• 締切済み

どうするか?男性に質問!

同じ職場で好きな女性が、います。何回か話しかけましたが、断られました。アドレス渡しても、返事もくれませんでした。それなのに、周りの女性は、気付けよ!みたいな態度で、話しかけないと、睨まれたり、教えてあげてるのに、馬鹿じゃないの!何で気付かないの!そんな態度です。教えてやる必要無いなんて事も言われました。逆にどういう事?って思います。何でそんな態度されて迄話しかけなきゃならないの?とも思います。もし、彼女本人が返事も返せない程、恥ずかしがりなんだとしたら、「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、話しかけてあげて」とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、「ありがとう!」って言えるし周りの人とも仲良くなれると思います。皆さんなら、どう考えますか?どうしますか?ちなみに職場の女性とは、誰とも、話す人はいません。話す人もいましたが、知らん顔されてます。今は精神的にかなり苦しい状況です。鬱病です。

noname#185764
noname#185764

みんなの回答

  • serafu41
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

何回か話したのはわかるけど、 断わられたとゆうのは 交際を申し込んだって事かな? アドレスを渡して、返事も無い その女性の周りからも、もう嫌がっているから ちょっかい出さないでと言われている 逆にどうゆう事?って嫌われてるの 君の好意には答えられないと反応してるでしょ? 普通は、アドレスを渡して反応無かったら 自分が好意を寄せていても気を使うのが男です 脈が無いと諦めるんだよ >彼女本人が返事も返せない程、 恥ずかしがりなんだとしたら、 「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、 話しかけてあげて」 とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、 「ありがとう!」って言えるし 周りの人とも仲良くなれると思います もしも、そうならね… でも、君が言われているのは逆でしょ? 話しかけられるとかも 嫌だって言ってるんだから 嫌がる事しちゃ駄目でしょ? 更に嫌われるし周りの男からも嫌われちゃうぞ 君の好意を受け入れてくれる女性を探すしかないよ

回答No.1

あなたの文章の意味が良く判らないです。改行するなり、読み直すなりして、もっと判り易い文章を書くように心がけて下さい。 内容を、解するに 職場の女性に相手にされていないという事で宜しいでしょうか? 職場では諦めて下さい。悪い噂も立ちますから、これ以上職場で何かしようと思わない事です。なんでも良いので、別の場所でコミュニケーション能力を付けられた良いとおもいます。 はまらない程度に、風俗の経験なども一度はされた方がいいと思います。 おばちゃんや、お婆さん相手に話の練習をされると良いと思います。

関連するQ&A

  • 繰り返し

    色々合って、精神的に苦しくて毎日薬飲んで、自分から話しかける事も出来ない。自信を無くした。それでも気付けよ!気付けよ!苦しいからもうやめてほしい。何も返事もせず、アドレスも教えないのに、知らん顔の連中に話しかける。ありえない。最初に電話かメールから、始めたいと、伝えたのに。もう話しかける自信が無いから!諦めるから。誰かに聞いてほしくて、、、。

  • 好きだけど

    本気で好きだけど、どうしても話しかけられません。周りの女性から何年も話しかける様に気付けよ!って態度されて、信じて話しかけると断られる!何回か他の男性に話しかけてもらったけど、断られた!アドレス書いたメモも渡してもらったけど、返事もくれない!それでも周りの女性に気付けよ!って態度される。通りすがりに、わざと聞こえる様に何か言われる!直接は何も言わない。そんな状況で、鬱病になりました。自分はしつこくする気も無いし、ストーカーみたいな事もしません。わざとらしく、自宅の電話番号が書いてある用紙置いてあっても、本人の許可も無いのに掛けたりしません。彼女こそストーカーなのかな?って思います。会社の下駄箱が急に近くになっていたり、忘年会で、わざと自分が写る様に写真撮ったり、健康診断の用紙見て生年月日調べて、非通知で夜中に生まれた月日の時間にメールしたの彼女では、ないかと思う。詳細は見れませんでしたが。(ウイルスの危険があるため開く事が出来なかった。)本当に話しを聞くのなら連絡くれるとか、直接教えてくれるとか出来ないのかな?って思います。多分、物とかでもわざとらしく気付けよ!みたいに置いてあったりするけど、もう信じる事なんて出来ない。だから、彼女達とは、休憩もずらしているし、なるべく距離を取る様にしています。何を言われるか、解らないので。まあ周りも教える気が無いのだから、どうする事も出来ない。どちらが正しいか?どう思います。皆さんなら、こんな状況で、どうします?

  • 人それぞれだとは思いますが男性に質問です。

    男性の方って、誰かを好きになったときにその人に対してどのような態度をとりますか?例えば下記のような状況のとき、たくさん話しかけたり、逆におとなしくなったり、見つめたり・・・みなさんの意見をお聞かせ下さい。 1.職場などような、女性が何人もいる中での意中の方に対する態度。 2.意中の方と職場などで二人きりになったときの態度。 その他にこのような態度をとってしまうというお話があれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、顔はそっぽを向いた感じで、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来てて、その女性がいるのわかってるのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 逆に、優しく、普通に接してくれる事もあったり、何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来るのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 周りに誰もいなくて、少しの間 二人になる事もあったのですが、その時は、私と二人になるのがイヤって感じで、さっさと、用事を終わらせて行ってしまいました。 逆に優しく接してくれる事もあるし、態度がすごく極端なのです。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、男性が女性を避けるのはどういう理由が考えられますか? わかりやすく説明出来なくてすみません。 どうか、お願いします。

  • どうするべきか?

