彼女に振られた31の男の復縁相談

このQ&Aのポイント
  • 3日前に彼女に振られた31の男です。どうしても復縁したいので相談したいと思います。
  • 彼女は気が強く自立した人であり、友達思いです。振られた理由は、彼女の友達とのBARでの不適切な行動からでした。
  • 彼女を傷つけたことを後悔し、復縁を望んでいます。どうすれば彼女を許してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

三日前に彼女に振られた31の男です。 どうしても復縁したいので相談したいと思い書き込ませてもらってます。 まず彼女は気が強く友達思いで仕事でも先輩後輩関係なく頼られている自立した人です。 振られた理由はというと、四日前私と彼女と彼女の女友達三人の計五人でBARに飲みに行った事からすべてが始まりました。 その日まず先に彼女の女友達三人が飲んでいるという事なので行ってみようかという事になり二人で出かけました。 その三人の女友達の中には特別彼女と仲がいい友達が一人いました。 その女友達はわたしも仲良くしていてお互い本当に何でも相談しあえる関係でもありました。 それでも一つだけわたしが気になっていることがあって、その事をその女友達に今日話そうと思いながら出かけました。 気になるという事が、そのBARというのがその女友達が浮気気味な関係を持っている男が経営している店でした。 私はいい機会だと思いなんとか浮気を止めて本命の彼氏だけをみて欲しいと思いお節介にも酒が入っているとはいえ説教ぽくぐだぐだ言ってしまい最終的に泣かしてしまいました。(近くにいなかったので男の方には女友達が二股をかけている事はバレていません) 次の日その友達や他の友達にもきちんと謝罪をし、仲直りしてまた相談してくれるような関係までには修復したのですが彼女だけはそういう場で楽しく飲んでいるのに恥をかかされ、友達を傷つけられてしまって怒りが治まらないまま結局許してもらえず振られてしまいました。 泣かしてしまった友達の彼氏も知っていて、何回かご飯を食べに行ったりしていた関係の後輩でもあるんですが、その女友達にはどちらかと決別してキチッとしてほしいと思いそんな事を言ってしまいました。 それと、彼女の友達というのが二股をかけたりしている友達が数名いて彼女も浮気をしたりしてしまうんじゃないかと心配になっていたというのもあります。 現に私も昔彼女二股をかけられていました。そういう事も含めて私なりにそういう行動に移ってしまったと思います。 ともだちを泣かしてしまい、これ以上この店に私を置いていてはいけないと彼女は思いその日は二人で帰ったのですが、家について彼女の怒りが爆発してしまい顔も見たくないから出ていけと言われて私も酒の勢いもあったので荷物をまとめて出て行ってしまいました。 ラインで長々と謝罪しても返事がなかったので電話で謝ったんですが何も話す事などないと言われ取り合ってくれませんでした。 私がでしゃばって言ってしまったばかりに彼女の信用を無くしてしまいました。 いくら仲良くしている友達でも所詮は他人なのにほっとけば良いものを余計なお節介で破局を迎えてしまいました。 それでもどうしても彼女との関係を元に戻したいと思っています。 許してもらうにはどうしたらいいんでしょうか。。。 厳しい意見を聞く覚悟はありますのでどなたか相談に乗ってもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.4

