好きなのに?別れました

このQ&Aのポイント
  • 1年4ヶ月付き合った年上の彼氏と別れました。疑問があるので質問させて下さい。
  • 距離を置いてる間、私は自分の悪かったところ、なんで悪かったのか、彼の大切さなど考えました。距離を置いて1週間、私は気持ち的に辛くなり彼に電話してしまいました。反省点や彼の大切さを伝えました。
  • 彼は電話で後悔すると思う。でも別れるってきめた。お前は最高の彼女だったし好きだよ。いろいろしてあげれなくて最低の彼氏でごめん。本当楽しかった。これから友達でいてほしい。時々遊んで欲しい。他の危ない男につかまるなよ。近状報告して欲しい。今までありがとう。お前と付き合えてよかった。など振ったにも関わらず泣きながら言われました。他にも私が冗談で早く他に彼氏作っちゃおって言ったらダメ!と言われたり…
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに?別れました

1年4ヶ月付き合った年上の彼氏と別れました。 疑問があるので質問させて下さい。 1週間前に電話で好きか分からないから距離をおきたいと言われました。私は彼の気持ちが整理つくならと思い承諾しました。 距離を置いてる間、私は自分の悪かったところ、なんで悪かったのか、彼の大切さなど考えました。 距離を置いて1週間、私は気持ち的に辛くなり彼に電話してしまいました。 反省点や彼の大切さを伝えました。彼も考えていたみたいですが、結果は別れたいとのことでした。 好きな人はできてない、私のことは好き。でも表現できない気持ちがある。私の嫌いなとこはなくて自分の気持ちの問題と言っていました。 私は別れたくなかったけど仕方が無いので別れました。 彼は電話で後悔すると思う。でも別れるってきめた。お前は最高の彼女だったし好きだよ。いろいろしてあげれなくて最低の彼氏でごめん。本当楽しかった。これから友達でいてほしい。時々遊んで欲しい。他の危ない男につかまるなよ。近状報告して欲しい。今までありがとう。お前と付き合えてよかった。など振ったにも関わらず泣きながら言われました。他にも私が冗談で早く他に彼氏作っちゃおって言ったらダメ!と言われたり… 別れたのになんでここまで言うんだろうと私はわからなくなってしまいました。 彼が私に嫌われない気持ちからこう言っているのか、それともまだ復縁できる余地があるのでしょうか。 また、復縁の余地がある場合、どのようにしたらいいでしょうか。 遊びたいと言われたら遊んでいいのか、連絡はしないほうがいいのか等。 みなさんの意見よろしくお願いします!

• una04
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptmom223
回答No.1

別れたいと言いながら あなたをまだ好きで本心は別れたくないかのようや言葉を言われても なぜ?とあなた自身が前に進めないですよね。 読んでいて感じたことを書きます。 その彼の言葉は あなたにひどいことをする自分を守っているだけ。 罪悪感を軽くしたいだけじゃないかな、と。 だから、まだあたかも気持ちはあるかのように言う。 でも、よく考えてみてください。 好きなのになんで別れるのですか? 彼の言葉ではなく、決めて、彼が選択した道を 冷静にみつめてください。 あなたが本当に好きなら、別れません。 あなたが他の男と遊ぶのを嫌がるのは 単純に独占欲があるだけ。 愛情ではありません。 復縁はオススメしないけど もししたいなら、あなたから一切連絡しないこと。 本当は一週間後にしちゃった電話も しない方が良かったんですが。 彼はもしかしたらあなたのことが少し重いと感じたのかも。 3ヶ月待って、彼から連絡なかったら 次にいく! そうやってりみっとを決めて待つことです。 いつまでもすがってはダメ。 自分で、選択し、決めてください。 頑張ってね。

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。 さっきメールがきました。内容は… 好きでいてくれてありがとう。 思えばなにもしてあげられないダメな彼氏だった。 嫌いなとこなんてないよ。おれの気持ちの問題だと思う。 付き合えてよかった。今までいろいろありがとうとごめんね。 幸せを祈ってます。友達としてよろしくね。 と…罪悪感を消すというか、自分が少しはでも良いように言うというか… 回答者様の言っている通りだなと思いました。 リミットを決めて私からは一切連絡しないでみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SEI-R
回答No.2

好きにも段階があります。 人として好き、友人として好き、恋人として好き、伴侶として好き。 彼はそれが恋人の範囲以下になってしまったんではないでしょうか。 ぶっちゃけて申しますが、好きだけど別れるっていうのは、環境や経済的理由で無い限り、ほぼありえません。 あり得るとすれば、前述のように「恋人として好きとは思えなくなった」場合です。 人としては好きだし、友人レベルの付き合いなら何とか、だけど恋人としては付き合えない、というレベルかと。 もしくは独りでいたい時間が増えすぎて、恋人に割ける時間がなくなった、などの理由でしょう。 別れる際にいろいろ言うのは、大概は別れを納得させた上で自分も相手も傷付かないように別れるための言い訳でしかありません。 内容に意味はないと考えたほうが無難です。 いろいろ注文付けてくるのは、別れるのは自分のワガママだけど、相手が他の男に取られたりするのはそれはそれで気分が悪いから、という自分勝手な感情からです。 本当に相手のことを考えて、それでも自分のワガママで別れるのなら、言い訳などせずサッパリ別れて、全て自分で背負います。 そこまでグダグダと言い訳を並べて別れるタイプの男は、復縁を望めば叶う可能性はありますが、同じ事を繰り返して、最悪「都合の良い女」にされてしまう可能性が高いです。 個人的には良いタイミングなので、サッパリ縁を切ってしまうことをオススメします。

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きと言われたとき、彼に聞きました 。 その好きは恋愛として?と。 返事はうーん。と曖昧でした。 多分SEI-Rさんの言うとおり、好きでも恋人以下ってことですね。 それと、彼はわがままで一人の時間を過ごすのが好きな人でした。 今は好きだから復縁したいと思いますがもう一度よく考えてみます。 都合のいい女だけにはなりたくないので。 ありがとうございました!