• 締切済み

好きだけど

本気で好きだけど、どうしても話しかけられません。周りの女性から何年も話しかける様に気付けよ!って態度されて、信じて話しかけると断られる!何回か他の男性に話しかけてもらったけど、断られた!アドレス書いたメモも渡してもらったけど、返事もくれない!それでも周りの女性に気付けよ!って態度される。通りすがりに、わざと聞こえる様に何か言われる!直接は何も言わない。そんな状況で、鬱病になりました。自分はしつこくする気も無いし、ストーカーみたいな事もしません。わざとらしく、自宅の電話番号が書いてある用紙置いてあっても、本人の許可も無いのに掛けたりしません。彼女こそストーカーなのかな?って思います。会社の下駄箱が急に近くになっていたり、忘年会で、わざと自分が写る様に写真撮ったり、健康診断の用紙見て生年月日調べて、非通知で夜中に生まれた月日の時間にメールしたの彼女では、ないかと思う。詳細は見れませんでしたが。(ウイルスの危険があるため開く事が出来なかった。)本当に話しを聞くのなら連絡くれるとか、直接教えてくれるとか出来ないのかな?って思います。多分、物とかでもわざとらしく気付けよ!みたいに置いてあったりするけど、もう信じる事なんて出来ない。だから、彼女達とは、休憩もずらしているし、なるべく距離を取る様にしています。何を言われるか、解らないので。まあ周りも教える気が無いのだから、どうする事も出来ない。どちらが正しいか?どう思います。皆さんなら、こんな状況で、どうします?

みんなの回答

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

何が言いたいかよくわかりません。 気付よ!という態度をされていると言うことみたいですけど 考えすぎ、妄想じゃないですか? 自分が思ってるほど他人はあなたのことを気にしてません 私は自分が気にしてない人の好意は気付きませんが、あまりにも気付かないと食事に誘われたりします。 それでもなんで誘われたんだろう?と不思議に思いますが、友達にいきさつを話すと、好意を持たれてるんじゃない?と言われてやっと気付きますw そんなもんですよw あなたが相手に好意を持っているから色々と思ってしまうんではないですかね。 自分が興味がなければ、何をされても気になりませんよ。 他の男性に間に入ってもらったり、メールをしても返事がない時点で相手はあなたには興味がないと思います。 どちらが正しいとかではなく、もう結論は出ているのにあなたが気付いていないだけのような気がしますね。 納得できないならハッキリと聞くしかないですよ。

noname#186735
質問者

お礼

何だろう、何回も断られてトラウマになり、声をかける自信が無いのだから、こちらから話しかける事は出来ない。何も返事しない、何も教えない、だから何も無いと言う事だと思います。いくら俺が彼女の事が好きでもね!

noname#186735
質問者

補足

彼女は、このまま知らん顔で、ストーカー扱いされたままで良いのでしょうか? ずぅっと!  自分の周りも、変な人達ってね。彼女の周りも含めて、そう思っている。ハッキリさせれば良いのにねって!まぁ、ほっとくしかないないんじゃない!ってね。俺の気持ちは、ハッキリしているのだから。ずぅっと彼女しか見ていない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。

noname#186735
質問者

お礼

そう!それが普通の考え方だと思います。ありがとうございます。

noname#186735
質問者

補足

また!物で気付けよ?それで何回痛い目に合ったか!相変わらず、変わらない事ばかり。鬱病の人間にプレッシャーかけて楽しいか?勘違いさせとけば良いんじゃない!とも聞こえたが。馬鹿にして大笑いしておいて、聞けば教えてあげるのに!とも聞こえたが。マトモな話しでもあれば良いのだがね、、、。ある訳無いか!返事の一つも無いし!そんなんだから、、、。って感じだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうするか?男性に質問!

    同じ職場で好きな女性が、います。何回か話しかけましたが、断られました。アドレス渡しても、返事もくれませんでした。それなのに、周りの女性は、気付けよ!みたいな態度で、話しかけないと、睨まれたり、教えてあげてるのに、馬鹿じゃないの!何で気付かないの!そんな態度です。教えてやる必要無いなんて事も言われました。逆にどういう事?って思います。何でそんな態度されて迄話しかけなきゃならないの?とも思います。もし、彼女本人が返事も返せない程、恥ずかしがりなんだとしたら、「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、話しかけてあげて」とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、「ありがとう!」って言えるし周りの人とも仲良くなれると思います。皆さんなら、どう考えますか?どうしますか?ちなみに職場の女性とは、誰とも、話す人はいません。話す人もいましたが、知らん顔されてます。今は精神的にかなり苦しい状況です。鬱病です。

