nezumikozo04のプロフィール

@nezumikozo04 nezumikozo04
ありがとう数23
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2004/03/11
  • もう一度

    30代の女性、結婚4年で子供はいません。 主人とは社内結婚で、今でも同じ会社(他部署)に勤めています。 3週間前に離婚を切り出されました。 原因は私の怠慢です・・・。 主人はとても優しくまめで腰が軽く、共働きを理由に家事を随分押し付けていました。 また特にここ半年は仕事が忙しく、すれ違いの日々が続いていました。 この期間に主人の気持ちがどんどん冷めてしまったようです。 「もう愛情はない、生活のパートナーとして考えられない」と言われてしまいました。 恥ずかしい話ですが、私は主人がそう考えていたことに全く気づかず、離婚と聞いて慌てふためきなんとか思い直してもらえるよう今更ながら家事をし始めましたが、主人は「もう一度やり直す、なんてありえない。」の一点張りです。 義父母にも私の両親にも同じ話をされました。 主人は離婚を念頭において、来月から別居をしてくれと言っています。 私は過去を反省し、もう一度やり直したいと思っています。何よりも主人の愛情を失うのがツライです。 楽しかった日々が嘘のように、主人は私を避け、意地悪く感じられるほど愛情がないことを訴えます。 その結果を招いたのが自分だということは重々分かっていますし、主人にもそれぞれの親にも申し訳なく思っています。 主人に愛想をつかされ、周りに迷惑をかけ、生きてていいのかな、とも思いました。 (これは思いとどまりました) 「解放してくれ」と主人に訴えられると申し訳なくて何も言わずに離婚した方がいいのかな、と思うこともありますし、何を言ってももうダメかもとも思いますが、やっぱり別れたくありません。 パニック気味なのでまとまりませんが、なんとかまた夫婦に戻る方法はないものでしょうか。 また同じような経験をされた方、ご意見をいただけると幸いです・・・。