• 締切済み

お薦めのスキー場

お薦めのスキー場を教えて下さい。 東京からバスツアーで行きます。 2泊3日で25000円以内で行ける所を探してます。 それとなるべく広いスキー場がいいです。(広いとこだとそれに伴って値段も高いので探すのに苦労しています・・・) ちなみに去年は斑尾高原と白馬サンアルピナと草津国際に行ったのですが、ちょうど良かったです。 ですのでそれらと同規模かそれ以上のスキー場があれば教えて下さい(25000円以内)。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

広いと言えば、志賀高原が頭抜けています。 2泊3日では少し物足りないくらいです。 あなたの技術レベルが解りませんが、ある程度滑れるようなら八方尾根が面白いですね。 初級者が多いようでしたら、栂池や妙高あたりが面白いと思います。 温泉&スキーという楽しみ方もするなら、野沢温泉も良いですね。 参考まで。

blurish
質問者

お礼

志賀高原と八方尾根は行った事あります。 栂池と妙高ですか~。初心者から中級者レベルの友達と行くのでいいかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

blurish
質問者

補足

菅平高原スキー場はすごいでかい割にツアー費が安いのですが、ここのスキー場ってどうなんでしょう?ご存じの方いたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 3月でもお勧めのスキー場

    今年の3月中旬にスキーに行こうと思っています。 初心者ボーダーと、中級者スキーヤーです。 宿泊先の希望もあって、 斑尾高原、栂池、コルチナ国際が候補です。 3月中旬でも積雪量が十分で、あまり混んでいないゲレンデを お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お勧めのゲレンデ

    名古屋に住んでいる大学1年生です。 3月の中旬にサークルの1年生10人くらいでバスツアーでボードに行くことになり一泊二日・リフト2日券付きで12000~16000円の予算だと白馬五竜・栂池高原・竜王・野沢温泉・とがり温泉・妙高・斑尾高原・八方尾根etc...等色々とゲレンデがありどこに行って良いかわかりません。 今年は1月に白馬や妙高杉の原に行きました。 3月中旬だと雪質などはどうなっているでしょうか? また3月の中旬で雪質が良い方でお勧めの場所がありましたら教えてください! レベルはまったくの初心者&普通に滑れるぐらいの中級者です。 おねがいしますm(__)m

  • 甲信越のスキーのゲレンデについて教えてください!

    * 白馬乗鞍スキー場 * 栂池高原スキー場 * 白馬岩岳スキー場 * 八方尾根スキー場 * 五竜&Hakuba47スキー場 * サンアルピナスキー場 * 赤倉観光リゾートスキー場 * 赤倉温泉スキー場 * 赤倉(全山)スキー場 * 妙高池の平スキー場 * 妙高杉ノ原スキー場 * タングラムスキー場 * 斑尾高原スキー場 * 戸狩温泉スキー場 * 野沢温泉スキー場 * 北信州木島平 * 志賀高原スキー場 * 北志賀竜王スキーパーク * 北志賀高井富士スキー場 以上のスキー場で、初級~中級者向けのゲレンデはどこでしょうか?

  • 生まれて初めてスキーに行くのですが

    30歳代半ばで、今度生まれて初めてスキーにチャレンジしようと思っています。 ※2月に夜出発の日帰りバスツアースキーに行くことで計画を立てています。 (1)上越、信越、中央、白馬、南東北エリアの範囲内で全くの初心者に向いているスキー場を教えてください。 (2)パンフを見ていて、あだたら高原、会津高原たかつえ、会津高原だいくら、グランデコ、赤倉、岩原がいいかなと思ったのですが、これらのスキー場で、おすすめのスキー場を教えてください(こういうところが良い、悪い等)。 (3)スクールが充実(教え方が上手い)ところを教えてください。(半日(2h)あるいは1日(4h)のスクールでどの程度のレベルを目指すのでしょうか?) (4)夜出発のバスツアーだとリフトが動き始めるかなり前に着くこともあるようですが、仮眠とか休憩とか入浴できるところは少ないのでしょうか? (5)スキーに行く前に読んだり見ておいたら参考になる書籍とかWebサイトを教えてください。 (6)これから先も続けていけたらいいなと思っているのですが、スキーが好きになれるアドバイスをいただけたら嬉しいです。 初歩的な質問ばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スキー場

