• ベストアンサー

お勧めのスキー場

こんにちは。 2月中旬にスキーに行こうと計画を立てています。 群馬、長野辺りで初心者コースが多く、 温泉街のあるお勧めのスキー場はありますか? ご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zari
回答No.3

草津温泉か湯沢温泉がいいですよ。 特に草津温泉は草津国際スキー場まで徒歩圏内ですし、湯畑や西の河原のある温泉街はさすが日本三大温泉ですよね。 スキー場も初心者に優しいしゃくなげコースもあり、楽しめると思います。

haruca-Re
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットで見てみましたが、よさげです☆ 検討してみますね(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

北志賀竜王なんていかがです? ハイランドエリアやバレーエリアでも、さほどきついコースはなかったと思います。木落コースは初心者お断りの看板があるので、よほど勇気のある初心者でない限り行くことはないので大丈夫だと思いますよ! 竜王はヤッフォープランで泊まりは格安(8888円~)だし、温泉は近くにあるしでいいと思いますよ。 ちなみに信州中野ICへ戻る際に、少し寄り道をして『湯田中温泉郷』に行くのもいいと思います。ご希望の温泉街ですよ!たしか八湯巡りなんてのもあった気が…。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~yamakan/
haruca-Re
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 八湯巡りなんて、良さそうです♪ 検討してみますね!

noname#20215
noname#20215
回答No.1

野沢温泉はどうですか? 温泉は間違いなくお勧めです。 ゲレンデはとっても広いので選んで滑れば、初心者でも充分楽しめます。 ただ問題は宿選び。 ゲレンデから離れた所だと大変な目にあいます。 特に初心者は・・・

haruca-Re
質問者

お礼

「温泉」って名前からして良い感じです(^_^) ありがとうございます。 検討してみますね!