• ベストアンサー

めんどくさい

今、友達でずっとくっついている子がいます。 別に、嫌いではないのですが私はみんなと仲良くしたくてみんなとお昼たべたり、授業にいったりしたいのですがある友達がずっとくっつくため思うようにいきません。 その友達は、私さえいればいいやみたいなかんじで全くみんなと仲良くしようとする素振りがありません。私が他の子と仲良くしてると少し不機嫌になります。 また、私は午後からで友達が午前からの授業のとき、お昼食べる人がいないからきてといわれます。それがとてつもなくめんどくさいです。お人よしな自分を嫌です。 少し距離をおくには、どうすればいいでしょうか。また、授業も帰り道もほとんど一緒です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.3

嫌われてもいいなら ハッキリ言ってしまうとか。 他の子とも仲良くしたいんだよね、て。 いまのままは、貴方にとってはストレスでしょう 学生時代にしか出会えない出会いもあるだろうから 貴方がもっと交友関係広くしたと思うなら 可哀想かもしれないけど、あえて突き放すべきかもよ。 それくらいしないと 彼女はずっとべったりでしょうね。 それに案外あなたがいなくなったら仕方なく 他に目を向けるようになるかもしれないし。 どちらにしろ ずっとこのまま一緒でいられるわけじゃないのだから 早めに免疫付けるためにも 彼女のためでもあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

無視して、ほかの友人と仲良くして、 先に帰ればいいんじゃないか。 それで嫌われたなら、好都合だ。 勝手に離れていく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

その友達に彼氏ができたらピッタリと来なくなりますよ。w 今のうち、仲良くしとけば?

noname#195084
質問者

お礼

そうですね。それを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とある友達が面倒になってきました。薄情ですか?

    20代女性です。 私には高校時代からの友達(Aさん)が居ます。 最初は良い人だなーと思ってたのですが、なんだか年を経るごとに面倒になってきました。 【面倒だなと思うAさんの特徴】 ・突然夜にメールなどで「暇」と言ってくる。面白い事を提案しないとずっと文句言ってる。 ・みんなで好物の話題などしてると「えーでもアタシそれ嫌い。だって~じゃない?」と否定してから入る。皆で盛り上がるところでも否定してから入る。 ・芸能人の話題でもやっぱり否定してから会話に入る。そして自分の趣味を語り出す。 ・逆に自分がされると超不機嫌になる。 ・気に入らないことがあると凄く不機嫌になる。たまに暴力をふるう。(殴る・蹴るなど) ・みんなで遊んでいても不機嫌になったら沈黙する。壁などに八つ当たりする。 (友達の車に乗ってるのに壁を殴り始める事も。止めたら「大丈夫だって」とか言ってた) ・不機嫌アピール「どーせアタシなんか」「皆勝手にやればいーじゃん?」「…」 ・みんなで遊んでても不機嫌になったら帰ろうとする。もしくは遊び自体をぶち壊そうとする。 ・突然「私なんかブスだし馬鹿だし何のとりえもない」「皆に死ねばいいとか思われてるんだ」と自虐し始める。 ・そんなことないよと宥めると「アンタはいーよね」「どうせ分かんないよ」と言い出す。 ・スルーすると延々とやって世間への僻みへ移行する。 ・小さい事でも評価されないと「やっぱり私なんか」と言い出す。 ・母子家庭の子相手でも自分の家庭がいかに嫌かを語り出す。「母親うざい」とか「料理まずい」とか。 ・実際は実家暮らしで、朝も親に起こしてもらうらしい。車も親に買ってもらう等仲良さそう。 ・世間を小ばかにする自分に酔ってる節がある。 ・やたら自己犠牲しようとする。じゃんけんで決めればいい事もムスっとした顔で「じゃあ私が」と引き受ける。 ・自己犠牲を邪魔しようとすると人の腕を振り払ってでも自己犠牲を発揮しようとする。 ・潔癖。人の家の絨毯には絶対触らない。直に床に座るか、人のベットに腰掛ける。 などなどです。愚痴っぽくなってごめんなさい。 Aさんは初対面の人にはにこやかで大人しいです。 高校時代も「よく気が付く子だね」と友達のお母さんに言われてました。 皆を遊びに誘ったり企画もしてくれますし、困っていたら助けてくれます。 よく気を使えるAさんの事が妬ましくて、私がゆがんだ見方をしているのかもしれません。 これからも彼女と友達として付き合っていくのに、嫌な気持ちにならない、良い対応は無いでしょうか?

