• 締切済み

自宅兼事務所の賃貸契約書について

自宅(持家)に登記し会社を設立しました。社員は一人です。 会社と個人で自宅兼事務所の賃貸契約書の書き方について 教えて下さい。 自宅(マンション)の一部のみ賃貸したいのですが、 「物件の表示」はどのように行えば良いのでしょうか?

みんなの回答

• hinode11
回答No.1

マンションの権利書を見て書いて下さい。 記載例を示します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「物件の表示」 ◎建物の専有部分の表示 家屋番号:◇◇市〇〇町223番地3の19 建物の番号:302 種類:居宅 構造:鉄筋コンクリート造り1階建 床面積:66.8平方メートル 所有者:鳩山由紀子 ◎上記のうち貸借する部屋の面積:16.5平方メートル ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ というように書きます。