片思いの恋愛で困っている人へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の頃から一目惚れした相手にメールをしているが、ブチ切られたりシカトされることがある
  • デートの約束をしたが口約束のままで一度も実現していない
  • 相手の反応や気持ちが読めず、メールや話題の振り方に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について質問です。片思いです

高校入学当時に僕は一目惚れをしてしまって。 その子を好きになってしまいました。 そして三年間がすぎ、卒業してから一年がたちました。 入学当初から良くメールをしているのですが、 よくブチられたり、シカトされることがあります。 その子の優しさで四年間も相手をしてくれたことにはとてもありがたいと思います。 その子とはやはり毎回話題が同じで僕は話題が作るのが苦手です。 卒業してすぐに何回かメールで、デートの約束をしたのですがただの口約束でまだ一度もしてません。 というより、メールをシカトされたりしてたので嫌われてるのかまったくわかりませんので相手にいつ暇かなどきけません。 本当はもっとメールもいっぱいしたいですし、デートもしたいですし、なにより付き合いたいです。 これってやっぱりきらわれてるんですかね?なんかいいメールのしかたとか話題の振り方とかありますか? 女心は非常に読み取りにくいです。難しいです。 なんかいいアドバイスなどがあればご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakoem
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

女性の目線からですが、おそらくその相手の女性は、あなたにことを恋愛対象には見ていない可能性があります。 嫌われているかは、この文面だけではわかりませんが・・・。 少なくとも、多少の好意があれば無視したり、ブッチをしたりすることはまず考えられません。 でも、恋愛は他人になんと言われても、自分が諦めがつくまでがんばった方が良いと思いますので、ストーカーにならない程度にがんばって下さいね。 メールのやり方や話題の振り方は、いい方法というのはないと思います。 相性が合えば、そんな無理に話題作りをしたりしないでも、自然に会話も成り立ちますし、お互いに居心地が良いものですよ。 アドバイスになるのかわかりませんけど、相手が好きなことを知っているのであれば、その話題をたくさんできるように勉強してみてはどうですか? 自分の興味がないことを話されても、つまらないですしね(^^) 後は、誘う時のコツとしては、暇かどうかを聞くというよりは、具体的にこういうお店があるんだけど、行かない?とか、今週か来週の日曜だつたらどっちが時間ある? なども有効的だと思いますよ。ノーと言わせない誘い方が大切なので、選択肢をいくつか与えて選ぶ方法がいいと思います。 でも、ブッチする可能性があるのであれば、友人と2対2でまずは会ってみるのはどうですか? それから徐々に距離を近づけることもできると思います。 2人きりじゃなければ相手も抵抗が少ないでしょうし、あなたも他の人がいれば会話に困ることも少ないのでは? いきなり結果を求めるよりもこの女性の場合は、徐々にが良いと感じました。 がんばって下さいね(^^)

kyouzann
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます!

関連するQ&A

  • 片思メールについてです

    高校の頃から7年間片想いしてる女性がいます。 その子はブログを今でも毎日訪れてくれたり、デートをしようと言ったらいいよと言ってくれました。結局仕事でデート出来なかったのですが そのこと良くメールをしたりするのですが、2ヶ月ほど前からメールをシカトされるようになりました。 こんなことはまえも何度かあったのですが、なんでシカトをするのでしょうか?嫌いでうざいからですか? 迷惑ならメールやめるよとか送ってもシカトされます メールをシカトしてもブログは毎日見に来てくれるので嫌われてるのかわかりません。 メールは1週間に1回送ってます。 嫌いならメールを拒否したりアドレス変更したほうが俺的にはまだいいのですが、シカトされるのが1番辛いです。 なんででしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。

  • 恋愛相談

    友達の紹介でメールをしてる女の子がいます まだ逢ったことわないんですがメールで付き合ってみたい?って聞いたら付き合ってみたいって言われました その他にも俺に対して今までで一番カッコイいとか言ってくれます 俺のことどう思う?って聞くと恥ずかしいから言えないと言われます 自分的にわ気があるのかなと解釈しています しかしメールを相手からよこすということが少なくメールの途中でブチられその後返信がこないという状況です ブチられてるのにメールを送るというのがしつこいと思われそうでなかなか送れずにいます とにかく自分わその子に気がありメールをしたいです 相手も気のあるようなことを言ってくれるのですが… ブチられたりするので何とも言えません 回答お願いします

  • 片思いすぎてつらいです・・

    バイト先の2歳年下の子を好きになったのですが、完璧片思いです・・ 美人だし、礼儀正しいい子なのでメールを無視されることはないのですが、すぐ終わってしまいます。デートは一回しました。 明らかに脈なしです・・こーゆう体験は初めてなのでなんか、つらいです・・惚れさせたいです!!!!

