• ベストアンサー

店舗の定義

店舗の定義を教えて下さい。小物販売の会社を設立し、自宅兼事務所となっております。登記してありますので調べればすぐに分かる住所ですが、自宅なのでホームページには住所を公開しないで、メールで問い合わせに頂いき、実物をご覧になりたい方に住所をお伝えして来て貰うという販売方法をしたいと思っています。このような状態の自宅を「店舗」と表現して良いのでしょうか?役所に提出する書類に出来れば「店舗」と記載したいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

店舗として実在して居るのですから官庁関係への提出種類には「店舗」として記載することは問題ありません。 ただし、正式にネット通販をする場合は、住所を公開する必要があります。

nezumikozo04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。