• 締切済み

既結婚の方を好きになって悩んでいます。

40歳 まだ 結婚していないです。 まじめOLです。 なかなか 相手が見つからなくて 、去年から 既結婚の方を好きになっています。 最初 尊敬気持ちですが 彼が 毎日 私のFBの投稿に 「いいね」よく入れてもらえて、 携帯まで ラインや メッセージで 応援してもらっています。 いつも 私の仕事を関心しています。 私が 東京へ出張するとき 彼と会いたいです。 もちろん 他の友達と一緒に 空手を合流するか、晩御飯するか うまく 気持ちを抑えています。 今週の水曜日 また 目黒で会います。 すごく どきどきです。 彼も 私を好きになっているみたいです。 私のため youtubeの動画を作成してもらえて、 彼の空手練習動画も shareしてもらえて  ポスターも作ってもらいました。 素敵な人です。 どうしましょうか。 悩んでいます。 彼へ私の気持ちを伝えたほうがよいか。。。。 こっそり 2人のロマンチック気持ちいいかな。 彼の家族を壊したくないです。。。。 アドバイス願います。

みんなの回答

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.9

バレたら奥様から慰謝料請求、 相手の男性もあなたを捨てるでしょうし、 惨めになっちゃいますよ。 フリーの男性を見つけた方が絶対幸せになれます。 彼への思いは妄想だけで終わりにしましょう。

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186048
noname#186048
回答No.8

彼の家庭を壊す気がないのなら、今後は彼と会ったり連絡はしない事です。 もし家庭を壊して、奥さんに慰謝料も払って、彼も失う覚悟があるのなら、お好きにどうぞ。 彼がもし、あなたを好きでも、1番大事なのはあなたじゃありません。 色んな言葉をくれたとしても、その場の雰囲気に酔しれてるだけ。 いざとなったら、あなたは簡単に切られます。 40歳で真面目OLなら、このまま真面目を貫いて下さい。 道を踏み外したら、引き返せませんよ。

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.7

彼の家族はそう簡単には壊れませんよ。 それとも彼を奪い取る自信があるのですか? 奪い取る自信も、奪い取るつもりもないのなら、損をするのはあなただけ。 大切なあなたの時間の浪費ですよ。

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196199
noname#196199
回答No.6

失礼ながら40歳まじめOLとは思えない感じが質問内容・文章からはしました。 彼の家族を壊したくないなら、気持ちを伝えず、最低でも友人ラインでとどめるのが一番良いと思いますよ。彼も彼の家族も悲しい気持ちになるし、貴女も貴女で悲しい気持ちになるだろうから。 そもそもまじめなら、既婚者に対してアプローチしようとは思わないと思うのですが。真面目って感じじゃないですよ。 彼の他に素敵な人はあらわれるでしょうから独身の方に目をむけてみましょう。

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.5

同世代女性です。 真面目OLと書いてありますが、とても同世代とは感じられませんね。20代初めの方のようです まず、どうやら空手をやっておられるようで、楽しんでおられるようですが、こっそり2人のロマンチックって・・・・・苦笑 私個人は、長い結婚生活のうち、夫婦も色々ですから、例えば、異性の色々なお友達や、あるいは恋人ができても 双方に迷惑かけず、大人のお付き合いをできれば、いいかとも思いますが、 質問者さんのその恋愛に、今はいいとして将来はないと思いますよ。ロマンチックで続けられますか? 万が一、自分は我慢しても、相手の家族が知って、その後に責任をもてますかね? お茶や食事はいくらでもいいと思いますけど。40歳ですし、ロマンチックより結婚などの将来は考えないのですか? 乙女もいいけれどもう少し大人になって、よく考えてみてはいかがでしょうか?

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

既婚者ってめんどくさいですよ。 しかも遠距離なんですよね? 普通のサラリーマンだったら、そんなにお金も持っていないので あまり高いお店とか選びにくいし、 好きな時に電話やメールもできないし、 いつも家族が1番だし。 独身だったら、上の内容はすべてクリアですよ! 他の回答者さんみたいにとても旦那さんを大切に思っていらっしゃる家族 ばかりではなく、結構、孤独で寂しい既婚者も多いです。 そんな人がふとFBなどで出会った人と疑似恋愛をしたがるんだと思います。 その男性のふとした寂しい心のすき間を埋めるだけに利用されるのは どうかと思います。 やっぱり独身がいいですよ!