  • めんどうくさがりの男性について

    こんにちは。 面倒くさがりの男性について相談させてください。 世の中いろんな方がいるとおもいますが、わたしが気になってる人は 面倒くさがりなひとです。 ・付き合うということが凄く面倒くさいので嫌だ ・どこかに出かけるのは、面倒くさい ・メールは面倒くさい、嫌い。 好意があったら頻繁に連絡くれるとか、好意があったら上記のようには ならないんじゃないかとか、悩みまくりましたが、どうなんでしょうか? 世の中にはこういう男性もいるのですか?>< デートに誘ってきたり、自分の予定を私に伝えてきたりするのですが、 どう思っているのでしょう。 そしていつも、付き合うのはめんどうくさいけど、いちゃいちゃしたりはしたい、などというのです。 実際手をだしてきたことはないですが、体目的なんでしょうか。 体目的だったらとっくにあきらめているんじゃないかなぁと思うほど 長い間こんなかんじです。(2~3年) 一緒にいるのは楽しいし、彼もそういいますが、付き合ってません。 彼氏ってかんじでもないです。 私は好きですが、体目的か、ただ単に暇つぶしなのか・・・? 私をからかって遊んでいるのでしょうか。(私の気持ちを彼は知っていると思います) 皆様の見解をお聞かせいただけると幸いです; よろしくお願いいたします><;

  • こんな友達めんどくさいですよね…

    こんな友達めんどくさいですよね… 私は嫉妬心がとても強いです。 その友達が他の子とハグしてるだけで嫉妬してしまいます。私はその子のことが好きです。クラスは違います。 よくその友達がみんなに冷たい態度をとってきます。 そのたびに私はもう〇〇嫌いっ!って言って3日間くらい目を合わせません。 ほかの友達に嫉妬してて余計なんだと思います。クラスが同じ時はこんな事で怒ったりなんかしませんでした。 その3日間くらいたったあとにその友達がもう目合わせてよ、辛いじゃんかーって冗談交じりに言ってデレてくるのでそこで私もようやく目を合わせ口を聞きハグ。 いつもこのパターン。 今日も口聞かないからっ!とか言っちゃったよ どうしよう。 もう絶対面倒くさがられてるだろうし、嫌いになって欲しくない けどやってしまう…

  • 面倒くさい友達

    現在高校2年生の女子です。 私には同じクラスにとても仲がいい子(Aとします)がいるのですが、Aの気分屋?というか自分勝手なところに面倒くささを感じています。 些細なことですぐに機嫌が悪くなります。 意見がくいちがったり、 Aと、Aと仲のいい子と3人で話していて、だんだんAが会話に入れなくなってきたら機嫌がわるくなったりします。しかもそういう時Aと仲のいい子とは普通なのに私にだけ機嫌がわるくなります。 Aは機嫌が悪かったりしたら目をあわさないし、話をてきとうに聞きます。それで機嫌がよくなったら普通にはなしかけてきます。 Aはどういうときに機嫌が悪くなるのかわからないので、 「自分なんかした?」とか聞くのですが絶対に言いません。 Aが機嫌が悪いときは私がどう話しかけても無駄なので機嫌がよくなるまで放っておきます。 現在Aは私に対して機嫌が悪いのですが、その間になにかあったらしくツイッターに愚痴をだらだらと書いてあります。 Aは以前「ツイッターって皆が見てるから愚痴いっぱい書いたり見ていて深いになること書く人どうかと思うわ」と言っていたのに書いています。 普段私と話すときは愚痴などは私に言ってくるのでツイッターに書くことはないのですがぶつける場所がなくなったのか書いています。 これで私が事情を聞いても「なんでもない」と言われるのは目に見えています。 でもスルーしたらしたで機嫌が悪くなるのだと思います。 そんなAですが彼女は私のことを理解してくれる大切な友達です。機嫌がいいときは本当に楽しい子です。私はずっと仲良くしていたいけどこのままではずっとは仲良くしていられない気がします。 私はAにどういう対応をしていけばいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 人付き合いが面倒です。

