ロキソニンを飲んでも高熱が下がらない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ロキソニンを飲んでも高熱が下がらない理由は何でしょうか?仕事中に高熱が出て、ロキソニンを飲んだのに効果が感じられないという状況は辛いですよね。なぜ効果が感じられないのか、原因を探ってみましょう。
  • ロキソニンを飲んでも高熱が下がらない理由は何でしょうか?家に帰って飲んだロキソニンは一時的に効いていたのに、夜に再び熱が上がってしまいました。なぜ効果が持続しないのか、原因を考えてみましょう。
  • ロキソニンを飲んでも高熱が下がらない理由は何でしょうか?熱が下がらずに喉の痛みや吐き気、黄色い痰が出るなどの症状が続いていると、とてもつらいですね。なぜロキソニンが効果を発揮しないのか、原因を考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロキソニンを飲んでも…。

高熱があり、ロキソニンを飲んでも全く効きません…。何故でしょうか? 金曜の夜に熱が出始め仕事が夜勤の為、そのまま土曜の朝まで仕事。 家に帰宅後うちにあったロキソニンを飲む。この時は38°7まで上がっていました。 この時飲んだのは効いてたのですが、夕方起きて既にまた熱が上がり始め、夜に胃に食べ物を入れてロキソニンを飲むも全く効かず、これぐらいの時間から喉の痛みが酷くなり唾も飲めないぐらいに。 日曜の朝方には気持ち悪くなり嘔吐してます。 その後7時頃にゼリーを食べロキソニンを飲んで寝てるんですが、そこまであんまり効かず5時間後ぐらいに嘔吐。このくらいから痰が黄色くなって来てます。 15時頃にお昼ご飯としてゼリーを食べてまた、ロキソニンを飲んで寝てましたが一向に熱が下がりません。 因みに18時現在では、黄色い痰が血が混じって来ています…。 あと、ロキソニンを飲んで寝てますが凄い大量の汗をかいてます。水分も相当取るようにしています。 月曜になっても熱が下がらないなら病院に行きたいと思いますが、病院が開くまで高熱が続くと辛いので出来るだけ熱を下げたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199093
noname#199093
回答No.2

消化の良い温かいものを食べて下さい。 ロキソニンはよく効くのですが胃に負担をかけます。胃の調子が悪いときはロキソニンを飲むのは避け 胃に負担のかからない鎮痛剤の服用をオススメします。 少しずつ、水分をとって 今夜を乗り越えて下さい。

pypypys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胃に負担のかからないよう市販の風邪薬も考えたのですが、元々喘息持ちで市販の風邪薬を飲むと二次災害のように今度は咳で長期間悩まされることになってしまうのでロキソニンに頼ってしまってました。 温かい御言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186080
noname#186080
回答No.1

ロキソニンの主作用は鎮痛効果で解熱効果は副作用です 解熱を主に考えているなら解熱剤を処方してもらうもしくは買ったほうが良いでしょう

pypypys
質問者

お礼

喘息持ちで市販の風邪薬は喘息を悪化させてしまうので昔から飲めません。 回答ありがとうございました。