• ベストアンサー

英訳をお願いします。

ホストファミリーになって下さるお宅を探している最中なのです。 お会いしたことのない年配の方に、電話で以下の質問をしたいのですが・・・ ・ジョアンナさんからの紹介でお電話させていただきました。ホストファミリーを探しています。 ・来年約1年間、あなたの家で学生を一人受け入れて頂くことは出来ますか? ・食事のお世話をして頂けるでしょうか? ・滞在費用は週おいくらでしょうか? ・一度お伺いしてもよろしいでしょうか? 英語に堪能な方、どうぞよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

・ジョアンナさんからの紹介でお電話させていただきました。ホストファミリーを探しています。 I'm XXX, a friend of Joanna, and she told me about you and your family. I'm looking for a family who is interested in hosting me. ・来年約1年間、あなたの家で学生を一人受け入れて頂くことは出来ますか? Are you interested in hosting a student in your family for about a year next year? ・食事のお世話をして頂けるでしょうか? If you hosted me, do you agree that you would cook meals and not I? アメリカなど特に契約社会ですから、agreeという単語をこういうときは使うべきです。アメリカでなくても理解してもらえると思います。 ・滞在費用は週おいくらでしょうか? May I ask how much do you charge for my stay per week? ・一度お伺いしてもよろしいでしょうか? Is it possible for me to visit you one of these days? 以上でいかがでしょうか?

feng-shui
質問者

お礼

Him-hymnさん、ありがとうございます!本当に本当にものすごく助かりました。

関連するQ&A

  • ホームステイ先から自宅に電話

    アメリカに一年留学することが決まりました。 滞在方法はホームステイです。 ホストファミリー宅から日本に電話をかけるときに、 その電話代の請求が自分に来るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ホームステイに詳しい方にお尋ねします。

    ホームステイに詳しい方にお尋ねします。 今高校生の子どもがアメリカにホームステイをしているのですが、行く前日までホストファミリーが決まらず、当日せっかく決まったホストファミリーの方のお子さんが突如死ぬような深刻な病気にかかったそうで、面倒が見られなくなり、いきなり別のホストファミリーのお宅に行くことになり、2週間ほどしたら、突如明日旅行に行くので面倒が見られなくなったということで、また別のホストファミリーにお世話になることになりました。 そのお宅には3日ほどお世話になります。 旅行会社はよくあること、と言いますが、もしかしたらうちの子が海外生活に慣れなくて迷惑をかけているから放り出されてしまったのではないかと心配しています。 本当のことを教えてもらいたいと思っているのですが、直接ホストファミリーに電話またはメールしてもよいのでしょうか?

  • ホットプレート

    アメリカにホームステイの予定がある学生です。 ホストファミリー宅で日本料理としてお好み焼きをふるまいたいのですが、一般的なアメリカの家庭にはホットプレートはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 手紙を英訳して下さい

    子供が○月○日まで、○○でホームステイしています。出発前にホストファミリーの方からメールを頂いていたのですが、お世話になることへの感謝の手紙をメールで返信したいのですが。よろしくお願いします。 手紙内容: Mr.○○様 こんにちわ。息子がお世話になっております。ホストファミリーの方がどんな方になるか、とても楽しみにしていました。まさか本人が滞在中に通う学校、○○校の先生のお家にホームステイすることになるは!! それにバーディーを組むペアの方も「ヘッドボーイ」ということは、日本で言うリーダーのことですか?勝手に「周りはすごい人ばかりなのでは!?」とビックリし、喜んでいます。(間違っていたらすみません) 彼はのんびりしていて、あまり気の利くほうではありません。好奇心はとても旺盛です。水泳部には中学校から入っているので泳ぐのが好きです。食べ物の好き嫌いもほとんどなく、動物好きです。(そちらの猫ちゃんともう仲良しになっているのでは?)せっかく○○に行っているのに、度々日本から連絡を取るのもどうかと思いますので、次は、彼が無事帰宅したときに報告と感謝のメールを送りたいと思います。沢山のすばらしい経験をし、素敵な思い出を持って帰ってきてくれることを楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。今、日本では○○と逆の季節、夏ですが、風邪など引かれませんようにお体に気をつけてください。○○より

