• ベストアンサー

今、中2です

今、中2です 理科が好きなので将来、薬剤師になりたいと思っていますが、将来給料が安くなるとか大学にすごくお金がかかるとかで、諦めようかなと思うところです。 他にこんな自分に合う職業はないでしょうか? ちなみに、学期末テストでは、500点満点のうち、470点ぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

でも、基本合う仕事なんてそんなにないと思う。それはその仕事に合うと、自分で期待しているわけだから、 もし、自分が薬剤師になったとするけど、それがそのままその仕事に合うかどうかはわからないし、「こんなはずじゃ・・・」となるかもしれない。 でも、薬剤師になりたいのはいいことだと思う。 自分の理想としてなりたいのはいいことよ。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.2

大学へ行ったらお金がかかる・・・このような事は考えない。何とかするところに人生を感じるのです。諦めるのは簡単,チャンスを捨てちゃいけない。

• backy25
回答No.1

薬剤師いいじゃないですか! スゴイと思います 自分の好きなことをやるのが1番だとおもいます