    はじめまして、中3女子です。 最近、人と話したりLINEなどでやり取りしたりすることが、すごく面倒です。それは、私の身の回りで起きていることが原因かもしれません。 友達に、彼氏と別れたりすぐ戻ったりを繰り返す子がいるんです。 それも、毎回毎回さんざん回りの友達に相談したり愚痴ったりしているのに、絶対にすぐに戻るんです。もう回りはうんざりです。 そして、もう一人そんな子がいて、その子の彼氏とも仲の良い私は、喧嘩したり別れると相談されるのですが、その子は毎回ではないし、いつもとても仲良しな友達なのですが、最近は回数が多くなってきて、さすがに大変です。 そして、裏でその子の事を、みんなが愚痴っていて、愚痴を聞くのは嫌いなので、だんだんめんどくさくなってきました。 それから、だんだん他の友達とも話すことが億劫になってきました。だから最近は、休み時間は読書をしているのですが、読書中に話し掛けてきて、面倒です。もともと読書が好きで、読み出したら止まらないタチなんです。だから余計に…。 好きな人とのやり取りすら面倒です。無視したら悪いと思い、好きな人に限らず、友達にはちゃんと返事・返信はします。ですが、早く終わらせたいので、そっけない返事になりがちです(汗)なるべく(笑)とかはつけるようにしてますが…正直それも面倒です。 もともと、喋る事が大好きで、うるさいくらいでした(苦笑)人とコミュニケーションをとることがすごく好きで、将来も、ファッションが好きだし、服を売る仕事に就きたいなぁと、うっすら考えていましたが、最近はこのままだとそんなの無理なんじゃないかと思い始めました。 もう、人と関わるのが面倒で、学校にも行きたくありません。 おかしいですかね?あと、対処法ってありますか? 共感して下さる方はいらっしゃいませんか?? 本当に面倒です。。。

  • 子供の食事作るの・・・面倒臭くないですか?

    4才児と1才児がいますが、上の子はかなり偏食で、家では何種類かしか食べてくれるものがないんですが(保育園では野菜もちゃんと食べているみたいで本当信じれないんですが!)、下の子と上の子と 好みも違って、2人ともがもりもり食べてくれるものがないものか 本当困ります。 しかし子供のために作るってゆうのが面倒臭くって仕方ないんです・・・。皆さん、とくに昼ご飯は子供に何作ってますか??? 生野菜は絶対食べないんで、昼子供のために煮物作ったりなんて すっごく面倒臭いって思ってしまう私はダメですね・・・ 野菜嫌い&偏食のお子さんをお持ちの方、お昼ご飯手間暇かけて 作ってらっしゃいますか?

  • デートがめんどくさくなる・・・

    私は、男友達や彼氏と遊びに行く約束をすると、その日が近づくにつれどんどん憂鬱になってしまいます。その人のことが嫌いなわけではないのにめんどくさくなってしまいます。私はすごくシャイなので緊張したりするのがイヤで遊びたくなくなってしまうんです・・・だから大体誘われたら断ってしまうんです。私おかしいですか???みなさんもそう思ったりしませんか??みなさんの意見やアドバイスをお願いします!!