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

その素敵な彼は奥様やご家族と作り上げてきた人格です。 ほかの方と一緒に素敵になった人を横取りはよくないということわかってらっしゃいますものね。 気持ちは伝えないほうがいいです。好きだと言われて嫌な気はしないだろうしその先を考える可能性が高いと思います。 でもそれは幸せな家庭への裏切りであり信じて大切にしている家族を大きく傷つける行為になります。 既婚者は愛する人と家庭があるからよく見えると言われています。人のものなのですから好きになってしまったのは仕方がないけれどもそれは自分の中に収めておくべきですよね。 もう個人的に連絡を取ったり二人で会ったりすることはやめるべきでしょう。思いが募るばかりです。 うちの主人に対してそんな思いを抱えている人がいるなんて思っただけで辛く悲しくなります。きっとその方の奥様もそう思うでしょう。

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女本当に40才? まるでハタチくらいの娘みたいな質問ですね。 いい年して物事の分別がつかないとは同世代として情けないです。 というか痛々しいです。 既婚者とか止めましょうよ。もっと自分にプライドを持って生きて欲しいですね…

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

既婚の一児の母です('_'; sknsfjwrchoさんも どうしたらいいかは、頭ではわかっておられますよね? 恋愛って…いくつになっても冷静さを失わせるもので…心狂わせるものではありますが、 なんとか…理性を…きちんと現実と向き合わないと。(^_^;; sknsfjwrchoさんが今後の行動をしてしまった時… sknsfjwrchoさんのご両親や、ご親族、ご親戚の顔を思い浮かべてみてはどうでしょうか… 後は、彼の家族、親戚、…泣いている小さな子どもの顔…とか… 多少は…自分の抑制にききませんかね…落ち着いて~落ち着いて~。。 早い段階で抑制しとかないと、ど~やっても、止まらなくなりますよ。 ストップ!ストップ!!('_';;;

noname#186509
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚してる人を好きになった

    同じ会社に務めている既結婚男を好きになった。 最初尊敬気持ちで知り合えていた。 彼から毎日メッセージして応援してもらえて、 私のFBの投稿に「いいね」よく応援してもらえたので 好きになった。 仲がよいとおもえて私達の友達へ その人と一緒にいけたらいいなというコメントした その人すごく喜んでいます。 一緒に海外いくと万一気持ち抑えないなら 二人セックスする場合そのこと不倫でしょうか。 その人が私を好きになったかな。 その人の気持ちを知りたいです。 私を好きにならない一緒に行けないね もしくは性欲気持ち遊ぶかな。 ものすごくえらいひとです

  • 私はちゃんと結婚出来るのでしょうか?

    初めまして。 24歳の都内に住むOLです。 深刻に悩んでいるのですが、私は誰かと付き合って1年半位すると 必ず冷めてきてしまうんです。 冷めたくないし、ずっとすきでいたい、結婚もしようと思っていても、 必ずそうなるんです。 実際、私は仕事柄普通のOLより収入もあるし、出世もしていくと思います。 そのせいか、付き合っていくと、だんだんと相手を尊敬できなくなってしまうのです。 男の人ってだいたい1年くらい付き合うと甘えてくるように なりませんか。 甘えられるのは嬉しいし、信頼してくれているのだなーと 思いますが、どんどん性欲もなくなっていき、終いには気持ちも 冷めてしまう・・・といった具合です。 今付き合っている人は年上で、収入も私よりあり、社会経験も あるので尊敬しています。 でも、いずれまたそういう気持ちになってしまうのではないかと 思うといまから心配です。 彼は32歳。 きっと結婚も視野に入れて考えていることでしょう。 でももし私が冷めたら・・・ そう思うと本当に悩みます。 結婚するということは、ずっと同じ人とず----っと一緒に いるということです。 こんな性格で結婚できるのか本当に心配です。 どなたかアドバイスお願いします!!

  • なぜ結婚している先輩から 私へメッセージ入れてる?

    大阪市に住んでいるみやこで 独身です。 結婚している先輩と逢えてから そろそろ2年です。 毎日 私のFBの投稿に 「いいね、コメント」など よく 入れています。 さらに こっそり 多少メッセージしてもらえて 色々 私のお仕事をアドバイスしてもらいました。 あれから 色々体験していて 毎日 素敵な日を過ごしています。 東京に出張したら 必ず 一緒に晩御飯しませんか。一緒に 空手道練習しましょうと誘っている。 なぜ かな! 私を好きになっているかな !!! 好きですが 怖いです。 奥さんも 昔同じ会社に勤めていて もう退職しました。 奥さんが 私のFBを見たら 寂しいかな~~ 例:私の写真に 「可愛すぎる、最高です、いつもにも増やして素敵です」と書いたよ。。。。 不倫しないよ。ブライド高いから 、 もし離婚したら どうかな 。。それは 最悪旦那ですね~~~ どうしようかな ~~~~

  • 防衛省自衛隊員の既婚者をすきなっています。

    大阪府に住んでいます。 まだ独身で 40歳です。 去年から お仕事で 防衛省の既婚者を知り合えています。 去年 2回 会社のイベントで 彼と会いました。 毎日 彼から まじめに 私のFBの投稿に「いいね」 入れてもらいます。 私の仕事を関心していますし 私の仕事も 色々 アドバイスしてもらいました。 最初 先輩後輩の信頼関係だとおもっていますが  毎日 携帯で メッセージやLINEや 応援している気持をいっぱい送ってもらいました。 尊敬気持ちから 好きになっています。 彼が 私を好きになっていると感じています。 私も そうです。 今年 2回で 会いました。特に 今月 会ったところです。 これからも 彼が 私とあうため  会社のイベントを作って 考えています。 防衛省の不倫のことは ダメだと思うけど、どうしたほうがよいか 悩んでいます。 毎日 彼から メッセージを受けないと 寂しいです。 アドバイス たくさんもらいたいです。

  • 結婚すると話しているのだけど不安点がたくさんです。

    こんにちは。 これまでたくさんの方が悩みを解決できているようでしたのでワタシも相談させていただきたくなりました。 宜しくお願いします。 ※私事ですが、明日から海外旅行の為返答がGW明けになります。申し訳ありませんがご了承ください。 ワタシには現在、結婚を前提にしている彼がいます。 出会いは友達夫婦の紹介でしたが(彼は旦那の友人、ワタシは奥さんの友人)当時ワタシには彼氏がおり 彼とは飲み仲間という感じでした。 お互いに「あ、ちょっといいな」とファーストインプレッションで思ったのは後で知りました。 彼は公認会計士前で29歳(試験は合格しており、資格取得の為の勤務年歴を重ね中。監査法人へ勤務中)。 ワタシは広告関係のOLで28歳。 お互いに年齢のこともあり、結婚を前提に付き合っています。 彼の繁忙期(5月いっぱい)を過ぎると双方の親に対面したりなど、具体的に話を進める予定です。 ですが、いろいろ不安なんです。 ワタシは恥ずかしい話ですが貯金がありません。今は彼と一緒に貯金をしていますが 結婚に関する様々なことを考えると圧倒的に足りません。 親が結婚式をして欲しいというのと、彼の親御さんが結納はしないととおっしゃっているのを考えると・・・。 彼の貯金は知りませんが、ワタシの方から結婚の話をするのはとても申し訳ない気がしてできません。 あと、ワタシは今は彼の人柄も大好きです。ですが、当初は職種に強い関心があったのも確かです。 ワタシはただのOLです。彼につりあうのか、彼にはもっといい人がいるのではないかと思ってしまいます。 何と言うか、とっても引け目を感じるんです。 高学歴の彼とこれから長い時間一緒に過ごしていけるのかな、飽きられたりしないかなって。 そして、ワタシがどんどん彼のことを好きになっちゃってるんです。 これは理由ではないかもしれませんが、彼はB型。初めてお付き合いするタイプで、 何だかちょっとよく分からない部分もあるんです。 あれ?あんまり好きじゃないのかな・・・と勝手に感じてしまうことが何度もあって。 何故だか彼といると自分がダメな存在に思えてくるんです・・・。 だからかもしれませんが、彼のことはとても尊敬していて、結婚してもワタシはもちろん働きますが 彼のサポートを全力でしてあげたいと思います。 でも、初めから何でもかんでもとなると途中で無理がくるとか他の相談のコメントでも見ました・・・。 どうしてこんな気持ちになるんでしょうか。 考えてはいるんですが、どうしても納得できる回答にたどり着けないのです。 お時間ある方で結構です。お知恵を貸していただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 好きな先輩を好きです。残念ながら 既婚者

    大阪府大阪市に住んでいます。 40歳で まだ独身です。 埼玉県に住んでいる先輩を尊敬しています。 残念ながら 44歳で 既婚者です。 同じ会社ですが 東京と大阪部 離れています。 去年 会社のイベント 2回 会いました。 その先輩が 最高です。ハンサムですし まめな人です。 今年 東京へ出張しに行ったとき 空手練習のきっかけで 会いました。 今月も 会社のイベントで 2人とも 同席しました。 私のFBの投稿を関心してもらいました。「いいね」よく入れてもらいました。 携帯や Lineで よくメッセージしてもらいました。 お仕事でも 色々 アドバイスしてもらえて 立派な計画を組んでもらいました。 私のため 素敵な動画を作ってもらいました。 私も 驚きました。 こんな人に あったことがないです。 既婚者を好きになるのが 不倫だと思っていますが、 お互いに その先輩と会いたい。 先輩も 私と会いたいです。 その先輩が 私を好きになっているか。 単純 先輩、後輩の関係だけかな。 経験者から たくさん アドバイスさせていただきたいです。 男女友情でしょうか。。。 私の問題か 先輩の問題か 先輩の家庭の問題か  

  • 家族が反対する結婚

    妹(26歳、OL)が結婚したがっています。彼は同じ会社で同じ年の方です。 あちらのご両親には賛成されているそうですが、我が家では全員が反対しています。 理由は 1、彼に借金がある。結婚するに当たって借金があってはよくないので、彼のご両親が肩代わりしてくれるということになったそうですが、まだ彼が払い続けているそう。 2、彼の経済観念。高くないお給料で借金もあるのに贅沢したがる。でも彼女(妹)に使うお金は惜しむ。 また、結婚するための貯金プランや、結婚後の計画などを話すと彼は「えぇ~無理、嫌だ」と言うようです。 結婚する為に努力したり、自分のお金を自由に使えなくなるのが嫌なようです。 妹は結婚願望が強くて、結婚=楽しい、幸せと思っています。 どうして彼と結婚したいのかと聞くと、彼といると楽しいから、彼が私のことを好きだと言うから、と言います。 私から見ると、どうも妹は「早く結婚したい、今結婚しようと言ってくれる人はこの彼しかいない、彼と遊んでいると楽しいし、自分のことを好きだとか可愛いとか言ってくれて気持ちがいい、だから彼がいい」という感じがします。それも結婚を反対する原因の1つです。 こんな子供の2人が結婚!?と私は思うのですが、2人の気持ちは「結婚したい」と決まってしまっています。 母は猛反対で頭ごなしに彼をけなし「別れなさい」と言っていますが、あまり反対すると妹は燃え上がってしまうタイプなので、私は応援する形を取っていますが、はっきり言って反対です。 彼がどうとか言う前に、妹の結婚に対する考え方がそんなでは結婚すべきでないと思っています。 しかし、だからと言って私も未熟者ですから考え方を改めなさいなどと偉そうなことも言えず・・・。 当の本人達は「結婚結婚」とウキウキしています。 どうすればよいでしょうか?

