• 締切済み

紳士物の時計について

年収500~600万位のビジネスマンが持つ腕時計では、どんなのが良いでしょうか? 予算3万~12万位です。 予算の幅があるのは、美品であれば中古でも構わないかと思ってます。 主人に考えていますが、紳士物はわからないので・・・ アンティークには、興味ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

電池交換の要らない機械式自動巻がよい

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 国産の上のランクがいいと思います クレドールとかザ・シチズンとか グランドセイコーとか メンテナンスが楽ですので

donpati
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 説明不足ですいません。 主人は、30代後半でまだまだ海外の物が良いそうです(笑) カッコつけなくて良い年齢になったら国産に戻ると思います。

• k-josui
回答No.1

> ビジネスマンが持つ腕時計 で > 予算3万~12万位 であれば、ブランド品などではなく、ごく普通にクォーツの腕時計でいいでしょ。 > 美品であれば中古でも構わないかと ビジネスマンであれば、何より正確さが大切だと思います。     今どき、クォーツであれば間違いなく正確です。 このあたり・・・ http://citizen.jp/attesa/lineup/std.html アテッサシリーズはチタン外装でとても軽いです。       ま、長く使ってしかも人が見て「違いがわかる」と思わせるのであれば、こんな時計ありでしょう。 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/index.html ロレックスに代表される外国ブランドばかりが、ブランド時計ではないです。

donpati
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 説明不足ですいません。 主人は、30代後半でまだまだ海外の物が良いそうです(笑) カッコつけなくて良い年齢になったら国産に戻ると思います。