• ベストアンサー

今、中2です

今、中2です 理科が好きなので将来、薬剤師になりたいと思っていますが、将来給料が安くなるとか大学にすごくお金がかかるとかで、諦めようかなと思うところです。 他にこんな自分に合う職業はないでしょうか? ちなみに、学期末テストでは、500点満点のうち、470点ぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

でも、基本合う仕事なんてそんなにないと思う。それはその仕事に合うと、自分で期待しているわけだから、 もし、自分が薬剤師になったとするけど、それがそのままその仕事に合うかどうかはわからないし、「こんなはずじゃ・・・」となるかもしれない。 でも、薬剤師になりたいのはいいことだと思う。 自分の理想としてなりたいのはいいことよ。

その他の回答 (2)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

大学へ行ったらお金がかかる・・・このような事は考えない。何とかするところに人生を感じるのです。諦めるのは簡単,チャンスを捨てちゃいけない。

  • backy25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

薬剤師いいじゃないですか! スゴイと思います 自分の好きなことをやるのが1番だとおもいます

関連するQ&A

  • 将来薬剤師になりたいと思う中2ですが、薬剤師の将来

    将来薬剤師になりたいと思う中2ですが、薬剤師の将来について質問です。 将来、薬剤師は人が増えて、給料が安くなるとか聞いたのですが本当ですか? それと、病院にいる薬剤師さんとか、薬局を建てる薬剤師さんとか、病院に併設の調剤薬局にいる薬剤師さんとか、スギ薬局とかにいる薬剤師さんなどいろいろあると思いますが、一体この中のどこに行けば給料が一番高いでしょうか? この二点について教えてください

  • 中2 テスト

    こんばんは。 中2 女子です 先週、夏休み明けの期末テストが返却されました。 結果はこちらです 国語 60 数学58 理科45 社会49 英語100 合計で312点です泣 300点は結構低い方なのでしょうか? 私は暗記するのがすごく苦手なので、 理社がダメダメです。 頑張って暗記をしても、すぐに忘れてしまいます。 良い暗記方法などはありますか? 英語と理科以外、全体的に点数が下がってしまいました。 過去に戻ってテストをやり直したいくらい悔しいです。 本当に反省しています。 受験も心配です。 これから勉強を本気で頑張ったら、なんとか間に合うのでしょうか? ちなみに、一学期の内申は27です。(9教科5段階評価) 回答をお待ちしています。

  • 中学二年 期末テスト

    こんにちは、中二女子です。 この間、期末テストが返ってきました。  3教科 258  5教科 428  9教科 732 (美術は50点満点でした) この結果は、中二1学期期末テストでは低いですか。 また、どこを上げたらいいと思いますか。 それぞれ学校によっても違うと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国語のテスト勉強方法

    中2の国語のテスト勉強方法を教えて下さい いつも50点満点中20点代です。 英語数学理科は40点代です

  • 理科 モーター

    今日テストがありました。 中2です。 理科のテストだったのですが、モーターの問題がでました。 それで、モーターのコイルは-から+に流れるのですか? 友達に数人そういうことを言っている人がいて、宿題で満点答案と言って自分で満点の答案を作るというものがあるのでなるべく早く知りたいです! よろしくお願いします。

  • 中学生の定期テスト 順位(平均点)出してくれますか?

    今年から息子が公立中学に通っています。(私は30代後半) 先日期末テストがありました。(未だ3学期制です) 私が中学生の時は定期テストのあとは必ず教科ごとに平均点がでたり 合計点数の順位などが出されていましたが 息子の中学では順位どころか平均点すらだしません。 もっとすごいのはテストの点数も出していない教科もあります。 (自分で横に書かれている数字を計算して点数をだす) 数学は74点満点、保健体育は38点満点など期末テストで100点満点は確か理科のみでした。 私の頃は先生の問題数の間違いで98点満点などになることもごく稀にはありましたがほとんど100点満点でした。 そこで質問です。 あなたの(お子さんの)中学では定期テストの平均点、順位はだしていますか? ※どちらが良いかではなく現状を教えていただきたいです。