    今まで、何度も玉砕! アドレス渡したが連絡来ない。 でもアピールしてくる感じ。 いい加減、話しかけさせようとするのは、止めてほしい。 ランクインで返事しているようだが、、、。 アドレス教えてくれるとか、周りも知っているのなら知らん顔するのではなくて、教えてくれれば話しかける事も出来るけど。 大好きでは、あるけどどうしても話しかけずらい。 自分の周りも誰も、もう協力したがらない。 根拠が無いのだから。 それでも馬鹿みたいにしつこく話しかけますか? それならストーカーじゃないかと思う。 こんな状況で、何をしたら良いでしょうか? 皆さんならどうしますか? 周りにも聞きにくい。 職場内での事なので。

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • おかしいですか?

    凄く好きな女性がいます。 でも話した事がありません。 もちろん話す、きっかけもありません。 それでその人のアドレス分かる人に、好意がある事伝えてもらいました。 アドレスも番号も教えました。  何も連絡くれません。 それなのに、気付けよ! 気付いているくせに! そんな感じの周りの人間がいます。 何がしたいのでしょう? 何に気付けばよいのでしょう? 

  • 繰り返し

    自分が凄く好きな人に、勇気を出して何回か話しかけましたが、聞いて貰えませんでした。色々と誤解もあったのだと思います。それから自分の気持ちを理解してもらえたのか、周りが気付けよと、ばかりに煽る様な事ばかり言われ、話しかけないと笑われ、馬鹿にされてきました。皆の前では話しかけにくくて、呼び出しのメモを渡してもらいましたが、すれ違いで騙されたと、勘違いされて職場内の為上司に報告されメチャクチャ怒られました。それからは、話しかけたくても又聞いてもらえないのでは?と思ってしまい話しかけられず、周りの人に聞いても知らん顔されて、何も言えませんでした。その後、もしかしてと!カラの歌で告白みたいな書き込みがあり、もしかしたら凄く好きな人からかもと思い返事をしました。でもそれから、本当にその人かどうか解らず自分も話しかけにくく悩んでいました。もしかしたら又聞いてもらえないのでは?勘違いなのか?だから話しかけられません。もし本当にその人からなら本人以外でも教えてくれても良いと思いませんか?こんな状況で告白できますか?自分のアドレス教えても連絡もくれず、書き込みしても返事もくれず。よくわかりません。

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • こんな男性、どう思いますか?

     長い文章になりますが、みなさんはどう思われるかを知りたくて  ここを利用させてもらいます。率直な感想をお聞きしたいです。  職場の環境上、良い出会いに恵まれないので、 思い切って真剣に結婚まで考えている方の集まり(身分証明書なども提出。有料)の某有名サイトに登録しました。  何人かの方にメールを頂き、一人の方に絞ってやり取りをしていました。 「写真を交換しよう」ということになり、とりあえずというコトで、まずはお互いにフリーアドレスでやりとり。 そのあと写真を交換することになりました。  さすがに「写真は、そちらから先に送って顔を見せてください」というと素直に送ってくれました。  それまでのメールでのやりとりや、すぐに自分の写真を送ってくれたことに安心して、私も自分の写真を送りました。  しかし、その後に一切連絡なし。  私はフリーアドレスでのやりとりをしているうちに、 サイトの有料会員期限がきてしまっていたので、サイトは退会していました。 自分に自信があるわけでも無いのですが、なんだか顔を見てガッカリされたと思うと、とてもショックでした。  その後、私生活の方が忙しくなり、恋愛どころじゃなくて、 そのことも忘れてしまっていたのですが、半年ほどたってサイトのことを思い出し、 もう一度チャレンジしてみようかなぁと登録名は変えて再登録しました。  すると、また同じ人からメール。しかも私とは気づいていない様子でした。 その方も登録名は違っていたので、私も最初は「まさか同じ人??」と思いながらも、 住んでいる所や職業、家族構成などを聞いていくと、やっぱり同じ人だと確信。 「○○さんですよね?(以前の登録名)せめてお断りのメールでも欲しかったです」とメールをしました。  すると「悪気は無かったんです。自分はメンクイなので」との返事。  この返事に私は怒り心頭で 「それって失礼じゃないですか?顔がタイプじゃないのならそれは仕方ないとして、 せめてお断りのメールでもするのが礼儀じゃないですか?不審者かと思いましたよ」と返すと  「アナタは何様のつもり?不審者だなんて。不愉快ですね」です。 あまりに失礼な態度にキレそうでしたが、言い返すのもバカらしくなったので 「そうですね。不愉快な思いにさせたことは謝ります(__)お互いにイイ出会いがあるといいですね」 と終わりにするつもりで返事をしました。  しかし「お願いがあります。アナタの恋愛対象にはならないですね。でも友達としてメールしてください。 引っ越してきたばかりで周りに友達がいなのです。」との返事。  「友だちなら別にイイですよ」と半分投げやりで返事すると、 「アナタの周りのお友達には可愛い人とか綺麗な人っていませんか?」・・・です。  私(女性)としては、侮辱でしか無いように思えるのですが、  本人(男性)はホントに悪いと思っていないようです。  男性の方、女性の方、両方の感想が聞きたいです。 ※「そんなサイトに頼る方が悪い」とか「そんな人は無視」という意見もあるとは思いますが、 そういうコトは抜きで判断をお願いします。