• ベストアンサー

めんどくさい

今、友達でずっとくっついている子がいます。 別に、嫌いではないのですが私はみんなと仲良くしたくてみんなとお昼たべたり、授業にいったりしたいのですがある友達がずっとくっつくため思うようにいきません。 その友達は、私さえいればいいやみたいなかんじで全くみんなと仲良くしようとする素振りがありません。私が他の子と仲良くしてると少し不機嫌になります。 また、私は午後からで友達が午前からの授業のとき、お昼食べる人がいないからきてといわれます。それがとてつもなくめんどくさいです。お人よしな自分を嫌です。 少し距離をおくには、どうすればいいでしょうか。また、授業も帰り道もほとんど一緒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am315
回答No.3

嫌われてもいいなら ハッキリ言ってしまうとか。 他の子とも仲良くしたいんだよね、て。 いまのままは、貴方にとってはストレスでしょう 学生時代にしか出会えない出会いもあるだろうから 貴方がもっと交友関係広くしたと思うなら 可哀想かもしれないけど、あえて突き放すべきかもよ。 それくらいしないと 彼女はずっとべったりでしょうね。 それに案外あなたがいなくなったら仕方なく 他に目を向けるようになるかもしれないし。 どちらにしろ ずっとこのまま一緒でいられるわけじゃないのだから 早めに免疫付けるためにも 彼女のためでもあると思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

無視して、ほかの友人と仲良くして、 先に帰ればいいんじゃないか。 それで嫌われたなら、好都合だ。 勝手に離れていく。

• maiko0318
回答No.1

その友達に彼氏ができたらピッタリと来なくなりますよ。w 今のうち、仲良くしとけば?

noname#195084
質問者

お礼

そうですね。それを願います。