台湾滞在~不自然でない行先偽装の北海道土産とは?!

このQ&Aのポイント
  • 東京在住の人が台湾へ旅行する際に、北海道へ行くと誤魔化しているが、どのような北海道土産が自然であるか相談。
  • 羽田空港・国際線ターミナルで売られている「白い恋人」は、出発ロビーでしか買えず、自宅に宅配便で送ることは可能か問い合わせ。
  • 有楽町でお土産を買う作戦もあるが、自然なお土産は何か相談。また、台湾で販売されている北海道限定商品を購入する方法もあり、何かオススメのお土産やアイデアはあるか相談。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾滞在~不自然でない行先偽装の北海道土産とは?!

東京在住です。 近々、女友達に会ったり、諸用を足したり(前半)、 休暇を過ごすために(後半)、台湾へ出かけます。 色々面倒なことがあるため、周囲には、 万一行き先を尋ねられた場合、 「北海道へ行ってきます」と話す予定です。 一応、北海道土産は用意しておきたいのですが、 羽田空港・国際線ターミナルで売っている「白い恋人」は、 出発ロビーでしか買えません。 出国手続きを済ませた後に、 自国内(自宅)に向けて宅配便で 発送することは可能でしょうか? あとは、事前に有楽町のアンテナショップで何か買う作戦もあります。 ただ、何を買うのが、4泊5日のお土産としては自然でしょうか? ガラナやハスカップワインを買うのも変だし、 有楽町のお店では「白い恋人」は買えません。 あとは、台湾で販売されている東京にはない 北海道限定商品を購入する方法もありますが、 輸入品用の業者表示・原材料翻訳のシールが貼ってあり、 キレイには剥がせません。 何かオススメのお土産やアイデアはありますか? 【一番大事なポイント】は、帰宅時にちゃんと、 北海道土産を「手に持っている」ことと、 台湾で購入したものが、外から見えないことです。 当方、身寄りがいないも同然の独り暮らしですが、 マンションの入り口で誰かが見ているはずです。 噂好きのオジサンやオバサンが必ずいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

ネット通販で買えば良いのでは? 成田空港には第一第二ターミナルそれぞれに郵便局がありますので郵便局留めにしてもらえば、手に持って帰れます。 紙袋が必要なら通販会社に袋も同梱して下さいと言えば貰えます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。郵便局留めは思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 本当は台湾行きなのに北海道土産。アイデアください。

    今度、現地の友人に会いに台湾へ行きますが、 実はまだ、実生活では誰にもその事を明かしていません。 職場、音楽仲間、趣味1、趣味2、プライベートな友達、近所のおじさん、 色々な人にお土産を持って行くのは、 帰国の時に荷物が重くなり過ぎます。 費用の面からも大変だし、面倒です。 今度の台湾行きは、荷物は最低限にします。 そこで、台湾へ行った事は、誰にも明かさず、 (どうせ緊急連絡先もないし、身寄りもいないのだから、) 北海道旅行をしたことにしようかと、 ふと思いつきました。 四月からの職場は、休暇を取って私用で遠方外出する際にも、 職場へ届け出をする必要がありません。 ということで、都内のアンテナショップで北海道土産を買って、 事前に準備をしてから台湾へ出掛けようかと、 どうしょうもないことを思いつきました。www ※よい子のみなさんは、真似をしないで下さいね!w 知り合いまたは友人のうち、近ごろ非常にお世話になった人にだけ、 台湾土産を持って行こうかと思いました。 ちなみに私は、人間関係の面においては、 職場とプライベートでは完全に分けています。 また、私的な友人も、それぞれの趣味の友人は、 その趣味活動の中だけの付き合いだっりなど、 友人も明確にジャンル分けをしています。 違うジャンルの仲間同士を会わせるせる事は決してしないし、 存在を明かす事も、紹介することも決してしません。 メールアドレスも、各分野の知り合いことに、使い分けをしています。 (別に、私は不審な人間ではありませんので、誤解のないよう。ww) なので、 1部の人だけに台湾土産を持って行っても、バレやしません。 何か良い北海道土産はありますか? 有楽町の「どさんこプラザ」辺りで買えるものがいいです。 職場と趣味仲間、近所のオジサン、 それぞれについてアイデアをお願いします。 あなたの知恵を拝借させてください。

  • 羽田・成田の国際タ出発ロビーでは買えない北海道土産

    最近、北海道限定・北海道土産と謳ってはいても、 羽田空港や成田空港の国際線ターミナル出発ロビーで 北海道の特産品が売っている場合があります。 都内周辺のアンテナショップに置いていない商品でさえ、 国際線の出発ロビーでは売っていたりします。 本当に北海道でしか買えないお土産の中で、 あなたがオススメのお土産を教えてください。 特に台湾の人が喜びそうなお土産があると嬉しいです。

  • 北海道のお土産

    北海道のお土産が実は足りなくなってしまって・・・東京でちょっとしたお菓子を売ってる所ご存知でしたら教えて下さい。白い恋人とか六花亭とかロイズとか「いかにも」の方が良いです。。。

