• 締切済み

恋愛 片思い

私は高校三年生の女子です。 熱しやすく冷めやすいというような性格があると思います。 私には中学2年生から中学卒業までの2年間好きな人(以後:Aくん)がいました。 その人とは高校も離れると思い、3年生の卒業の時に伝えるだけの告白をメールでしました。 返事は「ありがとう」だけでした。 その後高校生になると彼が同じ高校に入学していました。 たまに見かけるとやっぱりかっこいいなと思うことはあったのですが、 諦めたとどこかで思っていました。 そのあと付き合うことはできなかったですが あこがれていた先輩に告白もしましたし、 高2のときにはほかの人を好きになり、付き合いましたが1か月もしないうちに気持ちが冷めてしまい、私が振るという形で終わりました。 そして3年生になり、委員会が同じだった人(以後:Bくん)に惹かれました。 ですが 私はこの3年間、A君を見かけるたびやっぱりどこかで気にしてしまいました。 学科がちがうので高校に入学してからほとんど関わりがなく話すこともありませんでしたが、 駅で偶然Aくんに会いました。 その時に彼が私に気づき、「よっ!」と言ってくれました。 私はその時とてもうれしくてとっさのことだったので「よっ!」と同じように返すので精一杯でした。 その1か月後くらいにも帰り道に遭遇し振り向いて手を振ってくれました。 彼からするとなんでもないようなことなもかもしれませんが、そんな少しでも 2年以上ぶりにAくんとかかわることができて私の気持ちが揺るぎました。 ですがその時私は、友人にも勧められていたため 協力してもらいBくんと付き合うことになりました。 Bくんと付き合ってもう少しで1か月たちます。 最初は幸せだったし会いたい気持ちもありましたが 最近ふとまたAくんを思い出してしまいました。 Bくんといるときは楽しいのですが 帰ってから「あぁ、今日隣にいたのがAくんだったらな」と比べてというようなことが増えました。 今ではAくんの考えることが多くどうすればいいのか悩んでいます。 Bくんと歩いている姿をAくんに見られたくないな、など思うこともあります。 Bくんはいい人だと思うし、嫌いになったわけでもありませんが やはりA君への気持ちの方が大きいのかなと考えたりします。 Bくんへの恋愛感情は薄れているのにこのまま付き合っていていいのでしょうか? それとも別れた方がいいのでしょうか? 自分の気持ちに整理がつかず最近こればかり考えてしまいつらいです。 どなたでもいいので私に助言をください。お願いします。 私は今後どうすべきなのでしょうか。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

