴方の動き次第でいっくらでも関係なんて変えられますよ! 頑張ってください。

• ange45
回答No.2

女性です。 過去の私の事で、不快に思われたら、すみません。 私もそういう事ありますよ。その場合、甘えて受け入れられそうな人に。。。といった所でしょうか。 では、女性は好きでもない>好きなのです。好きだけど、恋愛に発展しているか というとそうではない場合もあります 気兼ねない親しみやすい男性 という位置というか。。。 質問者さんの年齢がわかりませんが、私のこれは、若い時の話。 今は大人なので、声を聞きたい などと電話がすることがあれば、=恋愛的に好き ですけども(笑) 年齢にもよるかもしれませんよ。

noname#187070
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで好きではないとか言われたら もうなにを信じればいいのか(笑) 年齢は20以上23以下ですね。(笑)

• rahita
回答No.1

こればかりは、女性全般にあてはまるということは無いように思えます・・・残念ですが。 あなたが、その女性を意識しているから、もしかしたら、相手の女性も気になり、思わせぶりな態度になっている可能性もあります。 きっと、その女性も、あなたのことは気になるけど、好きかと聞かれたら、まだそこまではわからないって感じではないでしょうか。 もう少し、時間をかけてみたらいかがでしょう?

noname#187070
質問者

お礼

たぶん、仲良くなりたいんだろうなとは思います。 こんなこと言われたのは初めてなので 何考えているんだろうと。 やっぱり。ゆっくりですかー。