  • 片思い中!!男女に質問です

    好きな人にメールしたいんですけど.. 話題がありません((泣 メールしててつまんないって思われたり 無理にあっちに気を使わせたりするなら最初からしたくない!! と思いつつもやっぱりメールしたいです。。 最初のメールってどんなかんじがいいんでしょうか>< 相手はあまり女子と話すのが得意ではないらしいです。 私も男子苦手なんです.. でも好きになっちゃったからには頑張ろうと思いました。 メールだけじゃなく普通の友達みたいにもっと仲良くなりたいです!! みなさんアドバイスお願いします!! それと男子のみなさん、話題がだんだんなくなったときの心境教えてくださいっ この子は気が合わないなとか思っちゃいますか?? ← 高2女。

  • 恋愛

    あの今、気になる人がいてその子中学校の時の後輩で、しかも同じ部活だったので絡みやすいといえば絡みやすいのですが、自分は中学校の時あまり後輩と絡まなかったので、その子とはつい最近メールを始めたばかりです。ですけどまだ三回ほどしかメールしたことないのですが、よくブチられます。自分はメール続けたいのですが相手は先輩としか思ってないので続けられません、その子は一度も彼氏を作った事ありません、でもその子をその気にさせる方法ってなにかありませんか?

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 恋愛 片思い

    私は高校三年生の女子です。 熱しやすく冷めやすいというような性格があると思います。 私には中学2年生から中学卒業までの2年間好きな人(以後:Aくん)がいました。 その人とは高校も離れると思い、3年生の卒業の時に伝えるだけの告白をメールでしました。 返事は「ありがとう」だけでした。 その後高校生になると彼が同じ高校に入学していました。 たまに見かけるとやっぱりかっこいいなと思うことはあったのですが、 諦めたとどこかで思っていました。 そのあと付き合うことはできなかったですが あこがれていた先輩に告白もしましたし、 高2のときにはほかの人を好きになり、付き合いましたが1か月もしないうちに気持ちが冷めてしまい、私が振るという形で終わりました。 そして3年生になり、委員会が同じだった人(以後:Bくん)に惹かれました。 ですが 私はこの3年間、A君を見かけるたびやっぱりどこかで気にしてしまいました。 学科がちがうので高校に入学してからほとんど関わりがなく話すこともありませんでしたが、 駅で偶然Aくんに会いました。 その時に彼が私に気づき、「よっ!」と言ってくれました。 私はその時とてもうれしくてとっさのことだったので「よっ!」と同じように返すので精一杯でした。 その1か月後くらいにも帰り道に遭遇し振り向いて手を振ってくれました。 彼からするとなんでもないようなことなもかもしれませんが、そんな少しでも 2年以上ぶりにAくんとかかわることができて私の気持ちが揺るぎました。 ですがその時私は、友人にも勧められていたため 協力してもらいBくんと付き合うことになりました。 Bくんと付き合ってもう少しで1か月たちます。 最初は幸せだったし会いたい気持ちもありましたが 最近ふとまたAくんを思い出してしまいました。 Bくんといるときは楽しいのですが 帰ってから「あぁ、今日隣にいたのがAくんだったらな」と比べてというようなことが増えました。 今ではAくんの考えることが多くどうすればいいのか悩んでいます。 Bくんと歩いている姿をAくんに見られたくないな、など思うこともあります。 Bくんはいい人だと思うし、嫌いになったわけでもありませんが やはりA君への気持ちの方が大きいのかなと考えたりします。 Bくんへの恋愛感情は薄れているのにこのまま付き合っていていいのでしょうか? それとも別れた方がいいのでしょうか? 自分の気持ちに整理がつかず最近こればかり考えてしまいつらいです。 どなたでもいいので私に助言をください。お願いします。 私は今後どうすべきなのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 恋愛のことで…