べき論で考える世界じゃないよね? 貴方はどう「したい」のか? ただね、 貴方が今B君と別れても、 その分A君との関係が良くなるか? その分A君からの思われが増えて、 A君と貴方との進展の可能性が増えるか? それは特に無いんだよ。関係無い。 B君と別れる事で、 フリーという立場で誠実に片思いが出来る。 誠実な片思いのスタートラインに立てる。 そういうプラスはあるよ? でも、 A君から見た貴方は・・・ 告白して振られた(答え無し)、 その当時から特に変わっていない。 彼の中では、 貴方との恋愛的エピソードは特に無くて、 あっさりと貴方の告白も過去形に出来ていた。 その分、 久々に会った時も、 変な重さ(恋愛臭)無く声を掛けられた(よっ!) もうお互いガキじゃない(×中学生) だからこそ、 昔の思い出云々とは離れて、 今の高校生の自分(彼)として、 今の貴方と気軽に向き合えている彼。 対して貴方は、 まだ心は中学生からの続きモードなんだよ。 特にそのA君への意識に対しては。 2年の片思い。 しかも告白まで選んだ相手。 白黒ある返事はもらえなかったけれど、 そこまでの行動を選ばせた位気持ちの強い相手。 更に言えば、 熱しやすく冷めやすい筈の私なのに、 このA君への思いだけはちょっと違う・・・ 貴方はそう感じている。 いつもの私なら、 たとえA君への思いがあっても、 時間が経てばすっかり冷めてしまう筈だ。 でも、 久々に会った時に簡単に再点火した(思い) 再点火したという事は、 そもそも種火状態はずっとあって、 完全に消えてはいなかったという事だ・・・ 貴方は今、 自分の中のA君への思い発見。 それに対して妙に納得しているんだよ。 納得しているからこそ、 ただの一時的な再点火では無い。 自分の中に、 Aへの思いに対する確からしさを感じている。 その確からしさが、 今ある関係(彼氏)をどうするか? その悩みにも繋がっている。 仮に別れたとして、 A君との進展の可能性はあるのか? それは、 貴方も正直厳しいと思っている筈。 貴方のような長い長い片思い歴は無い彼。 しかも、 中学時代の世界はもう思い出の中に仕舞っている彼。 貴方はまだ、 出しっ放しにして引きずっている。 歴史の違いと温度差があり、 尚且つ彼から見た私(貴方)の魅力△問題。 そんなに急激に良い女になった訳でも無い私。 彼にだって、 彼女もしくは好きな人の一人位はいる。 今の私ではまだまだ厳しいのでは? それも貴方は感じているんだよ。 それでも、 自分の中に再び見つけた彼への思いの確からしさ。 また同じように、 卒業間際に告白したくなってしまうのでは? 同じような事をしても、 やっぱり同じような態度を返されるだけ。 だったら、 残り少ない高校在学中のうちに、 少しでもA君との接点、接触を増やそう。 中途半端なメール告白の前科があるからこそ。 本当に好きなら(好きだと感じたら) 今度はきちんと面と向かって伝えよう。 伝える為には、 それなりに親しいと呼べる仲になれてこそ。 なる為には、 今からでも友達歴を更新し直して、 少しでも彼に対して印象的な私を伝える事が大事だ。 それをするには、 今の彼氏持ち(あり)では難しい。 丁度彼氏への思いも半端になっていた。 私は今、 この彼氏を失う覚悟があるんだろうか? A君への思いの再燃と、 現時点での彼氏への思いをごっちゃにしていないか? これだけ不器用で不完全な私を、 彼女として受け入れてくれた今の彼。 私は、 今の彼の良さをきちんと感じているか? それでも私は、 彼氏を失う(別れる)を選んででも、 新しい自分(後悔の無い自分)を選びたいのか? 進展の可能性はあまり無いAへの思いに対して、 それでも良いからと自分を悔いなく注ぎ切れるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身の本音にもっと深く向き合ってみる事。 時間が必要なら、必要なだけ掛けてみる。 その価値は大いにある筈。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その当たり前の事実を、 貴方は改めて忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 同性の親友への片思い。

    ご覧頂きありがとうございます。 同性愛についての相談ですので、苦手な方はお控え下さい。 私には、好きな人が居ます。その人は同性で同い年です(中学1年からの片思いで、現在26歳)。 最初にその人(以下Aとします)に告白したのは高校3年の時です。2週間返事を保留にされましたが、放課後に呼び出されて返事を貰いました。「ごめん。友達のままじゃだめかな?」と。 しばらくはお互い気まずくて、前みたいに仲良く話すことが出来ませんでした。Aの友達から聞いた話では、「Aはとても迷っていたよ。B(Bは質問者とします)にどんな顔して会ったらいいのか分からないって言ってたよ」と。 しばらくは私と2人で会うことをAは避けていました。しかし、22歳くらいからは2人でご飯に行ったり、遊んだりする関係に戻りました。「やっぱりBと一緒に居ると楽しい」等、言ってくれています。 それだけでも幸せなのですが...。 私はもう一度、Aに告白したいと思っています。やっぱりAしか私の心には居ないのです。何度も諦めようとしましたが、Aへの思いはこの数年間ずっと変わりませんでした。 しかし、Aはおそらく異性愛者なので、また告白してしまったら、疎遠になってしまうのかなと不安ももちろんあります。 私のしようとしていることは、無謀でしょうか? Aのことを大切にしたいです。しかし、好きという気持ちに歯止めが効かず、どうしようもないです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 恋愛に悩んでいます