  • ホストファミリー(カナダ)の探し方(探したい)

    いつもお世話になっております。 来年のVISAが取れ次第、2008年の初頭からカナダ(バンクーバー)へ 1年程渡航したいと思っております。 (バンクーバーでなくともカナダであれば良いのですが) そこで、費用面の心配も勿論ありますが、 ありのままのカナダの生活に触れたいと思い、 滞在は現地家庭でホームステイができればと強く思っております。 できるだけ安価でステイできる滞在先を探したいのですが、 検索しても大抵はエージェントのページしか出てきません。 直接ホストファミリーと連絡がとれる方法や、 現地家庭に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 連絡を取り合い、お互いを十分に知り合って臨めればと思っています。 何かアドバイス頂ければお返事いただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 手紙の英訳をお願いします

    娘(高2)がカナダの高校に留学しており、卒業まで2年いる予定です。学校も楽しくホストファミリーも良い感じで仲良く過ごしていました。2年目もこの家がいいとお願いしたら、嬉しいと言われOKをもらい手続きも済んでいます。 でもこの前、突然学校で留学のコーディネーターの先生に呼び出され「今日からホストファミリーが変わるから。」と言われ、家に帰ってからも理由もあまり説明してくれず、3時間で準備して新しいホストファミリーの家に行かされたそうです。学校への理由も、向こうの家庭に事情があるようですが、身に覚えのないような事で娘のせいにされていました。娘も自分の何が悪かったのか悩んでいます。それも1学期最後のテストの前日にです。 誰も本当の理由を知らないまま何があったのか?という感じなので、こちらの気持ちだけでも手紙で伝えたいのです。英語のできる方、英訳をお願いします。長文ですが宜しくお願いします。 〇〇〇ファミリーへ こんにちは。〇〇の母です。 今回、このような形になりとても残念に思っています。 〇〇は、外国で初めて他人の家族にはいり、あなた方の家庭に馴染もうと一生懸命でした。 そして、とても良い家庭だと喜んでいて信頼関係も築けていると思っていました。あなた方家族が大好きでした。 〇〇は、こういう形で裏切られるとは夢にも思ってなかったのです。 その日の朝まで何も告げられず、学校のコーディネーターから聞かされ、理由もわからずショックを受けていました。〇〇は今でも「自分のどこか悪かったのだろうと」と悩み続けています。 家に帰ってきても、3時間でパッキングをして出て行けと言われ、理由かもあまり聞かされないまま、慌てて追い出された形になり悲しい思いをしています。 それは誰が考えてもとてもひどいことだと思います。 テスト前の1番大切なこの時期に、新しい家に行かされ、まだ自分の部屋や机もなく、勉強も出来ない状態です。どうしてこのタイミングだったのでしょうか? 自分の子供が困っていたら、助けたいと思うのは当然です。〇〇(お母さん)さんもそうだったのでしょう。でもだからと言って他の子を傷つけていいとは思いません。 〇〇はあなた方家族が大好きでした。来年もこの家族がいいと希望してカナダに残る事を希望してましたね。 突然こうなってしまって、私も戸惑っていますし、とても残念に思います。 9月から一年間、ホストファミリーとして受け入れる契約をしています。もっと責任感を持って最後まで面倒を見て欲しかったです。 もうそちらに戻りたいということではありません。 最後に質問が4つあります。 1.どうしてホストファミリーを、途中で辞めたのですか? 2.どうして話し合いもなく、自分たちの口から説明もせず、学校のコーディネーター任せにしたのですか? 3.どうしてこのタイミングだったのですか?(あと1週間。1学期が終わってからでもよかったのではないですか?) 4.〇〇が、あなた達に何が嫌な思いをさせました か? 以上です。 あなた達が、ちゃんと本当の理由を話さない限り、〇〇はずっと悩み続けると思います。 今までお世話になりました。 これからもお体を大切にされて下さい。

