• ベストアンサー

マンションの家賃について

だいたいは、 契約時に不動産やで口座引き落としの手続きをするものですか? 先程彼氏の部屋で家賃5ヶ月ぶん(4月に越して、4~8月の50万ほど)の家賃の振り込み請求を見てしまい、 忙しくて引き落としの手続きをしていないのか、 手続きはしててもルーズで払えていないのかどうなんだろう… と、と疑問と不安に感じる自分がいます(結婚を考えている彼なので)。 結果的に50万を払ってたからいいのかな? 私がまじめすぎるのでしょうか?

• nnnnmr
  • お礼率69% (138/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186080
noname#186080
回答No.1

5回くらい引っ越ししましたが全て引き落としではなく振り込みでしたよ ただ自動振り込みの契約を銀行でしてますけどね

その他の回答 (1)

• tera1999
回答No.2

>先程彼氏の部屋で家賃5ヶ月ぶん(4月に越して、4~8月の50万ほど)の家賃の振り込み請求を見てしまい それって、敷金・礼金・前家賃・仲介手数料・(保障人)会社等のトータルではありませんか? ご確認ください。

nnnnmr
質問者

補足

内訳は五ヶ月ぶんの家賃となってました。