• ベストアンサー

北海道のお土産

北海道のお土産が実は足りなくなってしまって・・・東京でちょっとしたお菓子を売ってる所ご存知でしたら教えて下さい。白い恋人とか六花亭とかロイズとか「いかにも」の方が良いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danjiri
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

北海道のお土産は、有楽町駅前の交通会館1階「北海道どさんこプラザ」(03-5224-3800 東京都千代田区有楽町2丁目10-1)でたいていのものは買うことが出来ます。お土産じゃないけど、店内で売っているソフトクリームもいけますよ。あと常設店ではないですが、池袋の東武百貨店地下入り口前でよく北海道のお土産即売をやっています。多分管理は東武百貨店だと思うので一度問い合わせをしてみてはいかがでしょう。

shizunot
質問者

お礼

私もTOBUで見たような気がしたので問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

現在も営業しているかどうか不明ですが 東京駅びる地下1F 全国製菓 が有名なところです。ただし.取り扱い品目が全国に及んでいますので.北海道と限るとかなり少ないのです。

shizunot
質問者

お礼

池袋では催事だったので、東京駅に行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道のお土産って?

    悩み中です。 北海道に今週末からスキーに行きます。毎年恒例なのですが、毎年、お土産に悩んでしまうのです。 いつも地元にないお菓子をと思って、ロイズさんや六花亭さんをチョイスしていたのですが、最近「北海道物産展」なるイベントがあったり、ネットで購入できたりと、便利になっちゃいました。 そこで、これは喜ばれたと言われたお土産や地元北海道でオススメのお菓子とかあったら教えてください。

  • 北海道のおススメのお土産

    5月25日と26日に北海道の小樽と札幌に旅行に行きます。 ロイズとか六花亭以外のおススメのお土産を教えてください。

  • 北海道のお土産

    今まで北海道のお土産(お菓子)では 白い恋人 ジンギスカンキャラメル 六花亭のバターサンド 夕張メロンピュアゼリー ロイズの生チョコ じゃがぽっくる などを購入したことがあります。 これら以外を購入したいと思います。 過去の質問やネット等を見ていると ルタオの生チョコ 北果楼のシュークリーム 三方六 がおいしいなどとありました。個人の好みがあると思いますが、これらはおいしいものでしょうか? また『じゃがぽっくる』以降、最近人気の出てきたお土産等ありますか? ご存知の方,アドバイス等ある方よろしくお願いします。

  • 北海道のおすすめお土産教えて下さい。

    ゴールデンウィークに久しぶりに北海道に帰省するんですが、職場の人にどんなお土産を購入すれば良いのか困っています。 白い恋人や、ロイズといったおきまりのお土産ではなく、且つ、職場の方に喜んで頂けるようなお土産を知っている方、教えて下さい。 ちなみに職場は、東京で、人数は20人くらいです。

  • 北海道土産を買える所

    大阪駅周辺で北海道土産を買える所はないでしょうか? 会社への土産を買い忘れてしまい、焦ってます。 「白い恋人」等のメジャーなお菓子が一番いいのですが、ご存知の方、お願いします。

  • 北海道 石屋製菓・お土産

    近々、観光で北海道へ行きます。 北海道の新千歳空港内にある石屋製菓で、限定の生チョコケーキが販売されていると思いますが、販売曜日等詳しく知ってみえる方教えてください。 商品名は、「カカオ」だったと思います。 また、北海道のお土産で買っとくべきだ!!というものがあれば教えてください。 ロイズの生チョコ、六花亭のバターサンド、オタルカンのチーズケーキは買おうと思っています。

  • 北海道土産おしえて~

    もうすぐ実家に帰省します。 今まで何度か帰省してるので、お土産のネタがなくなってきました。 ロイズの生チョコとマルセイバターサンドと白い恋人は今まで持っていったことあります。他になにかこれがおいしいぞ~ってお土産ないでしょうか? できればお菓子系がいいです。それと解けないやつ。 情報お待ちしてます。

  • 札幌のお土産でオススメは?

    みなさん、こんばんは。 隠れた銘菓、これは美味い!という札幌のお土産を探しています。 と言っても、私は北海道在住で、「ロイズ」系や「白い恋人」系、六花亭系等々の有名どころやメジャー系は食べつくしてますので、こんなの知ってる?みたいなお土産を教えて頂きたいのです。 出来れば、日持ちのするもの(そのお土産を手渡しするのが翌日になってしまうのと、購入後何時間かコインロッカーで保管する為。)、札幌駅や大通り近辺で購入出来るものをお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道の方にお尋ねします。

    タイトルどうり北海道の方にお尋ねします。 北海道限定のお菓子でロイズ、六花亭などが有名で お土産の定番でもありますし道外でも通信販売で取り寄せ可能ですが・・これ以外のもので北海道に行かなければ購入出来ない、地元の方は知っているけど道外の方にはあまり知られていないお菓子、コンビニ、個人商店?の北海道、地域限定?のおすすめのものがありましたら教えて下さい。(オークションで北海道限定のキャラメル、豚丼味、ジンギスカン味のポテトチップ他時々出品されていますが・・)

  • 北海道のお土産

    皆様こんにちは。 今週の土曜日から東京に行きます。 月曜日に東京に住む叔母夫婦の家に1泊します。 そこで、挨拶とお礼を兼ねて空港(新千歳)でお土産を買って行こうと思っています。 六花亭やもりもとの季節限定のお菓子を考えていましたが、日曜日は早朝から夜まで荷物をロッカーに預けて行動するので、この時期ですと傷んでしまいますよね… 叔母夫婦は数年前に転勤で北海道から東京に引っ越したので、民芸品(?)などはあまり喜ばれないような気がします。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか決まりません。 傷みにくいお菓子があれば一番良いのですが、その他でも構いません。 何が良いでしょうか? よろしくお願いします。