    友達と2人でバスツアーでスキーに行こうと思っているのですが、 高くて8000~9000円以内ぐらいで行けるどこかいいスキー場があったら教えて下さい(・ω・)

  • 白馬 スキー場

    毎年白樺近辺のスキー場に、行っていました。白樺高原国際か、ブランシェ鷹山。この教えてグーで、いろいろ教えてもらったお陰です。年末年始に今度は 白馬近辺に行きたいですが、スノボーが 少なく、急斜面でない家族的スキー場ありましたら 教えて下さい。

  • スキー場を教えてください

    3月末に、スキーに行きたいと思っています。 名古屋からのバスツアーで、子供(9歳、10歳)私の三人です。 子供達は、初級コースはなんとか滑れますが、中初級になると、とたんに転びだすレベルです。 私も教えれる程上手くありません。 なので、初級コースが多くある所、そして車酔いをする為、なるべく近場にしたいです。 ツアーを調べたら、近場で雪質の事を考えると、、チャオ御岳・開田高原マイアが良さそうな・・・ 滑れそうなコースは少なそうですが、どちらがいいでしょうか? また、白馬、信州方面でも、バスルートの近い所であれば、上記の場所と、時間的にあまり変わらないので、候補に入れました。 白馬さのさか・ 白馬五竜・ 白馬47・ 竜王・ 高井富士がありました。 (他にもたくさんあったのですが、遠かったり、期間の設定がなかったりで、省きました) 子供達は、中級は怖がって行けないかもしれないですし、アイスバーンだと初級でも、 スピードコントロールが難しいので、なるべく雪質がよくて、初級コースがたくさんあるのは、 どのスキー場でしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いします。

  • 東京発の日帰りスキー場でお勧めは?

    本サイトでは初めての質問ですので、至らない所があるかと思いますが、宜しくお願い致します。 私は関東に住む20代後半の男性です。 3月中旬に友達と日帰りでスノーボードを計画しているのですが、スキー場のチョイスに迷っています。 普段から北海道でしか滑らないため、東北の事情が分かりません。 探しているスキー場の条件としては、以下の内容です。 ●前提 ・人数は計3名で、初級~中級者 ・全員スノーボード ・池袋発の夜行バスを使用 ・出発は土曜日の夜発 ●条件 ・中級者が満足できる場所 ・比較的空いている(リフト待ちが少ない) ・雪質は良い方が良い ・旅費は安い方がありがたい ・コースバリエーションは豊富な方がありがたい ・パークやアイテムは不要 上記の条件で、良いスキー場はありますでしょうか? 全て満たすのは難しいと思っていますので、ある程度の妥協は可能です。 (リフト待ちだけは重視したい) 私でも少し調べましたが、気になったのは以下のスキー場です。 ・鹿島槍スキー場 ・白馬八方尾根スキー場 ・白馬五竜,Hakuba47 ・黒姫高原スノーパーク ・野沢温泉スキー場 ・斑尾高原スキー場 ・猪苗代スキー場 上記で私の条件を満たすスキー場がありますか? また、他にもお勧めのスキー場はありますか? 色々な候補を集めた上で、旅費と相談して決めたいので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • お勧めのスキー場

    スキー場選びの参考にしたいと思います。 以下の条件に合うようなスキー場を推薦して下さい。 (5~8人程度で行くつもりです) ・メンバはスキーヤーが多い ・1泊2日で楽しめる ・初心者も程々楽しめる(ボーゲンが出来る程度) ・関越、上信越道沿い ・I.C.から近い(30分以内) ・雪質はある程度良い ・リフト待ちが短い(10分までくらい) 全部に合致する必要もないので、お教え下さい。 参考までに、現在考えているスキー場を挙げます。 ・菅平高原 ・神立高原 ・石打丸山 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう