• ベストアンサー

べっこうあめ 失敗?

透明なべっこう飴は 失敗ですか? 薄茶色のべっこう飴と 何か異なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higao123
回答No.1

べっこう飴は名前がそのまま色の名前に使われているように色が重要な特徴だと思うので成功とはいえないでしょう。 違いは加熱の具合ですね。透明な場合は加熱が足りていないと思われます。確か網になるのは160℃前後で加熱しすぎるとカラメルになります。ホットプレートとアルミカップでやるとうまくいくかもしれませんね。

ppp8130
質問者

お礼

そうなんですね、次はもっと 加熱時間を長くします。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは それでも固まりましたか? 風味が少し足りないかもしれないですね

ppp8130
質問者

お礼

結構すぐに固まりました。 確かに少し薄味でした… ありがとうございました!(^_^)