• 締切済み

白馬でスキー

白馬でスキーをやりたいのです そこで初心者にもお勧めのスキー場はどこでしょうか? 白馬には沢山スキー場があります。 どこが比較的、初心者にも勧められますか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

頂上付近でもなだらかな「白馬五竜&Hakuba47」がおすすめです。 二つのスキー場が上の方でつながってます。 一般的なスキー場は、頂上は上級コースになっている事が多く、初心者は下の方か、う回路が多いです。 が、頂上に上がると、なだらかで初心者コースがありますので、景色も楽しめるかと思います。 Hakuba47の下から見ると、急坂でこんなところを降りてくるのは大丈夫かな…と思いますが、う回路で降りてくることが出来ますので、大丈夫です。 http://www.hakuba47.co.jp/winter/ja/mountain/ 栂池も、初心者コースが多いことと、下の方は横に広いので、初心者には滑り易いと思います。 http://www.tsugaike.gr.jp/snow/map.html

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どこが比較的、初心者にも勧められますか? もろ初心者向けが栂池高原スキー場です。 http://www.tsugaike.gr.jp/snow/map.html やや短めで広くて緩やかな鐘の鳴る丘ゲレンデで 少し慣れたらからまつゲレンデ、丸山ゲレンデと 初心者向けのゲレンデが充実しています

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます