片思いの恋愛で困っている人へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の頃から一目惚れした相手にメールをしているが、ブチ切られたりシカトされることがある
  • デートの約束をしたが口約束のままで一度も実現していない
  • 相手の反応や気持ちが読めず、メールや話題の振り方に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です。片思いです

高校入学当時に僕は一目惚れをしてしまって。 その子を好きになってしまいました。 そして三年間がすぎ、卒業してから一年がたちました。 入学当初から良くメールをしているのですが、 よくブチられたり、シカトされることがあります。 その子の優しさで四年間も相手をしてくれたことにはとてもありがたいと思います。 その子とはやはり毎回話題が同じで僕は話題が作るのが苦手です。 卒業してすぐに何回かメールで、デートの約束をしたのですがただの口約束でまだ一度もしてません。 というより、メールをシカトされたりしてたので嫌われてるのかまったくわかりませんので相手にいつ暇かなどきけません。 本当はもっとメールもいっぱいしたいですし、デートもしたいですし、なにより付き合いたいです。 これってやっぱりきらわれてるんですかね?なんかいいメールのしかたとか話題の振り方とかありますか? 女心は非常に読み取りにくいです。難しいです。 なんかいいアドバイスなどがあればご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakoem
回答No.1

女性の目線からですが、おそらくその相手の女性は、あなたにことを恋愛対象には見ていない可能性があります。 嫌われているかは、この文面だけではわかりませんが・・・。 少なくとも、多少の好意があれば無視したり、ブッチをしたりすることはまず考えられません。 でも、恋愛は他人になんと言われても、自分が諦めがつくまでがんばった方が良いと思いますので、ストーカーにならない程度にがんばって下さいね。 メールのやり方や話題の振り方は、いい方法というのはないと思います。 相性が合えば、そんな無理に話題作りをしたりしないでも、自然に会話も成り立ちますし、お互いに居心地が良いものですよ。 アドバイスになるのかわかりませんけど、相手が好きなことを知っているのであれば、その話題をたくさんできるように勉強してみてはどうですか? 自分の興味がないことを話されても、つまらないですしね(^^) 後は、誘う時のコツとしては、暇かどうかを聞くというよりは、具体的にこういうお店があるんだけど、行かない?とか、今週か来週の日曜だつたらどっちが時間ある? なども有効的だと思いますよ。ノーと言わせない誘い方が大切なので、選択肢をいくつか与えて選ぶ方法がいいと思います。 でも、ブッチする可能性があるのであれば、友人と2対2でまずは会ってみるのはどうですか? それから徐々に距離を近づけることもできると思います。 2人きりじゃなければ相手も抵抗が少ないでしょうし、あなたも他の人がいれば会話に困ることも少ないのでは? いきなり結果を求めるよりもこの女性の場合は、徐々にが良いと感じました。 がんばって下さいね(^^)

kyouzann
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます!