• 締切済み

お勧めスキー場

長野県の白馬でスキー 福島県猪苗代でスキー 皆さんはどちらがお勧めですか? 理由も教えてください。 因みに東京から電車を利用します。 スキー初心者です。

みんなの回答

回答No.6

電車でのアクセスがよいかどうかは別として、私も栂池高原がおすすめですね。 馬の背コースのような上級者向けもありますが、鐘の鳴る丘なんかは初心者向きの広いゲレンデです。 リフトも3人4人乗りが並行して掛かっていますから、待ち時間も少ないのではないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#185805
noname#185805
回答No.5

福島県猪苗代でスキー:被災地支援

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• localtombi
回答No.4

この2つしか候補がないんですか? 白馬は遠いですよ。もうほとんど新潟県境ですからね。駅からもちょっとあります。 だったら猪苗代ですが、初心者ならば、先ほどの方も言っていますが「ガーラ湯沢」なら、それこそ手ぶらでも全てレンタルできて、ゲレンデレベルも初心者向きがありますから楽しめます。 新幹線ホームからそのまま行けるアクセスのよさもあります。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• Lupinus2
回答No.3

白馬は電車じゃアクセスが悪いんじゃないですかね? 新宿から直通バスが出ているのでそちらのほうが便利じゃないでしょうか。 http://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#194660
noname#194660
回答No.2

電車なら、新幹線で日帰りできるガーラ湯沢が便利ですよ。 アフタースキーに温泉も楽しめます。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.1

白馬と言えば八方尾根!オリンピックの滑降競技が開催された場所ですね。 スキー場としては、国内屈指の良いスキー場であることは間違いありません。 ただし、中級者以上にとっての話です。 はっきり言って八方尾根には初心者が安心して滑ることのできる場所がありません。 ですから、私は初心者には八方尾根は勧めません。 同じ白馬でも「栂池高原」なら話は別です。初級者天国とも呼ばれる 栂池高原は、初心者でも一日練習すればエリアの6割程度の面積を 滑ることができるようになります。 猪苗代は知りませんが、白馬にするのであれば栂池高原にした方が良いです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます