• ベストアンサー

モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

私もPH5をつけましたが、テーブルと椅子がまだです(^^;。 カリモクという家具メーカーのモダン部門というか、そういうテイストのデザインを集めた「デヴァン」という店があります。 結構いいものが、割とお安い、という感じです。 椅子が何脚必要か? にもよりますが、20万円くらいあると、いろいろ選べますね。

参考URL:
http://www.devant.jp/
suigaku
質問者

お礼

kensakuさんもPH5なのですね(^^) あの存在感といったら、すばらしいですねえ。 毎日眺めてうっとりしています。 devantというショップは初めて知りました。 ありがとうございます。モダンな感じで、かつ、 日本メーカーとしての精密さが感じられます。 まだ家を買う予定もないし、何回か引っ越すと思うので ダイニングテーブルは適当でいいか・・・と 思っていましたが、難しいですね・・・。

その他の回答 (3)

• akasyun
回答No.4

PH5、いいでよね~。東京はインテリアショップが充実していますから、いくつかごらんになったとは思いますが、散歩がてら見て回るのも楽しいですよね。いろんなお店がありますが、結婚雑誌(?)のゼクシィのインテリア特集にたくさん出ています。ご参考までに・・・

参考URL:
http://zexy.net/kanto/nl_step2/
suigaku
質問者

お礼

拝見しました。東京初心者にはいいかもしれないですね。 マップ付で。ありがとうございました。

回答No.2

こういった感じはいかかでしょう?

参考URL:
http://www.sempre.jp/category/tc_D/
suigaku
質問者

お礼

SEMPREもチェックしてました。 改めてみましたが、好みのラインナップですね。 もう少し安ければ飛びつくんですが・・・・。 ありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

アクタスもしくは無印良品はどうですか? 関西在住なので詳しい所在地は分からないのですが、 アクタスは東京に3店舗あるみたいです。 詳しくはURLを見てもらったらいいかなと思います。 無印良品はシンプルだし、予算的には範囲内のものも あるんじゃないかなぁ?(推測)と思うのですが、 一度店舗へいかれたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.actus-interior.com/
suigaku
質問者

お礼

アクタス、無印も検討しています。 ありがとうございました。