  • めんどくさい人

    今めんどくさい人がいます。 ・自分のことを性格悪いっていう ・毎日だれかの悪口をいうが上辺は仲良いふり(ちょっともう何考えてるかわかりません) ・毎日愚痴いう ・自分の思い通りにならないと不機嫌 ・自分のグループの子が他のグループの子とすごい仲良いと怒る。(自分もはいろうとする) ・男好き いつも一緒にいる子なんですが最近このようにわかってきて離れたいと思い違う子と仲良くしてますがそれがとても気に入らないみたいで… 少し距離をおきたいだけなのですが、もう無視されるようになってきました。 ちょっとショックですが離れられるチャンスです。 けれど、とってる授業も大体一緒なので気まずいし、完全無視されるのもこっちが悪いやつみたいで… 大体、大学生になってまでもこんなのがあるなんてびっくりしました。 高校のときのがずっと楽しかったし高校の同級生にこんな小学生みたいな人いませんでした。 あきれるし一応悲しくくやしく涙でます。 社会にでても大人でもこんな人いるんですか? 女子はなんでグループが絶対なんでしょうか。 みんなで仲良くなればいいし、自分の話してて楽しい子と自由に一緒にいたいです。 グループ違う子と仲良くなるのに許可がいるとか グループぬけたら無視とか、馬鹿じゃないのって思います。 苦痛です。高校のがずっとずっと楽しかったです。

  • 恋人が面倒くさい

    男性20歳大学生です。 僕はある程度教養があって知的で真面目な話もできる女性がタイプです。 以前にきっかけがあってそのような女性と付き合っています。 初めは特に嫌な面もなく大丈夫だったのですが、最近彼女が面倒です。 というのも、講義中なのに「なんで1時間もメールくれないの?」とか、友達と食事にいっていただけなのに「浮気してるの?」とかいちいち連絡してきて疲れます。 好きでいてくれていることに対してはとても感謝していますが、そもそも浮気もしていないし、講義中にメールするのも嫌なのにそれをあたかも俺が悪いみたいな感じで彼女が不機嫌になることに対して嫌悪感を覚えてきました。 友達とごはんに行っている間も、僕は人といる時に携帯を触るのは嫌いなので触っていないだけなのに「連絡くれ」ってメールがきて面倒に感じます。 友達と話しているのに、携帯触って相手に失礼な態度を取ればいいんですか? 僕の考えはおかしいですか? あんまり続くようなら別れようと思います。 この程度でと思われるかもしれませんが、わざわざ気疲れする相手と付き合うのも嫌なので。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人と接するのは面倒だと思うのに…

    大学生の女です。 高校までは友達とワイワイ騒いだり、語ったりすることが大好きでした。一年予備校で浪人生活を経て、今年大学生になったのですが、なんだか周りの女の子と上手くやっていけません。友達は多い方がいいと思うし、たくさんの人と出会いと思うのに、いざ増えていくとみんなのいつでも面白さを求めているような高いテンションに合わせるのが面倒になって、疲れて、この間なんて、みんなの前で機嫌が悪いような態度をとってしまい、その場の空気を悪くしてしまいました。その後にはすっごい自己嫌悪でした。今は学校に行っても「誰にも知り合いには会いませんように…」と思ってしまいます。1人でもいいや!と割り切れるときもあるし、もっと誰とでもうまくやっていきたいと思ったり、1人が寂しくなるときもあります。誰とでも仲良くしている人がとても羨ましいです。自分の中でこの矛盾した感情がぐるぐるしていて家から出たくなくて、でも寂しいから高校のときの友達に電話をしてみたり…とにかく自分の気分やテンションの上がり下がりが激しいです。そして友達に少しそっけなくされると「どーせ私はデブだから」とか「どーせかわいくないから」とか自分でも面倒くさくなるくらいネガティブになるんです。(でも太ってて地味というのは本当です。そして真面目っていうか、根暗です。) こんな私はなんなんでしょう…どうしたらいいのか分かりません。 こんな気持ちになったことがある方がいたら打開策などあったら教えてください。