• 締切済み

ダイニングテーブル、パソコン、テレビ

引越しに伴い買い替えを考えているのですが、特にダイニングテーブルでいいのが見つかりません。予算は6人掛けてわ10万くらいで考えています。 パソコンに関してはほとんど知識はないのですが、機能やメーカーなどオススメがあればと思います。 テレビは50型以上で安く買えればいいなーと思っています。 ちなみに新居のリビング20畳程にすべておきます。 何かオススメ等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

家具と言えば国産家具の大川家具 ダイニングテ-ブルは自分の好き板色で作ることが出来ます。 http://www.okawakagu.com

taiga528
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 早速見させていただきます。

関連するQ&A

  • 8畳のリビングの使い方(ダイニングテーブルは必要か?)

    8畳のリビングの使い方(ダイニングテーブルは必要か?) 夫と二人で暮らしています。私は新居のリビングが8畳と狭いので、ダイニングテーブルを諦めて長方形のコタツを買って夏はローテーブルとして使おうと思っています。 しかし旦那は椅子に座って食事がしたいといい、ダイニングテーブルをリビングが狭くても欲しいといっています。 子供やお客様のことを考えて4人は座れるテーブルが欲しいそうです。 「冬になったらコタツでご飯食べるのに・・」と言っても「生まれてくる子供のためにもダイニングテーブルは必要」と言うのです。 ダイニングテーブルが無いと不便なことってあるのでしょうか?? ちなにに引っ越す予定はありません。10年後一軒家を建てたいと思っています。

  • ダイニングテーブルを買うかどうか悩んでます

    3月末に結婚で引っ越しをする者です。 現在、家電やら家具やらを揃え始めています。 シャーメゾンの1LDKですが、LDK部分が合わせて11.9畳です。 ダイニングテーブルについて、買うか買わないか、買うなら どういうものを買うか悩んでおります。 (新築でまだ内覧できておりませんが。) 案(1)ダイニングテーブルで食事、それ以外にソファーも買う 案(2)ダイニングテーブルは買わずにソファーを買う (食事はテレビとソファーの間で座って食べるイメージ) 案(3)ダイニングテーブルは買ってソファーは買わない ソファーは欲しいのですが、部屋がダイニングテーブルも 買うと狭くなりすぎないか、ただダイニングテーブルも あった方が良いのかと思いなかなか判断できません。 ダイニングテーブルは買うなら伸長タイプのものもありかな と思っております。 皆様の経験からダイニングテーブルの必要性、また、お勧めの ダイニングテーブルがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

  • リビングダイニング兼用のテーブル

    15畳ほどのLDKにリビングダイニング兼用のテーブルを置きたいのですが、何か良い知恵はありますか? ついでに、この機会に薄型テレビも一緒に買おうと考えてます。

  • リビングダイニングにテーブルは??

    来月に新居が完成します! 先日、収納の多さやサイズを測りに家を見に行きました。 間取りはリビングダイニングで、キッチンは対面ではなくリビングに対して壁についている状態で、横を向けばテレビが見れるかなって位置関係です。広さ的には16畳くらいかな? 当初の予定では、キッチンに食卓テーブルを置いてそこで食事をし、リビングのコーナーにテレビを置き、その前に小さめのテーブルとソファーを置く予定でした。 でも、実際に見に行ってみると、台所にテーブルを置くと狭くなってしまいそうで、ソファーの前のテーブルを大きくしてしばらくはそこで食べればいいかって結論になりました。 その話を同居中の義両親に話すと、「それはいいけど、作ったもの置く場所は?買ってきたものとか」っていわれ、「それもそうだな…」って思ってしまいました(^^; ちなみに、キッチンの前は窓とかではなく壁なので、そちら側に置くスペースはありません。 旦那や義母は移動式のカートみたいなのを用意して、そこに置けばいいのでは?と言っています。 ちなみに家族は旦那と私と2ヶ月の娘です。 みなさんやっぱりテーブル置いてるんでしょうか? 同じような間取り&広さの家に住んでる方や、他にいいアイディアがあれば教えてください!

  • ダイニングテーブルを推したい!!