    はじめまして。 恋愛に悩む高校三年の男です。受験シーズン中です。 今まで恋愛経験が無く、去年好きな子ができました。中学時の同級生なのですが、卒業後偶然会って話して以来、一目惚れです。相手のメルアドは聞いたのですが、パソコンなので1日に1回くらいしか返ってきません。 携帯は持っていないので卒業してからは会う機会もありません。 僕の方が受験が早い段階で終わっていて、受かってすぐに思いは届けました。(この時は彼女の家に行きました。)数日後、「受験生やし、勉強せなあかんから、付き合うとかは出来ない。」とメールで返事が。まあ普通受験するのは先の戦いですし、僕はとりあえず受かったら気持ちだけは伝えようと考えていたので、その時はけじめがつけれたという事で良かったとしました。 それからメールのやり取りもちょこちょこ繰り返していたのですが、ある時(10月くらい)から僕がメールを送るだけで、彼女からは全く返事が来なくなりました。 勉強に忙しいのと、パソコンメールだから相手が見ていない可能性もありますが、気になると止まらなくて、話題を変えてメール、またメールと最終的に今では1ヶ月に一度で僕がメールをしています。 では、これから先に向けて僕が置かれている状況を言います。 1、もう一度告白しようとしてる 2、来月から寮生活なのでもし成功しても遠距離になってしまう 3、彼女の入試の結果が出ていると思うが、全くつかめてない こんな僕はどうしたらいいですか?こうして文章にしてみると付き合ってもいないのにやってることが気持ち悪い人にさえ思えてきました。 詳しい助言をお願いします。

  • 片思いの相手へのメール

    長文失礼します。 同期の女の子に一目惚れして、新人研修の最後に告白しました。返事は「○○さんのことまだ知らないから友達からお願いします」でした。 研修中は寮に入っていたので、何度か深夜まで二人で会って話を していたり、相手も自分に良い印象を持っていると相手の親友の子から聞いていたこともあり、これから頑張ろうと前向きに考えていました。 その後一か月に二回デート(映画、ドライブ)をして少しずつ仲良くなってきたんですが、気になる事が・・ デートの誘いはもちろんメールもいつも自分からで、相手からは用件がある時しか来ません。 その子はおとなしい性格で受け身だと言っていたので最初は気にしてなかったのですが、最近「自分に興味がないのか、迷惑なのかな」と考えてしまってメールが出来なくなってしまいました。かといって、配属になった支店が異なるので自分から連絡しなければ自然消滅してしまうのではとの不安もあり、これまで通りのペース(週一回)でメールを続けるべきか、相手から来るのを待つべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。 ちなみに自分は大卒で相手は高卒の子です。

  • 高校2年、今の恋愛の悩み(後半)

    メールをしても、全く返って来ないし、 何回メールしても返って来ませんでした。 特に、彼氏ができたというわけでもありませんでしたが、返っては来ませんでした。 今年3月にやっと返ってきて、「今、男子でメールしてるのはあなたくらいしかいないよ!!」って言われて、また男子のことで嫌なことあったのかなって思いました。 今年の5月に、本気でその子を好きになり、 メールで、告白してしまいましたが、 返信は来ませんでした…… その後、たまに、2・3通のやり取りができるだけで、またすぐにメールを送ってもシカト状態になります。 そして、9月29日に、どうせ送っても返って来ないだろうなって思いながらも、 「学祭って今年もあるの?」って聞いたら、返って来ました!! 来るの?って聞かれましたが、その子に会ったら気まずいなって思い、 行きたいけど、行かないかも…… って送ったら、 「ショボ~ン(´・ω・`)」って、かわいい感じなメールが来ました!! そして、その日は結構メールが続いたのですが、 よくわからないところでブチられました。 もっと話したかったので、次の日もメールをしたのですが返っては来ませんでした。 そして10月21日、確か22日、学祭だったと思いメールを送ったら、 来るの? って聞かれて、 行くと思うって返して、 今までのことを謝ったのですが、また無視されました。 そして、学祭に行ってきた訳ですが、 今、学祭に来てるけど… って言ったけど無視され、 さっき、今メールできない?って言ったけど、無視されています。 しつこくメールをすると嫌われるので最近は1ヶ月とか、間を空けてるのですが、 嫌われてるのですかね? 告白しても返事すらありません…… このまま1年間を終わらせたくないです。 その子には結構気遣かってます。 もう、わけわからんわ