好きなのに?別れました

このQ&Aのポイント
  • 1年4ヶ月付き合った年上の彼氏と別れました。疑問があるので質問させて下さい。
  • 距離を置いてる間、私は自分の悪かったところ、なんで悪かったのか、彼の大切さなど考えました。距離を置いて1週間、私は気持ち的に辛くなり彼に電話してしまいました。反省点や彼の大切さを伝えました。
  • 彼は電話で後悔すると思う。でも別れるってきめた。お前は最高の彼女だったし好きだよ。いろいろしてあげれなくて最低の彼氏でごめん。本当楽しかった。これから友達でいてほしい。時々遊んで欲しい。他の危ない男につかまるなよ。近状報告して欲しい。今までありがとう。お前と付き合えてよかった。など振ったにも関わらず泣きながら言われました。他にも私が冗談で早く他に彼氏作っちゃおって言ったらダメ!と言われたり…
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなのに?別れました

1年4ヶ月付き合った年上の彼氏と別れました。 疑問があるので質問させて下さい。 1週間前に電話で好きか分からないから距離をおきたいと言われました。私は彼の気持ちが整理つくならと思い承諾しました。 距離を置いてる間、私は自分の悪かったところ、なんで悪かったのか、彼の大切さなど考えました。 距離を置いて1週間、私は気持ち的に辛くなり彼に電話してしまいました。 反省点や彼の大切さを伝えました。彼も考えていたみたいですが、結果は別れたいとのことでした。 好きな人はできてない、私のことは好き。でも表現できない気持ちがある。私の嫌いなとこはなくて自分の気持ちの問題と言っていました。 私は別れたくなかったけど仕方が無いので別れました。 彼は電話で後悔すると思う。でも別れるってきめた。お前は最高の彼女だったし好きだよ。いろいろしてあげれなくて最低の彼氏でごめん。本当楽しかった。これから友達でいてほしい。時々遊んで欲しい。他の危ない男につかまるなよ。近状報告して欲しい。今までありがとう。お前と付き合えてよかった。など振ったにも関わらず泣きながら言われました。他にも私が冗談で早く他に彼氏作っちゃおって言ったらダメ!と言われたり… 別れたのになんでここまで言うんだろうと私はわからなくなってしまいました。 彼が私に嫌われない気持ちからこう言っているのか、それともまだ復縁できる余地があるのでしょうか。 また、復縁の余地がある場合、どのようにしたらいいでしょうか。 遊びたいと言われたら遊んでいいのか、連絡はしないほうがいいのか等。 みなさんの意見よろしくお願いします!

  • una04
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

別れたいと言いながら あなたをまだ好きで本心は別れたくないかのようや言葉を言われても なぜ?とあなた自身が前に進めないですよね。 読んでいて感じたことを書きます。 その彼の言葉は あなたにひどいことをする自分を守っているだけ。 罪悪感を軽くしたいだけじゃないかな、と。 だから、まだあたかも気持ちはあるかのように言う。 でも、よく考えてみてください。 好きなのになんで別れるのですか? 彼の言葉ではなく、決めて、彼が選択した道を 冷静にみつめてください。 あなたが本当に好きなら、別れません。 あなたが他の男と遊ぶのを嫌がるのは 単純に独占欲があるだけ。 愛情ではありません。 復縁はオススメしないけど もししたいなら、あなたから一切連絡しないこと。 本当は一週間後にしちゃった電話も しない方が良かったんですが。 彼はもしかしたらあなたのことが少し重いと感じたのかも。 3ヶ月待って、彼から連絡なかったら 次にいく! そうやってりみっとを決めて待つことです。 いつまでもすがってはダメ。 自分で、選択し、決めてください。 頑張ってね。

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。 さっきメールがきました。内容は… 好きでいてくれてありがとう。 思えばなにもしてあげられないダメな彼氏だった。 嫌いなとこなんてないよ。おれの気持ちの問題だと思う。 付き合えてよかった。今までいろいろありがとうとごめんね。 幸せを祈ってます。友達としてよろしくね。 と…罪悪感を消すというか、自分が少しはでも良いように言うというか… 回答者様の言っている通りだなと思いました。 リミットを決めて私からは一切連絡しないでみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