  • ホストファミリーについておしえてください。

    アメリカに滞在するには観光ビザだと最高3ヶ月で、学生ビザは期間が長くなると少し高額になるためあまり利用したくありません。。。 ホストファミリーがいれば、長期にわたる滞在に若干融通がきくときいたのですが詳しく知ってる方教えて下さい。 ちなみにアメリカに住んでいる親戚の叔母がいます。今の所その人になってもらうか、また別の知り合いに頼んでみようと思ってるのですが。。。

  • ホストファミリーにまた会いに行く

    今年の2月くらいにホームステイをして、 そこのホストファミリーに再び会いたいと考えています。 でも、前回は学校に通ったりと、日々何かすることがありました。 しかし、今度個人的に訪問するとなると、普段何をしていればいいんだろう、またどれくらい滞在していいものなんだろうか、という疑問があります。 実際にホストファミリーにもう一度会いに行ったという方、話を聞かせてください。

  • ホームステイ先の条件についての行き違いが起きた場合のクレームについて。

    アメリカの語学学校に直接依頼してホームステイ先を探してもらいました。条件を聞かれたので、ペットの毛(特にネコ)にアレルギーがあるので、ペットのいないお宅をお願いしますと言ってあり、学校もその条件で探してくれました。 ファミリーが見つかったので、仮滞在していたユースホステルからホストファミリーのところへ早速移動しました。その晩、アレルギーの症状が出始め、何か変だなと思っていたところ、翌朝になってネコがいることが判明しました。 学校側では「ちゃんと確認したのに、どうしてペットがいるのか分からない」と驚き、すぐに別のファミリーを紹介してくれました。最初のファミリーは、「ペットの毛が駄目なら言えばよかったのに」と私が何も言っていないかのような口ぶりです。 しかし、学校側ではペットについてはきちんと確認しており、ペットがいることに驚いていました。おそらく、ホストファミリーは「昔飼っていた犬はもう死んだのでいない」ということだけ答えたから、嘘は言っていないというつもりなのだと思います。しかし、新たに最近ネコを飼い始めたらしいのです。 どういう行きがかりがあったにせよ、私は当初よりホストファミリーの絶対条件として、ペットのいないお宅ということを提示していました。このホストファミリーは、かなり不便な場所にあり、ダウンタウンのユースホステルからの移動にも、既にかなりのタクシー代がかかりました。しかし、たった一晩でまたタクシーに乗って移動しなければならなくなりました。(荷物が大きいので公共交通機関は使えません) 明らかにホストファミリー、あるいは学校側に過失があると思うのですが、この新たな移動にかかるタクシー代までまた私が払わなければならないのかと思うと、移動にかかるエネルギーも考え合わせ、ショックです。 お金が返ってくるかどうかはともかく、とりあえずこの事態に抗議はしたいですし、無駄な交通費を払わなければならなくなったことも言いたいのですが、どのような言い方、方法がありうるか、何らかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • イギリス入国審査について

    来月に一週間程イギリスへ一人で観光に行きます。 去年、短期留学したホストファミリー宅に滞在します。 今回は、個人で交渉したので何の証明書もありません。(一応宿泊費用は払います) 現地入国の際、カード記入する時は素直にステイ先を書いた方がいいのか 適当にホテルの名前を書けばいいのか悩んでます。 ホームステイというと色々面倒になるからホテル宿泊と記入した方がいいと 留学会社の人が言ってましたが。 あとロンドン滞在中日帰りでパリへ行く予定ですが、その時の入国審査も どう対応したらいいのかが不安です。 どうか、よきアドバイスをお願いします!!