彼女に振られた31の男の復縁相談

このQ&Aのポイント
  • 3日前に彼女に振られた31の男です。どうしても復縁したいので相談したいと思います。
  • 彼女は気が強く自立した人であり、友達思いです。振られた理由は、彼女の友達とのBARでの不適切な行動からでした。
  • 彼女を傷つけたことを後悔し、復縁を望んでいます。どうすれば彼女を許してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

三日前に彼女に振られた31の男です。 どうしても復縁したいので相談したいと思い書き込ませてもらってます。 まず彼女は気が強く友達思いで仕事でも先輩後輩関係なく頼られている自立した人です。 振られた理由はというと、四日前私と彼女と彼女の女友達三人の計五人でBARに飲みに行った事からすべてが始まりました。 その日まず先に彼女の女友達三人が飲んでいるという事なので行ってみようかという事になり二人で出かけました。 その三人の女友達の中には特別彼女と仲がいい友達が一人いました。 その女友達はわたしも仲良くしていてお互い本当に何でも相談しあえる関係でもありました。 それでも一つだけわたしが気になっていることがあって、その事をその女友達に今日話そうと思いながら出かけました。 気になるという事が、そのBARというのがその女友達が浮気気味な関係を持っている男が経営している店でした。 私はいい機会だと思いなんとか浮気を止めて本命の彼氏だけをみて欲しいと思いお節介にも酒が入っているとはいえ説教ぽくぐだぐだ言ってしまい最終的に泣かしてしまいました。(近くにいなかったので男の方には女友達が二股をかけている事はバレていません) 次の日その友達や他の友達にもきちんと謝罪をし、仲直りしてまた相談してくれるような関係までには修復したのですが彼女だけはそういう場で楽しく飲んでいるのに恥をかかされ、友達を傷つけられてしまって怒りが治まらないまま結局許してもらえず振られてしまいました。 泣かしてしまった友達の彼氏も知っていて、何回かご飯を食べに行ったりしていた関係の後輩でもあるんですが、その女友達にはどちらかと決別してキチッとしてほしいと思いそんな事を言ってしまいました。 それと、彼女の友達というのが二股をかけたりしている友達が数名いて彼女も浮気をしたりしてしまうんじゃないかと心配になっていたというのもあります。 現に私も昔彼女二股をかけられていました。そういう事も含めて私なりにそういう行動に移ってしまったと思います。 ともだちを泣かしてしまい、これ以上この店に私を置いていてはいけないと彼女は思いその日は二人で帰ったのですが、家について彼女の怒りが爆発してしまい顔も見たくないから出ていけと言われて私も酒の勢いもあったので荷物をまとめて出て行ってしまいました。 ラインで長々と謝罪しても返事がなかったので電話で謝ったんですが何も話す事などないと言われ取り合ってくれませんでした。 私がでしゃばって言ってしまったばかりに彼女の信用を無くしてしまいました。 いくら仲良くしている友達でも所詮は他人なのにほっとけば良いものを余計なお節介で破局を迎えてしまいました。 それでもどうしても彼女との関係を元に戻したいと思っています。 許してもらうにはどうしたらいいんでしょうか。。。 厳しい意見を聞く覚悟はありますのでどなたか相談に乗ってもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

良いようにいえば「無邪気」なのです しかし、その無邪気をむりくり説明(解説?)すると、イイワケになってしまうのです 例えば、あなたが書いていることは全部、イイワケや正当化にしか感じません つまり、イイワケや正当化をしつづける心持ちなら、それは反省ではないのです 俺はこう思っていたんだ・・・・ それが許せないのでですから、謝罪をしてもダメなのです つい、そのように考えてしまうんだ・・・・ のほうが、無邪気なのです その無邪気さを反省するのなら良いのですが、イイワケを正当化(ああいう行動をとってしまった説明)をしてしまうのですから、根本が治らないのです 根本(本性・根っこの部分)が治らず(気づかず)、これからはそのような行動はしないよ・・・では、意味がないのです ああそうか・・・俺がバカだった・・・・人の気持ちも君の気持ちも考えていなかった これが反省なのですが、あなたのしている「反省」は、イイワケと正当化なのです つまり、本性(根本)が治らない・嫌いなのですから、その部分を見てきたので爆発したのでしょう 付き合うまえ・付き合いだしのころは、相手に気にいってもらいたい・相手がどのようなことが好きなのか・嫌いなのか、考える(配慮)ことをすると思いますが、付き合いが長くなれば、相手の本性が見えてきます >所詮は他人なのにほっとけば良いものを~ これでは、行動を反省しているだけで、本性は変わっていないですし、反省もできていないのです むしろ冷たい人間です あのとき、どうすればよかったのか、人の気持ちを傷つけない方法はなかったのか・・・など、考えること「も」、反省の一部です ついでに言えば、本性の部分であるので、言ってももう無駄ぐらいに思われているでしょうから、もう一度、違う方法で本当の反省をされてみてはいかがでしょうか

chronobreak
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 私は彼女に構ってもらいたくて友人をダシに使って傷つけてまでそういう行動をしたんだとはっきりと思い出しました。 自分の幼稚さにあきれてむなしくなりました。 彼女に構ってもらうのを家に帰るまで我慢すればよかったんです・・・ あの時本当に言いたい事ややりたいことはそういう事ではなかったんです。 なぜああいう行動を取ってしまったのか今はっきりとわかりました・・・ それを彼女にその時伝えればよかったです・・・ どんな事をしても彼女に構ってもらいたかった それがわたしの本性だと思います。

chronobreak
質問者

補足

変な質問してしまって恥ずかしいんですが彼女の行動について一つご意見ください。 別れた次の日冷静になれずに適当な理由を付けてアパートに強引に行ってしまったのですが、その時なんども謝ってみましたが結果は同じでした。 それでいい加減やめておこうと思い今日は泊まって行くから朝荷物持って帰ると言い残っている下着やt Tシャツをクローゼットから出してまとめていてくれその日はそれをリビングに置いて寝ました。 彼女は次の日朝早かったので私より先に起きて出勤していたのですが私が朝目覚めるとリビングに置いていたはずの下着や服などがありませんでしたので玄関に置いていた荷物入れの中に入れてくれたんだなと思ってさがしてみましたがそこにもありませんでしたので。 おかしいなと思って探してみたら洗濯機の中に放り込まれていたのですがそのときの彼女の心境とはどういった物だったんでしょうか? 明らかに私の荷物とわかっていて持って帰らせようと思ってまとめておいた物をなぜ洗濯しようと思ったのか彼女の行動がわたしにはわかりませんでしたので・・・ 幼稚な質問だとは思うんですがどうか回答よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答2番目のorange です。 なるほど、空白期間があって復縁したんですね。 どんな理由で一度別れたかわかりませんが、最初の数カ月は重要な時期ですから、大事にしてあげるべきでしたね。 彼女には、あなたにとって本当に大切な人であるということをしっかり伝えていくことですね。 返事がなくても、メールして気持ちを毎日伝えたるほうがよいと思います。 しつこいのも嫌がられますが、諦めずに、継続して気持ちを伝えることが大事だと思います。

chronobreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前付き合っていた時は私に対して彼女のつもりにつもった不満が爆発して振られてしまったと思っています。 四年も付き合ったのに仕事で疲れた彼女の帰る場所を作ってあげれなかった事だと思っていますし今回も作れていなかったと思います。 少し時間を置いて連絡を取ってみようと思っています。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.5

こんにちは。 恐らく私がその彼女でも怒ったと思います。 親しき仲にも礼儀あり、ではないでしょうか。 二股を容認するとかではなく、話すべき機会を間違えたと思います。 友人は友人で考え悩んでいたかもしれません。 いくらなんでもお酒の席で酒の勢いで言うなんて失礼すぎるかと。 顔見知りで仲が良いとはいえ、質問者様と友人とは彼女を介しての 知り合いですよね? それを超えては失礼だと思います。 彼女が怒った理由は恐らく、そこだけではないとは思います。 許してもらおうと思い行動するのではなく、今はただ彼女の気持ちが 落ち着くのを待っていた方が良いように思います。

chronobreak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えたら自分だってそういうことを彼女にされたらいやだと思います。 場所も間違っていたとおもいますし友人の方もなんども私に相談してきていたので本当に悩んでいたと思います。 それに彼女を介して知り合った間柄彼女がいないところであーだこーだ私が言うのも間違いでした。 相談されたらまず彼女に連絡するべきでした。 もっと冷静になれた今、あの時の事を思い出してみたらあの時私は彼女に構ってほしいがために友人まで傷つけてしまったんだと思い出しました・・・ 本当に自分の事が恥ずかしくて幼稚だったなと思っています・・・ そういうところも含めて彼女は今いっさいとりあってくれないんだろうと思います。 しばらく自分と向き合ってみたいと思いますが答えはほぼ出てしまいました・・・ 彼女を困らせたり怒らせたりする理由は彼女に構ってもらいたいだけだったという自分勝手な行動からきてたんだなと知ってしまいました・・・

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

簡単です 質問を2回読みましたが・・・・あなたは、元彼女さんが怒っている理由をまったく理解していません 自分を正当化しているような心持ちでは、ダメだということです つまり、反省している部分も間違っています ヒント・・・そもそも理由も間違えているが、ひとつの過ちでだけではなく、怒りの心は積み重ねですよ

chronobreak
質問者

お礼

少し冷静になった今、客観的に物事を見れるようになって自分でもこれが彼女が本当に望んでいる事ではないような気は少しだけしていたんですが喧嘩もしていなかったしこれが原因だったとしか思えなかったんですよ。普通この程度の事なら最悪な破局まではいかないという事でしょうか?つもりにつもった不満があってただ単にこの件が引き金になったというだけなのでしょうか?

回答No.2

どの程度の期間お付き合いされているんでしょうか。 あなたと彼女の年齢は? 推測ですが、まだお二人ともお若く、お付き合いの期間も短い気がします。 確かにあなたが悪いですが、そんなことで別れたり普通しないと思いますよ。 もしくは、彼女がかなり感情的な方なのか、あなたが投稿文以上のことをしたかですかね。 まあ、どちらにしても、早く話す機会を持つことです。 電話に出なくても電話し、メールもし続ける。あとは、自宅に行くしかないですね。毎日通ってみては。

chronobreak
質問者

お礼

三年前に四年付き合っていてそ三年の空白期間の後復縁して現在2ヶ月たちました。 私が31で彼女が26です。 はっきりいってその場はかなり酷いものだったと思いますし彼女がタイミング悪くPMS期間に入っていて感情的になっていた部分ももしかしたらあるかもしれません。 メールの返事はありませんので電話をかけたんですが話をまったく聞いてくれませんでした。 それでアパートに置いてきた小物をとりに来たいと言って強引に会って謝ったんですが取り合ってくれませんでした。 なにをやってもダメなのでとりあえず今は2日間まったく連絡を取っていません。 こういう場合でも連絡をとり続けた方が良いんでしょうか? 三年思い続けて認めてくれた大切な人なので絶対に失いたくないのですがなにをやればいいのかまったくわからない状況です。

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

焦る気持ちも分かりますが、今焦っても仕方ないような気がします。 今も彼女さんは怒っている状態なんですか? まず冷静に話せる状況になることが必要だと思います。 彼女さんは怒りが長く続かない方なら、冷静になった時に話をすればいいと思います。

chronobreak
質問者

お礼

生理中も重なって今かなり不機嫌な状態が続いていると思います。 基本的にこちらに非があってケンカになった場合でも謝ったらゆるしてくれていたんですが。。。 今回は事が事だけに絶対に許してくれないと思っています。

関連するQ&A

  • 彼はどういう考えでしょうか?(男性に意見を伺いたいです)

    気になるので教えてください。27歳女です。 共通の友人を介した飲み会で初めて出会い、その日の夜に一度体の関係を持ってしまった人がいます。こんなこと初めてです。長く付き合った恋人と別れたばかりでお酒の勢いもあったとはいえとても反省しお酒もそれ以来男の人がいる場では飲まないようにしています・・・。 私としては相手の方が素敵だと思ったからそういう行為をしてしまったというのがあるのですが男の方からすれば軽い女、誰とでもそういうことをするのだろうと思われたんだろうなと思っております。 都合のいい女にされるか、このままフェードアウトを予想していますが次の日にクリスマスの日に後輩の男の子と遊ぶ予定で男二人ではつまらないのであなたもお友達をだれか誘ってきて4人で一緒に遊びませんか?と言われました。その場はお断りしたのですが、また昨日同じように男二人+私とだれか友達で会おうと言われました。 彼はどうゆう考えなんでしょうか?4人で会いたがる理由がわかりません。私と友達になりたいのか、それとも私を介して知り合いを増やしたいのか?ただ単に女の子と飲みたいだけなのか、もしかしたらその後輩に私と関係を持ったということを知らせていて見世物にしたいとか…(ネガティブなんで…)女の子を紹介してほしいのか?色々考えるのですがそれ以外の理由を期待してしまう私もいて… 体の関係から入った女性とは本気で付きあう気が起きないとかそういう意見を大多数の男性がお持ちということは色々な質問を読んでもう重々承知ですが希望があれば頑張りたいと思っています。 私は容姿は悪いほうではないと思います。よく男女共に褒められます。彼は可愛い感じで1つ年下です。1か月前に6年つきあった彼女と別れています。 もし男性の方でそうゆう場合ははどうゆう気持ちをお持ちでしょうか?27にもなって何をしているんだと思いますが世間知らずでそんな相談できる男友達もいないので教えてくださればうれしいです。

  • 女好き?付き合うべき?

    女友達の恋愛で相談です。 先日24になる女友達に気になる男性が出来たと相談されました。 相手は同じ会社の27歳の先輩で 最近告白をされてその返事を悩んでいるとのこと。 彼とは話もあい尊敬できる所もあり、 彼女自身も好意はあるそうなんですが心配事があり、 それが気になり答えを渋っているとのことでした。 心配事は・・・ 1、酒に酔うとすぐ女の子にからむ所 →先輩は否定しているが、女友達曰く一夜限りの関係が多そうとのこと。 2、先輩が会社で飲む時があったそうなんですが 「男だけでつまらなかった。女がいないと楽しくない」と言っていた事。 →彼女からしたら同姓だけの飲み会でも楽しいのに、そんなこと言うなんて理解できない。女好きっぽいとのこと。 3、恋愛話をしたら浮気したことはないけど、浮気する人の気持ちはわかる(「浮気する人は刺激を求めてするんだよ」と言っていたとのこと)と言っていた事。 →先輩が恋愛に刺激を求めると言っていたそうで、浮気しそう。 上記のことから友達は先輩が女好きで、浮気するタイプだと判断したそうです。 でも私は男ならみんなそういう気持ちがあるし、それだけで判断できないから好きなら付き合いなよと話しました。 しかし友達はマエの彼氏に浮気され、もう同じ思いはしたくない。 好き故におびえる生活はイヤだというのです。 友達は断る方向にしているのですが、やはりまだ悩んでいるようです。 本当に友達はこのまま断ってしまっていいのでしょうか?? 後悔しそうで心配です。人のことで、余計なお世話かもしれないですが ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ■なんでそんな言い分になるのかわからない

    私の彼女なのですが(半同棲中です) 一度なのですが私に嘘をついて男友達と会っていました。 その日は休日だったので、以前から私がどこか遊びに行こうと誘っていたのですが 彼女が実家の両親に会いに行くからと言われて、私は家で留守番していました。 ただ、断り方が何か変だったので携帯を見てしまいました(見たことは悪いです) そうすると男の友達と逢っていたことが解りました。そのときは身体の関係はないということ、ただの友達であることと説明され、謝罪してきました。 後日、その経緯を彼女が女友達に話したらしく、私にその女友達の言っていたことをそのまま伝えてきました。 その内容は、 ”浮気を疑う人間は自分が浮気しているかららしい” ということでした。 (浮気するような人間だから相手の浮気が気になるという理屈のようです) その時点でこの彼女と付き合っていても将来はないと思いました。 皆さんはどう思われますか? 補足ですが異性の友達と会うことを禁止していたわけではありません。 また、彼女自身、存在を隠すような男友達はいないと明言していました

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 浮気&二股=モテる

    よく、彼氏が途切れない人は、常に男友達をキープしていて彼氏と別れるとその男友達を彼氏に昇格させるので、ただ単に男が途切れないだけって聞きます。 でも上記のような人や、浮気をする女性、二股をする女性って その人の人間性がどうこうではなく、単純にモテてしまうから、浮気をしてしまったり、男が途切れなかったり、二股をかけてしまうのですよね? 次から次へと男が寄ってくるので、つい・・・・みたいな事ではないかなーと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • わからない友達の気持ち。

    学生のころからの仲良しの友達が浮気をされました。 しかも、あなたが浮気相手だったんじゃないの? っていうくらい、二股どころじゃない3,4人同時に付き合っていたようです。 (本命は地元にいる彼女らしい) その話を聞いて私ははらわたが煮えくり返る思いでした。 その友達の気持ちを考えると涙がでるくらいむかつきました。 でもその友達は相手の男に「嘘をついていたけど、きみを好きなのは本当だったよ。」 って最後に言われたから・・・。 と救われたような感じで言ってきたので むかつきすぎていた私は 「そんなの嘘にきまってる!」と言ってしまいました。 たぶん、それからその友達は私に対してなんとなく不信感を持っていたとおもいます。 その友達とは仕事などでタイミングが会わず半年以上会わなかったのですが、 べつの友達伝いでその男とヨリが戻ったという話を聞きました。 それを聞いてたのをきっかけに、私から連絡をして それから何度かご飯を食べに行ったのですが なんとなく避けられているような気がします。 自分からはその男の話をしないし(私が○○さんとは最近どうなのーとか聞くと話してくれます) やっぱり浮気をされたときに私がその男のことを悪く言ってしまったからなのでしょうか。 本当に仲がよくて大好きな友達だったから、そんな男の話で 溝ができてしまったようですごくやりきれないです。 友達がそんな男となんでまた付き合うのかもわからないです。 なんで信じられるんだろう。と思ってしまいます。 私自身が人を信じなさ過ぎるのかな、と思ったりもします。 (私にも一応付き合って3年の彼氏はいますが。) こういう風になるなら二人とも彼氏がいなくて、毎日のように二人で遊んでいた学生時代にもどりたいと思ってしまいます。 女ってめんどくさい!とかも。 私がおせっかいなのでしょうか? みなさん教えてください。

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • 巧妙な遊び人について

    30代前半の男についてです。 この男は仕事が忙しくて有名なところに勤めており、ブログもみる限り(彼はみられてることを知らない)仕事が忙しいことや、友達と遊びにいったことも私にいってることと全くズレがありませんでした。 そんな忙しい中、つきあってる時は2週間に1回は泊まりにいったりしていて、会ってる時はすごく優しくて愛されてる。という実感がとてもありました。電話やメールも忙しい中毎日くれました。 しかし・・別れ間際に彼が実は二股かけてたことがわかりました。 たまたまメールみなければ絶対わからなかったです。。 そのことを言ったら、私には「向こうとは形だけ付き合ってただけ。愛してるのはお前だけ」といわれました。 本気で言ってるのが伝わってきて信じてしまいました。 しかし、二股側の相手と連絡とったら、私と同じぐらい会ってたみたいです。しかも相手には「向こう(私のこと)とは相手が怖いからしょうがなく付き合ってなかなか別れられなかっただけ」 と、お互いに都合のいいことをいってたみたいです。。 彼は過去にもそういうことをしていたみたいで、彼女がいるのに、平気で体だけの関係の女がいたり、1回だけの女もいたり・・ しかも、そういう関係があっても、別れた後?必ず友達になってるんです。 今回私も知らなかったら友達になってたと思うし・・・二股の相手側も友達になってました。 陰で好き勝手して、都合いいこといって恨まれることなく友達になってしまう。 しかも疑うような時間は全くなく。。今でも一体どの時間にそんなことしてたんだろうという感じです(彼は時間の使い方がうまいです) しかも、彼は基本的には常識あるし、仕事も一生懸命やってまともだし、周りの女の子の恋愛相談にものってまともなこといってるし、人望もあり、周りも「そんな人だとは思わなかった。」といっています。。 彼も接点がありそうな女には声かけてなく、私が向こうの女の人と連絡とらなければ、確実にばれないし、ごまかされてました・・ しかも男友達には影で私のこと悪くいっても私の前では最後まで恨まれるような素振りをしませんでした。 ここまで完璧?にされると・・なんかもうこれから男の人のどこを見て判断したらいいかわからなくなります。。 普通こういうもんなんでしょうか?浮気する男とか、こういう遊び人とか・・どうやって見極めればいいでしょうか?

  • "信じる"って難しい・・・

    私と同棲中の彼はお酒が大好きで一人で飲み歩きにも行きます。 3ヶ月位前から地元で見付けたバーに頻繁に通い私と喧嘩をしては夜中に飲みに行き明け方ベロベロになって帰る事もあります。今月始めに女の勘?彼の携帯が気になり寝ている隙に見てしまい…見付けてしまいました…2人の異性から昨日はごちそうさまでした!今日も仕事頑張ろう!また○○達とあのお店に行くと思いますよろしくお願いします!なんてメールでした。急いで起こして問い詰めました。バーで知り合った男が連れてきた女達で連絡先を聞かれた、皆で楽しく飲んでる場の空気を考え教えた。 ※因みに私は2人の女に彼の携帯からメールを送りました。 この2人の連絡先を電話帳の男友達のフォルダーに登録していたんです。←これってマズイとわかっているから男友達のフォルダーに入れたんですよね? アタシの中では浮気のくくりに入る行為なんです、彼のしたこと。恋人に浮気をされた経験が無い(気付いて無いだけかも?)私には今回の事は衝撃でした。別れたいと口にはしますが別れたくないのが本音です。良い彼女を演じている様な行動や私からのSEXも強引になってると自分でわかってます。自分が自分じゃない自分が虚しくなります。 "信じる"って…なんですかね…