友達関係

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が友達関係について悩んでいます。
  • 友人に借りたノートの返済を忘れてしまい、謝るかどうか迷っています。
  • 恐れから何もできずに独りになることを恐れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係

すみません。相談させてください。 私は中学生です。(不登校)私には友達?と言える人が一人しかいません。疑問系なのは私が苦手なもの(グロ画像)を送るのやめてと何度言ってもやめてれず、度々傷つけられるからです。 二週間前くらいにその友人にノートを借りて一週間後くらいに私が精神的に悩んでるときに返済の催促のLINEがきていて5日ぐらい見れなかったんです。友人が送ってきた文章が絵文字も何もなく怒っているようだったのでどうしたらいいか....謝っても許してくれるか分からないので…返さなかった私が悪いのは分かってるんです。でも嫌われて独りになるという恐さが勝ってしまい何もできずにいます。 こういう場合どうするのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamakoi
回答No.3

あなたに非がある時点で謝るべきでしょう。そのままにしていても友達がいつまでも気に欠けてくれるとは限りません。不登校の原因が何なのかわかりませんが、今のあなたは学校からも友人からも逃げ出している。思春期のあなたがいろんな悩みを抱えているのはごく普通です。それを乗り越えるのはあなたに化せられた試練です。悲観的になるのは失敗を恐れているからでしょう。全てがうまくいけばいいと願うこと時点で考えが甘い。失敗の積み重ねで人は成長できるのです。そのサイクルが早いのか遅いのか、長いのか短いのか、他人によって感じ方が違う。今、あなたは暗いトンネルの中にいます。出口を求めてさ迷っています。いいですか?出口の無いトンネルなんて無いんです。早く抜け出したいでしょ。世の中はこんなにも素晴らしい。

miyataros
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。全部上手くいけばいいと思ってる事甘かったと思いました。 友達に正直に謝ってみたいと思います。 そして、失敗してもいいので学校行きたいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#192216
noname#192216
回答No.2

何で5日も見られなかったのかが疑問ですが、正直に既読出来なかった理由を話し、謝れば大抵許してくれますよ。 あと、絵文字がなかったのは早くノートを返して欲しかったんだと思いますよ(´・ω・`) そのノートが授業のノートだったら、そりゃ早く返して欲しいですよ。提出物ならなおさらですよ。

miyataros
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直に謝ってみたいと思います。 そして明日学校で直接わたしたいとおもいます。本当にありがとうございました!

• nakakunll
回答No.1

とりあえずノートはすぐに返しましょう!! 人生友達と呼べる人が一人でもいればいい感じになりますよ。 その人もあなたと仲良くなりたくて画像を冗談で送ってるのかも知れません 安心して友達と笑顔で話してみてください!!

miyataros
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日学校で直接わたしたいとおもいます。 ただ、画像の件は冗談じゃすまないので、友人と話し合いたいと思います。 本当にありがとうございます!