良いようにいえば「無邪気」なのです しかし、その無邪気をむりくり説明(解説?)すると、イイワケになってしまうのです 例えば、あなたが書いていることは全部、イイワケや正当化にしか感じません つまり、イイワケや正当化をしつづける心持ちなら、それは反省ではないのです 俺はこう思っていたんだ・・・・ それが許せないのでですから、謝罪をしてもダメなのです つい、そのように考えてしまうんだ・・・・ のほうが、無邪気なのです その無邪気さを反省するのなら良いのですが、イイワケを正当化(ああいう行動をとってしまった説明)をしてしまうのですから、根本が治らないのです 根本(本性・根っこの部分)が治らず(気づかず)、これからはそのような行動はしないよ・・・では、意味がないのです ああそうか・・・俺がバカだった・・・・人の気持ちも君の気持ちも考えていなかった これが反省なのですが、あなたのしている「反省」は、イイワケと正当化なのです つまり、本性(根本)が治らない・嫌いなのですから、その部分を見てきたので爆発したのでしょう 付き合うまえ・付き合いだしのころは、相手に気にいってもらいたい・相手がどのようなことが好きなのか・嫌いなのか、考える(配慮)ことをすると思いますが、付き合いが長くなれば、相手の本性が見えてきます >所詮は他人なのにほっとけば良いものを~ これでは、行動を反省しているだけで、本性は変わっていないですし、反省もできていないのです むしろ冷たい人間です あのとき、どうすればよかったのか、人の気持ちを傷つけない方法はなかったのか・・・など、考えること「も」、反省の一部です ついでに言えば、本性の部分であるので、言ってももう無駄ぐらいに思われているでしょうから、もう一度、違う方法で本当の反省をされてみてはいかがでしょうか

chronobreak
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 私は彼女に構ってもらいたくて友人をダシに使って傷つけてまでそういう行動をしたんだとはっきりと思い出しました。 自分の幼稚さにあきれてむなしくなりました。 彼女に構ってもらうのを家に帰るまで我慢すればよかったんです・・・ あの時本当に言いたい事ややりたいことはそういう事ではなかったんです。 なぜああいう行動を取ってしまったのか今はっきりとわかりました・・・ それを彼女にその時伝えればよかったです・・・ どんな事をしても彼女に構ってもらいたかった それがわたしの本性だと思います。

chronobreak
質問者

補足

変な質問してしまって恥ずかしいんですが彼女の行動について一つご意見ください。 別れた次の日冷静になれずに適当な理由を付けてアパートに強引に行ってしまったのですが、その時なんども謝ってみましたが結果は同じでした。 それでいい加減やめておこうと思い今日は泊まって行くから朝荷物持って帰ると言い残っている下着やt Tシャツをクローゼットから出してまとめていてくれその日はそれをリビングに置いて寝ました。 彼女は次の日朝早かったので私より先に起きて出勤していたのですが私が朝目覚めるとリビングに置いていたはずの下着や服などがありませんでしたので玄関に置いていた荷物入れの中に入れてくれたんだなと思ってさがしてみましたがそこにもありませんでしたので。 おかしいなと思って探してみたら洗濯機の中に放り込まれていたのですがそのときの彼女の心境とはどういった物だったんでしょうか? 明らかに私の荷物とわかっていて持って帰らせようと思ってまとめておいた物をなぜ洗濯しようと思ったのか彼女の行動がわたしにはわかりませんでしたので・・・ 幼稚な質問だとは思うんですがどうか回答よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答2番目のorange です。 なるほど、空白期間があって復縁したんですね。 どんな理由で一度別れたかわかりませんが、最初の数カ月は重要な時期ですから、大事にしてあげるべきでしたね。 彼女には、あなたにとって本当に大切な人であるということをしっかり伝えていくことですね。 返事がなくても、メールして気持ちを毎日伝えたるほうがよいと思います。 しつこいのも嫌がられますが、諦めずに、継続して気持ちを伝えることが大事だと思います。

chronobreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前付き合っていた時は私に対して彼女のつもりにつもった不満が爆発して振られてしまったと思っています。 四年も付き合ったのに仕事で疲れた彼女の帰る場所を作ってあげれなかった事だと思っていますし今回も作れていなかったと思います。 少し時間を置いて連絡を取ってみようと思っています。

