• 締切済み

既結婚の方を好きになって悩んでいます。

40歳 まだ 結婚していないです。 まじめOLです。 なかなか 相手が見つからなくて 、去年から 既結婚の方を好きになっています。 最初 尊敬気持ちですが 彼が 毎日 私のFBの投稿に 「いいね」よく入れてもらえて、 携帯まで ラインや メッセージで 応援してもらっています。 いつも 私の仕事を関心しています。 私が 東京へ出張するとき 彼と会いたいです。 もちろん 他の友達と一緒に 空手を合流するか、晩御飯するか うまく 気持ちを抑えています。 今週の水曜日 また 目黒で会います。 すごく どきどきです。 彼も 私を好きになっているみたいです。 私のため youtubeの動画を作成してもらえて、 彼の空手練習動画も shareしてもらえて  ポスターも作ってもらいました。 素敵な人です。 どうしましょうか。 悩んでいます。 彼へ私の気持ちを伝えたほうがよいか。。。。 こっそり 2人のロマンチック気持ちいいかな。 彼の家族を壊したくないです。。。。 アドバイス願います。

みんなの回答

• sanponiwa
回答No.9

バレたら奥様から慰謝料請求、 相手の男性もあなたを捨てるでしょうし、 惨めになっちゃいますよ。 フリーの男性を見つけた方が絶対幸せになれます。 彼への思いは妄想だけで終わりにしましょう。

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#186048
noname#186048
回答No.8

彼の家庭を壊す気がないのなら、今後は彼と会ったり連絡はしない事です。 もし家庭を壊して、奥さんに慰謝料も払って、彼も失う覚悟があるのなら、お好きにどうぞ。 彼がもし、あなたを好きでも、1番大事なのはあなたじゃありません。 色んな言葉をくれたとしても、その場の雰囲気に酔しれてるだけ。 いざとなったら、あなたは簡単に切られます。 40歳で真面目OLなら、このまま真面目を貫いて下さい。 道を踏み外したら、引き返せませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mimi--ko
回答No.7

彼の家族はそう簡単には壊れませんよ。 それとも彼を奪い取る自信があるのですか? 奪い取る自信も、奪い取るつもりもないのなら、損をするのはあなただけ。 大切なあなたの時間の浪費ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196199
noname#196199
回答No.6

失礼ながら40歳まじめOLとは思えない感じが質問内容・文章からはしました。 彼の家族を壊したくないなら、気持ちを伝えず、最低でも友人ラインでとどめるのが一番良いと思いますよ。彼も彼の家族も悲しい気持ちになるし、貴女も貴女で悲しい気持ちになるだろうから。 そもそもまじめなら、既婚者に対してアプローチしようとは思わないと思うのですが。真面目って感じじゃないですよ。 彼の他に素敵な人はあらわれるでしょうから独身の方に目をむけてみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ange45
回答No.5

同世代女性です。 真面目OLと書いてありますが、とても同世代とは感じられませんね。20代初めの方のようです まず、どうやら空手をやっておられるようで、楽しんでおられるようですが、こっそり2人のロマンチックって・・・・・苦笑 私個人は、長い結婚生活のうち、夫婦も色々ですから、例えば、異性の色々なお友達や、あるいは恋人ができても 双方に迷惑かけず、大人のお付き合いをできれば、いいかとも思いますが、 質問者さんのその恋愛に、今はいいとして将来はないと思いますよ。ロマンチックで続けられますか? 万が一、自分は我慢しても、相手の家族が知って、その後に責任をもてますかね? お茶や食事はいくらでもいいと思いますけど。40歳ですし、ロマンチックより結婚などの将来は考えないのですか? 乙女もいいけれどもう少し大人になって、よく考えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

• hanajenny
回答No.4

既婚者ってめんどくさいですよ。 しかも遠距離なんですよね? 普通のサラリーマンだったら、そんなにお金も持っていないので あまり高いお店とか選びにくいし、 好きな時に電話やメールもできないし、 いつも家族が1番だし。 独身だったら、上の内容はすべてクリアですよ! 他の回答者さんみたいにとても旦那さんを大切に思っていらっしゃる家族 ばかりではなく、結構、孤独で寂しい既婚者も多いです。 そんな人がふとFBなどで出会った人と疑似恋愛をしたがるんだと思います。 その男性のふとした寂しい心のすき間を埋めるだけに利用されるのは どうかと思います。 やっぱり独身がいいですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます

• yumi0215
回答No.3

その素敵な彼は奥様やご家族と作り上げてきた人格です。 ほかの方と一緒に素敵になった人を横取りはよくないということわかってらっしゃいますものね。 気持ちは伝えないほうがいいです。好きだと言われて嫌な気はしないだろうしその先を考える可能性が高いと思います。 でもそれは幸せな家庭への裏切りであり信じて大切にしている家族を大きく傷つける行為になります。 既婚者は愛する人と家庭があるからよく見えると言われています。人のものなのですから好きになってしまったのは仕方がないけれどもそれは自分の中に収めておくべきですよね。 もう個人的に連絡を取ったり二人で会ったりすることはやめるべきでしょう。思いが募るばかりです。 うちの主人に対してそんな思いを抱えている人がいるなんて思っただけで辛く悲しくなります。きっとその方の奥様もそう思うでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

貴女本当に40才? まるでハタチくらいの娘みたいな質問ですね。 いい年して物事の分別がつかないとは同世代として情けないです。 というか痛々しいです。 既婚者とか止めましょうよ。もっと自分にプライドを持って生きて欲しいですね…

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

既婚の一児の母です('_'; sknsfjwrchoさんも どうしたらいいかは、頭ではわかっておられますよね? 恋愛って…いくつになっても冷静さを失わせるもので…心狂わせるものではありますが、 なんとか…理性を…きちんと現実と向き合わないと。(^_^;; sknsfjwrchoさんが今後の行動をしてしまった時… sknsfjwrchoさんのご両親や、ご親族、ご親戚の顔を思い浮かべてみてはどうでしょうか… 後は、彼の家族、親戚、…泣いている小さな子どもの顔…とか… 多少は…自分の抑制にききませんかね…落ち着いて~落ち着いて~。。 早い段階で抑制しとかないと、ど~やっても、止まらなくなりますよ。 ストップ!ストップ!!('_';;;

質問者

お礼

ありがとうございます