    来月に引越す新しい部屋にダイニングテーブルを設置したいのですが、旦那が反対しているのでどうにか説得したいです。 旦那は幼少期からずっとコタツ派で、義実家は今もマンションのリビングにコタツを置いて食事しています。(初めて見るスタイルでした) 私の実家はずっとダイニングテーブルでしたが、同棲時の部屋は畳張りだった為、仕方なくローテーブルで食事をしていました。 新しい家は全室フローリングで、リビングには小さな出窓もあり、ダイニングテーブルを置くにはピッタリの部屋なんです。 コタツはコタツでくつろぎスペースとして置けばいいかなと思っています。 上記の内容を伝えても良い顔をしない旦那を説得する、ダイニングテーブルのメリット、アピールポイントがあれば教えて頂きたいです。 逆に、デメリットも教えて頂ければ、私も考え直す事ができるかもしれません。 ちなみに子供やペットは今はいません。 よろしくお願いします(*_ _)

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • TVを楽しむ時にもつかえる、ダイニングセットってないですか?

    新居に向けて家具検討中です。 対面キッチンの前にリビングダイニング10畳があります。 これとは別に併設して、4.5畳の和室があります。 LD10畳を当初は、ダイニングテーブルとソファーとTVにする予定でしたが結構手狭です。 そこで、大き目のダイニングテーブルとゆったり座れる椅子を買って、これをソファーがわりに使えるのならこっちの方がゆったりしていいなーと思いました。 1)こういうダイニングセットないですか?また、やるとしたらどんなセットが合いそうですか? 2)やっぱりダイニングとソファーは別々の方が良いですか? よろしくおねがいします。

  • シンプルなダイニングテーブルが欲しい

    4月に新居(東京都内マンション)に引越しますが、そのリビング(西向き12階)フローリングにあったダイニングテーブルを探しています。有明の大塚商会やアビタなどの大型ショールームや御徒町の多慶屋を回ったのですが、なかなか趣味にあったものがなく、もう数ヶ月探しておりますが、いいものにめぐりあえません。希望としては、できる限りシンプルなものでデザインのないもの、長さは135~150位で、色は濃すぎない薄い色のこげ茶、予算は18万円位までなのですがやすければ安いほどいいです。国内もの、輸入もの問わずなにかお勧めのショップをご存知の方教えてください。

  • 6人家族に最適な大きさのダイニングテーブルは?

    こちらではいつもお世話になっている者です。 現在二世帯住宅を新築中、ダイニングに置くテーブルのサイズについて悩んでいます。間取りは南北に長い(東西二間で南北六間半)13畳のリビング+ダイニングと、その北側に更に南北に長く3.8畳のキッチンがあります。(土地がウナギの寝床なんです・・・)リビングを出来るだけ広く使いたいので、ダイニングとして4畳分くらいのスペースを考えています。キッチン側の壁には奥行き30センチのカウンターを付けます。その中に置ける6人家族(両親と私たち夫婦と幼児2人)に適したダイニングテーブルはどの程度の大きさでしょうか? 私としては座ったり立ったりするスペースも考慮して、どちらかと言えば長方形よりも正方形で120~150位の大きさはどうかなと思いますが、正方形でその大きさってないですよね・・・。大体長さ160~200・幅60~90あたりが普通みたいで。 実は2~3日中には照明の位置を決めないと行けませんので、必然的にテーブルの大きさを決めてくださいと言われました。曖昧な質問で申し訳ありませんが、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 乾燥に強いダイニングテーブル

    家族が増えダイニングテーブルを買い換えようと思っています。 我が家は結露がほぼ無い乾燥した家です。 以前パイン材のリビングテーブルを使っていたのですが、乾燥により?狂いが出て変形し使えなくなってしまった経緯があります。 大型家具の買い替えは結構大変だしお金がかかるので失敗したくありません。 乾燥に強い材木・ダイニングテーブルを探していますがイマイチどんな材質のテーブルが良いのか解らず困っています。 どんな材質のテーブルが乾燥に強いのか教えてください。m(_ _"m)ペコリ

専門家に質問してみよう