• a-matuki
回答No.5

こんにちは。 恐らく私がその彼女でも怒ったと思います。 親しき仲にも礼儀あり、ではないでしょうか。 二股を容認するとかではなく、話すべき機会を間違えたと思います。 友人は友人で考え悩んでいたかもしれません。 いくらなんでもお酒の席で酒の勢いで言うなんて失礼すぎるかと。 顔見知りで仲が良いとはいえ、質問者様と友人とは彼女を介しての 知り合いですよね? それを超えては失礼だと思います。 彼女が怒った理由は恐らく、そこだけではないとは思います。 許してもらおうと思い行動するのではなく、今はただ彼女の気持ちが 落ち着くのを待っていた方が良いように思います。

chronobreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えたら自分だってそういうことを彼女にされたらいやだと思います。 場所も間違っていたとおもいますし友人の方もなんども私に相談してきていたので本当に悩んでいたと思います。 それに彼女を介して知り合った間柄彼女がいないところであーだこーだ私が言うのも間違いでした。 相談されたらまず彼女に連絡するべきでした。 もっと冷静になれた今、あの時の事を思い出してみたらあの時私は彼女に構ってほしいがために友人まで傷つけてしまったんだと思い出しました・・・ 本当に自分の事が恥ずかしくて幼稚だったなと思っています・・・ そういうところも含めて彼女は今いっさいとりあってくれないんだろうと思います。 しばらく自分と向き合ってみたいと思いますが答えはほぼ出てしまいました・・・ 彼女を困らせたり怒らせたりする理由は彼女に構ってもらいたいだけだったという自分勝手な行動からきてたんだなと知ってしまいました・・・

• sutorama
回答No.3

簡単です 質問を2回読みましたが・・・・あなたは、元彼女さんが怒っている理由をまったく理解していません 自分を正当化しているような心持ちでは、ダメだということです つまり、反省している部分も間違っています ヒント・・・そもそも理由も間違えているが、ひとつの過ちでだけではなく、怒りの心は積み重ねですよ

chronobreak
質問者

お礼

少し冷静になった今、客観的に物事を見れるようになって自分でもこれが彼女が本当に望んでいる事ではないような気は少しだけしていたんですが喧嘩もしていなかったしこれが原因だったとしか思えなかったんですよ。普通この程度の事なら最悪な破局まではいかないという事でしょうか?つもりにつもった不満があってただ単にこの件が引き金になったというだけなのでしょうか?

回答No.2

どの程度の期間お付き合いされているんでしょうか。 あなたと彼女の年齢は? 推測ですが、まだお二人ともお若く、お付き合いの期間も短い気がします。 確かにあなたが悪いですが、そんなことで別れたり普通しないと思いますよ。 もしくは、彼女がかなり感情的な方なのか、あなたが投稿文以上のことをしたかですかね。 まあ、どちらにしても、早く話す機会を持つことです。 電話に出なくても電話し、メールもし続ける。あとは、自宅に行くしかないですね。毎日通ってみては。

chronobreak
質問者

お礼

三年前に四年付き合っていてそ三年の空白期間の後復縁して現在2ヶ月たちました。 私が31で彼女が26です。 はっきりいってその場はかなり酷いものだったと思いますし彼女がタイミング悪くPMS期間に入っていて感情的になっていた部分ももしかしたらあるかもしれません。 メールの返事はありませんので電話をかけたんですが話をまったく聞いてくれませんでした。 それでアパートに置いてきた小物をとりに来たいと言って強引に会って謝ったんですが取り合ってくれませんでした。 なにをやってもダメなのでとりあえず今は2日間まったく連絡を取っていません。 こういう場合でも連絡をとり続けた方が良いんでしょうか? 三年思い続けて認めてくれた大切な人なので絶対に失いたくないのですがなにをやればいいのかまったくわからない状況です。

• mors333
回答No.1

焦る気持ちも分かりますが、今焦っても仕方ないような気がします。 今も彼女さんは怒っている状態なんですか? まず冷静に話せる状況になることが必要だと思います。 彼女さんは怒りが長く続かない方なら、冷静になった時に話をすればいいと思います。

chronobreak
質問者

お礼

生理中も重なって今かなり不機嫌な状態が続いていると思います。 基本的にこちらに非があってケンカになった場合でも謝ったらゆるしてくれていたんですが。。。 今回は事が事だけに絶対に許してくれないと思っています。