好きにも段階があります。 人として好き、友人として好き、恋人として好き、伴侶として好き。 彼はそれが恋人の範囲以下になってしまったんではないでしょうか。 ぶっちゃけて申しますが、好きだけど別れるっていうのは、環境や経済的理由で無い限り、ほぼありえません。 あり得るとすれば、前述のように「恋人として好きとは思えなくなった」場合です。 人としては好きだし、友人レベルの付き合いなら何とか、だけど恋人としては付き合えない、というレベルかと。 もしくは独りでいたい時間が増えすぎて、恋人に割ける時間がなくなった、などの理由でしょう。 別れる際にいろいろ言うのは、大概は別れを納得させた上で自分も相手も傷付かないように別れるための言い訳でしかありません。 内容に意味はないと考えたほうが無難です。 いろいろ注文付けてくるのは、別れるのは自分のワガママだけど、相手が他の男に取られたりするのはそれはそれで気分が悪いから、という自分勝手な感情からです。 本当に相手のことを考えて、それでも自分のワガママで別れるのなら、言い訳などせずサッパリ別れて、全て自分で背負います。 そこまでグダグダと言い訳を並べて別れるタイプの男は、復縁を望めば叶う可能性はありますが、同じ事を繰り返して、最悪「都合の良い女」にされてしまう可能性が高いです。 個人的には良いタイミングなので、サッパリ縁を切ってしまうことをオススメします。

una04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きと言われたとき、彼に聞きました 。 その好きは恋愛として?と。 返事はうーん。と曖昧でした。 多分SEI-Rさんの言うとおり、好きでも恋人以下ってことですね。 それと、彼はわがままで一人の時間を過ごすのが好きな人でした。 今は好きだから復縁したいと思いますがもう一度よく考えてみます。 都合のいい女だけにはなりたくないので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    先日、付き合っている彼氏に別れよっかと言われました。 私が我慢をすることがしんどいと言われました。 その後、電話をして ・私のことを好きか分からない ・私が好きだと言ってくれるのは嬉しい ・軽い気持ちで言っていない と言われましたが、それでも私は好きだし別れたくないことを伝えました。 最終的に少し距離を置こうと言われて、私からは連絡をせず、それに応じて返事を待っているところです。 最後にLINEで落ち着いたらでいいからまた話したいので連絡ください。待ってます。と伝えたら、ありがとうと返ってきました。 私は今までの自分の行動を反省して、復縁出来たら改善出来たらなと思っています。 彼の気持ちは完全に離れてしまったのでしょうか。 彼のことは本当に好きだし、復縁したいと思っています。 彼は本当に別れたいと思ってしまったのでしょうか。

  • 辛い

    聞いてください。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 高校生です。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 今、私は、これから1週間辛いし、もやもやすることもあると思うけど、1週間待ってみようと思います。後悔は、したくないし、自分が悪いと思うし、彼氏のことが大好きだからです。この1週間、反省して自分の気持ちを整理したいと思っています。 学校でや、家では強がってなるべく明るく過ごそうと思っていますが、 どうしても我慢できないくらい辛くなったら、どうしたらよいと思いますか?

  • 彼氏に拒否された

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、これから1週間辛いけど、待ってみています。 反省して自分の気持ちを整理してます。 彼氏のことばかり、考えてしまい、強がるので、学校や家で辛いです。 そのあと、彼氏に このあいだはごめんね。 自分のことばかりで、あなたの気持ち全然見えてなかった。 試したんじゃなくて、不安になってどうしようもなかっただけ。 あなたのこと好きって気持ちは変わらないから、待ってるね。 というメールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 アドバイスください。

  • 待ったけど

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 そんなに疲れちゃうなら、俺から身を引くとも言われました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、1週間、待ってみました。 反省して自分の気持ちを整理しました。 彼氏のことがやっぱ、大好きで彼氏のことばかり、考えてしまい、辛いかったです。 今日の朝で1週間なので、彼氏に メールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 待ってても、もやもやして不安だけがいっぱいです。 電話してみるか、もう少し連絡が来るまで待つか、どちらがよいと思いますか?

  • 別れたくない…

    今、半年付き合ってきた彼氏と距離を置いて1週間です。 彼氏から友達になろうと言われ、別れをつげられましたが、私が別れたくなかったので、すがって、距離を置いてもらっている状況です。 彼氏とは友達期間がなく、流れで付き合った感じです。 彼氏とはほぼ毎日電話をして、週末は泊まりで会っていました。 私は彼氏が大好きすぎて迷惑をかえりみず、しつこくしてしまっていました… 今になってすっごく反省しています。 彼氏には、わがままも直すし、友達優先(彼氏は友達が多く、友達と遊ぶのが好きです)でもいいから考えてみて…と言って距離を置いてもらいました。 彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… 私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか 私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… 彼の気持ちは変わらないでしょうか…? 私は別れたくありません。こんなに大好きになったひとは初めてなんです。 どーすればいいでしょうか? 私はしつこくしすぎたと思ったので、冷却期間をもうけた方がいいかなと思い、連絡はとらないでおこうと1週間がたちました… 彼氏からの連絡はまだありません。 帰り際に、彼からいきなり連絡とらないのも変だから電話するよみたいなことも言っていたんですが、いつもメールすると言ってもしない人なので、待つべきかもわからないです… しかも彼は私がさみしがりやだから、我慢ができずに私から連絡をとってしまうだろうと思っていそうで… 現に、もう連絡をとらないのが我慢できなくなってきてしまいました… 連絡はそろそろとってもいいと思いますか? あと、連絡するならどんな感じがいいと思いますか? できれば復縁経験者さんか男性の意見が聞きたいです… 諦められないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    1週間ほど前まで2週間ほどLINEしていた別れて半年の元カノがいます。 LINEしていたときは話も盛り上がり、楽しい雰囲気でした。 いざ1週間ほど連絡をしなくなると突然寂しいと感じるようになりました。 やっぱり元カノが良いと思うようになってます。 この半年、自分の悪いところなど治そうと努力してきましたし、今も自分磨きを頑張っています。 そこで復縁したいと強く思います。。 いきなり電話でも掛けて気持ちを伝えるか、メールなどで伝えるかどちらの方が良いですかね? 直接は距離的に会えません。 また伝えるならどのような言葉が良いですかね? あるサイトには ・別れて反省した、そして短所を改善した気持ち ・復縁したい理由、彼女でなければ駄目な部分 ・肝心の告白部分 ・返信の仕方(いつでもいい、など) ・長文を読んでくれたお礼 とかいてありました。 回答お願いします!