    私は、高校2年です。半年以上前からAさんのことが好きでした。 でも、Aさんは私の事をなんとも思ってないような気がして、時には嫌われてる気さえしました。 「嫌われてる奴から好きって言われても・・・ましてや半年以上も想われてるなんて気持ち悪がられるかな、嫌われたくないな」と思い、二か月前くらいから諦めようと必死になっていました。 その事をある友達に相談したところ、彼氏を作って諦めるのが一番いいと聞き、つい先日仲の良かった男子のBさんに告白されたので、付き合う事にしました。 だけど、その次の日にAさんに告白され、どうしようもなく泣きたい気持ちでいっぱいになりました。 こんな事ならBさんの告白をOKしなければよかったと、後悔しました。 好きな人からの告白はとても嬉しいけど、Bさんにとても申し訳なくて、Aさんを諦めるためにBさんの気持ちを利用しようとした私は最低だと自分を責めてる毎日です。 Bさんには、こんな気持ちで付き合うのも失礼だと思い別れようと伝えました。 告白されOKしたのがAさんから告白された前日だったので、他に好きな人がいるとは言えず、自分の気持ちの問題だ、とだけ言ったのですが、彼はそれでもいいから付き合いたいと言ってくれています。 そんな優しい彼に酷い事をしてしまった事に深く反省しました。 でも、やっぱり半年以上前から好きだったAさんが、私の今一番付き合いたい人なんです。 私は本当に最低な人間です。 これは、全部自分の身勝手な行動のせいだという事は分かっています。 だけど、自分はどう行動すればいいのか分かりません。 だけど、こんな情緒不安定な私でもいいと言ってくれている優しいBさんをこれ以上傷つけたくもありません。 Aさんには私の気持ちを全て話してあります。 でも、大好きなAさんまで自分のせいで振り回してしまって、本当に合わせる顔がありません。 自分の頭が混乱している中で質問しているので話が分かりにくいかもしれませんが、誰でもいいので、相談に乗ってください。お願いします。

  • 教員を目指してる5つ年上の彼に片想い中です…

    はじめまして、高校1年の女子です。 私は5つ年上で、大学3年の教員を目指してる人に片想いしてます。 たまにある先生と生徒の恋とはちょっと違うんどすけど、 私が片想いしてる彼は、私からしたら先生に当たる人です。 私が中3のとき、彼は部活の外部指導のコーチとして私の前にあらわれました。 私も含め部員は彼を"先生゛と呼びました。 この時から私は先生のことが好きでした 中学を卒業するまでは先生に 猛アピールをしました。 先生も私が先生のことを好きなのも気づいてると思います。 でも告白する勇気などなく、私は高校に入学し先生とは別れました。 ところが、久しぶりに先生と話す機会があり ご飯を食べに行きました。 このときに感じましたがやっぱり私は先生のことが好きだと再確認しました。 でも高校生になってから先生に会う機会も話す機会もめっきりなくなってしまい、アピールするのが難しくなりました。 アドレスは知っているけれど、どんなことをメールすればいいかもわからなくて… 私が卒業してから告白しようと思ってます。 今できるアピールってなんだと思いますか?

  • 忘れられない人 卒業式

    卒業式です。三年前の中学の卒業式で返事はもらわずに告白した人のことがどうしても高校の3年間忘れることができませんでした。 諦めて前に進みたいと思うのに、どうしてもその人のことが頭から離れません。 もう、告白しても振られる割合が99%です。 ですが諦めるためには振られた方がスッキリすると思っています。 諦めるための告白って相手に失礼ですか? 言う言葉としては 3年間やっぱり忘れることができませんでした。 気持ちに白黒つけたいからきっぱり言ってほしいです。 というようにいうのはどう思いますか?よろしくないでしょうか?

  • 片思い歴が…

    中学2年生の女子です! 私はちょっと片思い歴が長くて… 初恋は小学3年の時です。その人を卒業まで好きでい続けて、片思い歴4年。 その後中学生になって、2年間同じ人を好きです。 一途っていうんでしょうか? 中学生なのになんかこんな恋愛はなんか地味ですか?

  • 恋愛について質問です。片思いです

    高校入学当時に僕は一目惚れをしてしまって。 その子を好きになってしまいました。 そして三年間がすぎ、卒業してから一年がたちました。 入学当初から良くメールをしているのですが、 よくブチられたり、シカトされることがあります。 その子の優しさで四年間も相手をしてくれたことにはとてもありがたいと思います。 その子とはやはり毎回話題が同じで僕は話題が作るのが苦手です。 卒業してすぐに何回かメールで、デートの約束をしたのですがただの口約束でまだ一度もしてません。 というより、メールをシカトされたりしてたので嫌われてるのかまったくわかりませんので相手にいつ暇かなどきけません。 本当はもっとメールもいっぱいしたいですし、デートもしたいですし、なにより付き合いたいです。 これってやっぱりきらわれてるんですかね?なんかいいメールのしかたとか話題の振り方とかありますか? 女心は非常に読み取りにくいです。難しいです。 なんかいいアドバイスなどがあればご助力お願いします。

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DからiPadのGarageBandへの録音が可能かどうかを教えてください。
  • JUNO-Dで録音した音源を流しながらキーボードで演奏する方法について教えてください。
  • 自分の読解力不足と機械への弱さがあり、JUNO-Dの説明書ではよく分からないため、接続方法を詳しく教えて欲しいです。
回答を見る