  • 中二で、受験勉強を始めようと思うんですが、

    ハッキリ言って自分は馬鹿です。   中1の3学期頃から中二の5月あたりまで、不登校でした。   その間全くと言っていいほど勉強をしておらず、今現在習っている事が、全く分かりません   今じゃホント不登校になった事を後悔してます。   今回の期末テストも、平均20点位でした。   今まで、「勉強したって将来何の役にもたたない」とか言って勉強から逃げてました。   でも最近、高校に行きたくなってきて、このままだと、確実に将来ニートになるなと思い、勉強を始めようと思いました。   ですが、どこから勉強したら良いか全くわかりません   今から勉強を始めても、まだ間に合いますかね?   また、どういった勉強方法が良いんでしょうか?   今は、親に家庭教師を頼もうかと思っているのですが、これは正しい考えでしょうか。   もう自分じゃ何もわからないです。

  • 中2ですが…成績について

    期末テストがありました。 まだ結果は返ってきてませんが、500点満点で400到達がやっとくらいだと思います。 悪い結果です。 テスト期間の一週間前に入るまでずーっと遊んでて、勉強も中途半端で、 広い範囲を一週間でがーっと無理にしたことが原因だということは父に言われました。 確かに最近の自分は、部活とか遊びとかにばかり没頭して全く真面目に勉強してなかったです。 真面目に勉強してた時期は、総合で450以上を取れたときもありました。 これからきちんと毎日勉強をしようと思いますが、それでこれからの成績が改善されていくか不安でなりません。 高校、どこも通らないんじゃ…とか考えてしまいます。 中2の夏でこれだとねもう手遅れでしょうか。 どうすればよいでしようか、教えてください。

  • このハンデを取り返すには・・・・(中2、今年で中3です。)

    中2の男です。今年の4月で中3になります。 自分は中1の3学期から病気で休みがちになり中2の2学期から行き始めて今日に至っているのですが今は塾に通っています。テストも平均点が30前後と悪いもののなんとか低く安定しています。(言い方おかしいかも・・・) 今通っている塾では個別と一斉授業を取っています。 しかし、今通っている塾の一斉はなんとも納得がいかなく逆に個別はほかに比べると安くその上分かりやすい指導でありがたいものです。 けど一斉の方を変えたいと思うのですが、時間は多い方がいいのですがやはり時間が多いところほど人数が多いのですが、行きたい塾ほど入塾テストがあり、やはりどうしたらいいのか困っています。 一斉は変えたいですがテストの偏差値30の僕が入塾テストは通るのは不可に近いですがやはり今のままでがんばった方がいいか時間の多い一斉に行くかどちらがいいでしょうか? もう、時間が少ないです。即急な回答を待ってます・・・

  • 将来の夢や目標が決まりません

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 私は中学3年生ですが、来年には受験で... でも、将来、どういう仕事に就きたいか、やりたい事とか... 全然決まってません。 高校にせめて行きたいと想っているのですが、 期末テストや実力テストなどでは... 国語20 社会16 理科17 数学17 英語29 (1教科50点満点です) この点数は1学期の期末テストです。 数学はいつも一ケタだったりしますが... 今回は頑張った方なんです。 でも、頑張っても悪い点数だったので 親は『行ける高校は無いな』って言います。 もう、私も諦め気味で... 親には『お前は将来何をやりたいのか』って よく聞かれますが、 正直、私は将来の事なんて考えてません。 特別、○○の仕事に就きたい とか そういうのも無いし、やりたい事も無いんです。 やりたいこと、目標を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか? 自分の人生は自分で決めるべきですが、 どんなに考えても中々答えが出ず、 ずっと悩んでばっかでしたので質問させていただきました。 もし、答えてくださる方がいらっしゃったら幸いです。 よろしくお願いします。 敬語に慣れていませんので、 変なところがありましたら... 本当にすいません。