  • 軽くて安くて安全で喜ばれそうな台湾のお土産

    人数は全て合わせて50人くらいを見込んでいます。 何か軽くて安くて安全で喜ばれそうなお土産はあるでしょうか? (現地で稼いで現地で使うなら、クソも安くはないのだが、) 物価の違いにより、日本円を持ち込んで現地で外貨両替をすれば、 安価の割には良いものが買えると思います。 そうとは言え、日本国内で報道されていないのですが、 現地では今「食の安全」を巡り様々な問題が起きています。 とにもかくにも【安全第一】でお土産を選びます。 安全で喜ばれるお土産を選ぶのに悩んでいます。 台湾は「お忍び独り身出国」で行きます。 事前に誰にも話すことがないので、 安全で良いものがない場合、北海道へ出かけたことにして、 今年の4月と同様にアンテナショップで 北海道土産を買うことも検討しています。 ※よい子の皆さんは真似をしないでね。

  • 北海道のおすすめお土産教えて下さい。

    ゴールデンウィークに久しぶりに北海道に帰省するんですが、職場の人にどんなお土産を購入すれば良いのか困っています。 白い恋人や、ロイズといったおきまりのお土産ではなく、且つ、職場の方に喜んで頂けるようなお土産を知っている方、教えて下さい。 ちなみに職場は、東京で、人数は20人くらいです。

  • 台湾人へのおみやげ選定(30代女性へ)

    今度台北へ旅行へ行きますが 前回旅行した際に大変お世話になった 台湾人女性にお返しのためお土産を 持って行きたいとおもいます。 女性ですので実家のある北海道名物 「白い恋人」を持っていこうと思うのですが 台湾は日本からの輸入モノが多く ほとんどのものが手に入るらしいので 珍しくもなんともないかもしれないと不安になりました。 何か台湾人に喜ばれるようなおみやげは 他にないでしょうか。 女性には ・台北市内の案内丸一日 ・すべての飲食店は彼女のおごり ・手土産としてクッキーを100枚詰セットを貰う 一方私の方はこんなに歓迎を受けると思って いなかったので、何も差し上げることが できませんでした。。。。

  • 北海道限定ハスカップケーキ?

    11月末頃にもらった北海道土産の味が忘れられません。 商品名や、東京でも買えるのかなどの情報を探しています。 ビスケットの生地のようなもので、ハスカップソースを挟ん でいて、まわりがミルクチョコレートでコーティングされて います。 買ってきてくれた人が同じ会社にもういないので、商品名や買 った場所も聞けません。 一個を二人で分けて食べたため、パッケージも分かりません。 ネットで「ハスカップ・北海道・限定」など検索してみました がヒットしませんでした。商品名等、何か分かる方がいらっし ゃいましたら、ぜひ教えてください。 通販とかあるといいのですが。よろしくお願いします。

  • 北海道のお土産

    今まで北海道のお土産(お菓子)では 白い恋人 ジンギスカンキャラメル 六花亭のバターサンド 夕張メロンピュアゼリー ロイズの生チョコ じゃがぽっくる などを購入したことがあります。 これら以外を購入したいと思います。 過去の質問やネット等を見ていると ルタオの生チョコ 北果楼のシュークリーム 三方六 がおいしいなどとありました。個人の好みがあると思いますが、これらはおいしいものでしょうか? また『じゃがぽっくる』以降、最近人気の出てきたお土産等ありますか? ご存知の方,アドバイス等ある方よろしくお願いします。

  • 長野のおみやげを売っているお店

    東京に、長野県のおみやげを売っているおみせがありますか?先日長野に旅行に行った時、おいしいお菓子を食べ、また食べたいのです。東京でも購入できるお店ってあるのでしょうか?北海道のおみやげを売っている店、沖縄のおみやげを売っている店は、有楽町のほうにありますが、そんな感じで長野県のおみやげを売っているお店があったら教えて下さい。

  • 東京で全部買える → “お土産”の意味がない(泣) どう思いますか?

    お土産を貰うと誰でも嬉しいですよね。 しかし最近は東京で何でも手に入ってしまいます。 「北海道限定」の品物が有楽町の某アンテナショップで買えます。 「沖縄県限定」と銘打ったものも銀座の某店で手に入ります。 地方出張でお土産を買うのが面倒なので、 帰りに東京のアンテナショップで地方限定品を買って、 家族に「北海道で買ってきたよ」などと渡す父親もいるそうな。 地方でしか絶対に手に入らない物を土産とするには、 アンテナショップをくまなく調べなければなりません。 今日は、珍しく羽田ではなく「成田空港」から地方へ移動したのですが、 さらに驚くべきものを目撃。 第1タ の出発ロビーで海外のお土産を 指定した帰国日に自宅に届けるというお店がありました。 あらかじめ世界各地から輸入したお土産品を 成田で購入→自宅へ届ける→お土産を買ってきた気分を味わう というものです。(数年前はなかった) また、 第2タ では海外の輸入品を売っている店で 米国や豪国のチョコレートを家族に買いましたが、 「原材料の日本語表示シールを剥がしましょうか?」 と店員に言われました。 重い荷物を持つのが面倒で、 海外で買ってきたかのように見せかけたい人には、 大変“親切な”サービスです。 便利でいい世の中ですが、趣がなくなってしまった気がします。 正直、お土産を買うのに悩んでしまいます。 皆さんはどう思いますか? 【質問1】東京で何でも買えますが・・・ 1、便利なのでこの種の店・サービスをどんどん増やしてほしい。 2、お土産の楽しみがなくなってしまうので止めてほしい。 3、その他(具体的に) 【質問2】東京でも手に入るものをお土産に貰ったら・・・ A、希少価値がないので嬉しくない。 B、大事なのは気持ち、嬉しい。 C、嬉しいけど、できれば東京で買えない物を貰いたい。

専門家に質問してみよう