  • 1年前に振られた彼女から

    一年前に3年付き合っていた彼女に振られた20代の男です。 振られた理由は自分の倦怠期的な態度と彼女の職場での ストレスが重なった事でした。確かに悩んでいた彼女に 冷たい態度だったと思います。別れ際は自分ではまだ好きな事と 別れる前に距離を少し置いた事により物凄く反省した事を伝えて 感謝の弁を述べ、泣きすがる様な事はしませんでした。 ちょうど一年前の出来事だったので最近もう一年かと少し切な くなっていた所に別れてからお互い一度も連絡しておらず昔の彼氏とは 友達には戻れないし連絡もしないと言っていたのに 向こうから電話がありました。内容は最近元気?みたいな感じから 始まって最近の近状等と付き合っていた時の荷物はどうする? ってな感じです。ちなみに彼女は半年前に嫌だった職場を変えて 今はやりがいがあるそうです。電話番号は取っておくと掛けたくなるので 削除したけど覚えていたそうです。荷物なんて雑誌位で大した物では無いので 別れ際に処分してくれと言った筈なのですが。電話では荷物が気になって電話したと言っていましたが・・・ 特に逢おうとかまた連絡する等はなく電話を切りました。自分は別れた時は復縁したくて 自分を磨いていました。知らぬ間にそれから彼女は居ないけどまぁ楽しく 生活していたのにそんな事があったので復縁したい気持ちが強くなってしまっています。 もしこちらから電話して仮に彼氏が居るなんて聞いてしまったら落ち込むのは 見えているのでこちらからまた連絡する気は今の所無いのですが元カノから すればどうゆう心理だったのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 復縁したいのですが・・・・

    2週間ほど前に、半年付き合ってた彼女と別れました。 原因は私が彼女に対してそっけない、冷たい態度をとっていた事でした。 職場の環境の変化やすれ違いの時間のせいにしていたと反省しております。 月並みな話ですが、別れてから存在の大きさを知りました。 彼女は別れてからも友達でいたいとの事で(友達期間も長かったので)、私は散々傷つけた彼女の要望と思い承諾しました。 別れてから1週間たった後、彼女に連絡を入れ食事に行きました。 普通にお互い笑顔で冗談も話せ、昔の空気でした。 その後に私は自分の反省、彼女を思う気持ちを伝え、復縁の話をしたところ彼女は泣いてました。 「ここまで思ってくれてたんだね・・・・前ならやり直せたと思うけどもう遅いんだ・・・・」 と言われました。 彼女は年末に2年振りに里帰りをし、その時に親御さんに帰ってきて欲しい、そばに居て欲しいと言われ受け入れたそうです。 今年の秋には実家に戻るとの事でした。 なので今付き合っても辛くなるから友達でいたい、との事でした・・・・ 親御さんは特に病気でもなく、とりわけ高齢でもなく急いで帰る理由も無いと思いましたが、少なくともそっけなく接してた私が彼女を大事にしていれば、「親元に帰る」、という選択肢は無かったのかと思うと後悔で潰されそうになります・・・・・・ 勝手な希望を言えば、付き合ってた頃に戻ってもうしばらくこの土地でで一緒に生活して、ゆっくり2人のこと、将来の事を考えて行きたいのです・・・・・ 「復縁には時間が必要だ」と良き聞きますが、自分には時間も無くなりました。 残された時間で復縁して遠距離恋愛でも耐えれる絆、またこの土地に住み続けてもいい、と思ってくれる程の彼女にとって大切な存在になれればと思っています・・・・・ みなさんのお考えやアドバイス等をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。