  • モテそうな草食系男子

    自称モテそうな草食系男子です。 付き合ったことはありません。ただ「彼女いるの?」とか「モテそう」とかは言われます。 過去に好き避けなる行動をされ色々面倒なことになり、周りを巻き込んで私が悪いというようなことにされることが苦痛でした。 「気付けよ」的なことを言われたり「お前はどうしたいのか?」とか、周りが絡んでくると萎えてしまいます。 でも内心では「好きだな~」と密かに思っていたりしました。 まあ今では終わったことです。 さて、今気になっている女性がいるのですが、どうも掴み所がないです。 あまり直接的に行動を起こすのは状況的に控えたいのですが、その女性の気を引きたいと思ってます。 会うことはあるのですが、どうしても周りの目が気になって話すことができません。 しかし、なぜかLINEは知っています。 少し雑談もしました。 新たな話題を振ったら返ってきませんでした。 ちょっとよく分からない文章になってしまいましたが、これからどうしたらいいでしょうか?

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • ストーカー加害者です。

    今から三年前にストーカーをしてしまい女性を傷つけてしまいました。 あの時は自分の事しか考えることができず女性を傷つけてしまいました。 今、凄く後悔して反省しています。 女性には何もせず三年の月日がたちます。 こんな人間のクズの私を今でも覚えているでしょうか?

  • 忘年会に…

    みなさんも忘年会のシーズンだと思うのですが… 忘年会のメンバーについてご相談があります。 うちの部署は女性が私1人です。 それで周りの上司が気を使ってか、以前私の部署にいた女性に 声をかけようという事になったようなのです。 私としては、女性1人の方が気が楽なので、何の問題もないのですが… それにその女性とはあんまり気が合わないし、どちらかというと 苦手な人なので、参加は見合わせて欲しいなぁと思っています。 その女性も自分の部署の忘年会もあるので、断る可能性も大なのですが。 うちの上司がその女性に声をかけたか否かはわからないのですが、 その女性に声をかけないように上手に言う方法はありますか? 何かよいアドバイスなどがありましたらお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アピール

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。 でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。 自分的には相手側から、話し合おうみたいな事でもあれば、喜んで話し合いたいと思うのですが、俺は意気地なしだろうか?

  • おかしいですか?

    凄く好きな女性がいます。 でも話した事がありません。 もちろん話す、きっかけもありません。 それでその人のアドレス分かる人に、好意がある事伝えてもらいました。 アドレスも番号も教えました。  何も連絡くれません。 それなのに、気付けよ! 気付いているくせに! そんな感じの周りの人間がいます。 何がしたいのでしょう? 何に気付けばよいのでしょう? 

  • 男の人って・・・なぜ?

    特に男性に聞きたいのですが 自分を好きなんだろうなと感じる女の子がいて、自分も気にはなっている状況で。 いきなり女性の態度がそっけなくなったことに、とても自分が傷付いてしまうとします。 それって、その女性の事が好きだからなのか、単に(相手に)冷たくされたことが辛いのか どちらなのですか? 好きでもない人に冷たくされたら、私なら傷付きます、、、

  • 彼氏がいて彼氏と結婚も考えている女性

    彼氏がいて彼氏と結婚も考えてる女性が、今とても気になっています。 中学の頃の忘年会で出会ったのですが、とても魅力的な女性でとても気になっています。 彼氏がいるので深く踏み込もうとは思ってなかったのですが、 忘年会が終わって3日たち「もう少し話したかった」「また会いたい」という思いが強くなってしまいました。 相手は結婚も考えてる年齢、自分は全く考えてないですが、彼女の事がとても気になります。 また会いたい、会って自分の気持ちを確かめたい。 無責任だと思いますが、どう思いますか?

  • 好意に気付けるようになりたい!

    こんにちは。 僕は彼女がいません。 26年生きてきて、過去に1回だけお付き合いしましたが、現在は彼女なしです。 僕は周りから、好意に「気付いてないんじゃない?」とか「気付かなそう」とか言われます。特に女性から言われることが多いです。 そればかり気にすることではないですが、もし周りで僕に好意を持ってくれてる人がいたら・・・って考えるとすごく嬉しいと思いますし、もしかしたら自分が好きな人と好き合ってるかもしれないし、逆に好かれてから好きになるかもしれないし(これは甘えた考えですが)、、、好意に気付けるようになりたいです。 みなさんはどんなところで好意に気付くのでしょうか? 相手の接し方とか見てても、友達・知り合い・仲間としての接し方なのか、それとも好意のある接し方なのか区別がつきません。 少しでも自分で好意持たれてるかなとか思っても、自意識過剰と思ったり、好意じゃないと思ったりしてて、どうすれば気付けるのか知りたいです。