• ベストアンサー

乾麺(ラーメン)を使った「簡単料理」は無いですか?

安くなっていたので、買ってみたは良いのですが・・・どうもスープが美味しくない!! しかし・・・そのまま捨てるのは勿体無し!!せめて麺だけでも使えないかと・・・ そこで、皆様のお知恵を拝借したいです!! 麺をメインにした料理が良いです。5つパックになっている袋のラーメンの麺です。 わがままを言わせていただくならば、あまり材料を使わずに済むものが・・・なるべく。 どうか、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otawa555
回答No.1

キャベツと一緒に焼きそば。 レトルトカレーをかけてカレーラーメン。 鍋のシメに入れて煮込みラーメン。 ……などは如何?

gozyou3553
質問者

お礼

オォ~なるほど~~ 「レトルトカレーラーメン(?)」いただきです!! 何で思いつかなかったんだろ~♪

gozyou3553
質問者

補足

皆様、ありがとうございました!! 残り4つあるのですが、コレで何とかなりそうです!! 速まって捨てずに良かったです。

その他の回答 (8)

• Twoods
回答No.9

お礼見ました。醤油味、玉葱なんですよね?そこから、思わず牛丼をイメージしたので、麺は茹でるか、炒めるかして、スープには麺つゆを加えてみては?少しスープの濃度を濃いめにして、絡めて食べるように。いかがでしょうか?野菜はお好みで!

gozyou3553
質問者

お礼

麺つゆを入れて味を濃ゆくするのですね!? 麺つゆは色々なものに合いますから、いけるかもしれませんね~

• LOLIPON35
回答No.8

お礼を拝見しました。 人によっては、あるいは慣れないと、 お腹を壊す恐れはあります。 胃が丈夫な方に勧めるべきでした…。 あと、麺によってもダメなものもあって、 生麺はもちろんダメですし、あとは スパゲティの生食もいけません。 いや、こういう食べ方はしない方が 無難ですね…、当たり前ですが…。 失礼いたしました。

gozyou3553
質問者

お礼

人によるという事ですね~ 私は止めとく方が無難で気がします。 ありがとうございます!!気にしないで下さいね? ではまた・・・。

回答No.7

フライパンに少々のお湯を入れて戻しあとはお好みの調味料で炒める 「焼きラーメン」の完成です

gozyou3553
質問者

お礼

「焼きラーメン」 聞いた事あります!!確か福岡の屋台発祥(?)ですよね? 福岡県民ですが、まだ食べた事無かったです(笑)コレを機会に!!?

• tarutosan
回答No.6

豚汁ラーメンなるものを先日テレビで知りました!

gozyou3553
質問者

お礼

ひょっとして?「秘密のケンミンSHOW」ですか?違いましたかね?私も何だか見た気がします!? 豚汁に、湯がいたラーメンを入れれば良いんですかね??良さげです。

• mshr1962
回答No.5

定番は他の方も書かれてるけど鍋物の最後に投入ですね。 ラーメンスープだけでも売ってますけどね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/taishoken/tuika092.html http://kakaku.com/search_results/%83%89%81%5B%83%81%83%93%83X%81%5B%83v/?category=0028%2C0009%2C0001&n=20&l=l&sort=priceb >わがままを言わせていただくならば、あまり材料を使わずに済むものが・・・なるべく。 鶏がらスープでキャベツともやしと冷蔵庫の残り物野菜をラーメンと一緒に煮込めばタンメン風になります。

gozyou3553
質問者

お礼

スープだけ売ってるんですね!?スーパーにもありますかね?今度見てみます。 鶏がらスープとキャベツさえ買ってくれば、後は残り物の野菜で「タンメン風」有ですね。

• LOLIPON35
回答No.4

スープが粉末でしたら、乾麺のままを 細かく砕いて、粉をかけ、ボリボリと スナック感覚で食べられませんか…。 よくそういうジャンクな食べ方をして 叱られますが、やめられません。 慣れない人には勧められませんし、 無理なら途中でお湯を注いでもいいです。 それから、粉末やお湯の量は、 ご自身のお好みでお願いします…。

gozyou3553
質問者

お礼

生でボリボリ食べても大丈夫なんですかね? お腹を壊さないですか??壊さないんですね?勝手なイメージだったんですね~

• Twoods
回答No.3

こんばんは。スープの味を変える事はしてみましたか?せっかく付いてるのに、勿体無い気がして…塩味だと、黒胡椒を入れる。醤油味だと、ごま油を入れて中華風に。味噌味だと、キムチを入れる。など少し、調味料を加えてみては?麺だけだと、鍋物のあとに入れるのが、一番簡単ですけどね。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 醤油味です。私にはちょっと薄味で、玉ねぎの味が効き過ぎてるんですよね・・・まあ~「玉ねぎ醤油味」何でそうなんですけど(苦笑)ココまで玉ねぎが主張してるとは!? ごま油ですね~ちょっと醤油も加えても大丈夫ですよね?う~んどうしましょうかね~~ 鍋ですね!それは私も思いついてはいたのですが、鍋作らなきゃいけないので(苦笑)

• bltgrm
回答No.2

材料は少なく。なのですよね。 スープが作れたら、色々楽しみ方もあるとおもいます。 塩味でしたらトマト系が無難。 アミノ酸があるのでうまみが濃いです。 まあトマトジュースかと。 どうしても麺だけならやはり、ちょっとだけ茹でて焼きそばでしょうか。 ソースでもお醤油でもいいですが、お醤油の時は胡椒があった方がいいかなあ。 熱々のうちに生卵をからめてみては?

gozyou3553
質問者

お礼

スープ作れると良さそうですね~ 「焼きそば」醤油の方が良いでしょうかね~胡椒をかけた方が良いのですね!!あと生卵・・・すき焼き風にしたら美味しくないですかね?どうなんでしょう・・・ちょっと今思いつきで言いました(笑)