  • 結婚を迷っています。

    私(25)は付き合って3ヵ月になる彼氏(24)がいます。 付き合う前から、「結婚前提に」というお付き合いを約束して今まできました。 最近、2人で具体的に考えるようになったのですが、良く考えてみると、彼と結婚したいという気持ちと、結婚して大丈夫なのかという不安が見えてきて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 というのも 【私】 ●OL ●一人暮らし7年 ●正社員 ●家族とは仲が良い 【彼】 ●バンドマン ●付き合い当初に実家→私の家に転がり込んできた ●PCサイトのアルバイト(管理職ではあるので月収は良い) ●家族と仲が悪い(実家に帰りたがらない=連れて行ってもらったことがない)             (親に信用がないのか、保険証や年金手帳など取られたまま) という状態だからです。 彼が普通の会社員ならこんなこと思わないのかもしれないのですが、今はアルバイトで月収がそれなりにあっても、これから先バンドで成功しなかった場合の生活 がどうなるのかなとか、保険証など身分証明書の類を親が返してくれないこと、などから、結婚を考えたときに、この人と一緒になって大丈夫かな?と思うようになりました。 バンド活動は応援しているので、本当はバンドで成功してくれるのが一番なのですが・・・ 金銭面では私にどうこう言ってくるようなこともないし、生活費も家に入れてくれているので今はいいんですけど長い目でみるとどうなのかなと思いますし、親も何というか・・・ 自分の気持ちは彼と一緒にいたいとおもってることに変わりはないんです。 でも、先を考えると大丈夫なのかなという不安があります。 バンドマンさんなど、特殊な職業を目指す方と結婚なされた方、もしくはこれから結婚するよ!という方、こういう不安はどう解消したら良いんでしょうか?

  • 結婚について

    年齢とか結婚とかいう言葉に捕われすぎているのかもしれませんが、 今年で交際4年目突入の彼(今年30歳)は私(今年27)の存在に対してどういう風に考えているのか?という事です。 これは2年前くらいからずっと思い続けていた事なのですが、 昨日やっと話を打明ける事ができ、初めてそんな話を真剣に話あったのですが、。  少しくらいは考えてくれていたのかと思っていましたが、 働き盛りで仕事に没頭したい彼は結婚に対して、 「結婚すると仕事が疎かになり、家庭にはまり込んでいく人間を何にも見てきた。」 「結婚をして良い方向になっていってる人間を自分の周りでは見た事がない。」と言いました。 結果的に完全な価値観の違いを感じ、大きなショックを受けてしまいました。  私は人生は一度しかないのに、ゴールの見えないはっきりしない人と その時だけが楽しいそんな賭けのような時間を過ごしていくのはどうなんだろうか?と思うばかりで。。  彼自身はまじめだし、とても尊敬できる人だと思い続けてきましたが、結婚に対して考え方が全く違うことに驚いて、 本当に悲しくなりました。 私は彼と結婚したら忙しい彼の支えになりたいと思っていました。 もっと仕事がうまくいくように出来る事をサポートして、私なりに 応援していきたいと。 ですが、彼にとってはもしかしたらそんな事はおせっかいだったのかも しれません。結婚なんて今の状況で考えられない、と。だけど、 待ってくれとはそんな事は責任持てないし、言えない。 今さえ良ければいいなんて思えなくなってきたほどに深い関係に なってきたこのごろですが、。夢ばかりみているのはもう嫌です。 彼は、それは真っ当な意見だし、申し訳ないと思う。といい、 いろいろな人と会ったり(合コンはダメ)お見合いとかしてみるのも 良いのではないか?と勧めてきました。、 それは私の幸せを優先した意見だという事だったのですが、 複雑な気持ちでいっぱいです。 どうしたらいいのか解らないし、胸が痛いばかりです。

  • 尊敬している人の不倫ことで ショックしました

    尊敬している人が 44歳で 結婚している。子供が 3人います。 お仕事では 素晴らしい人ですよ。 しかし 社内 独身女性が好きです。 同じ会社ですが既結婚男が 東京に住んでいます。独身女性が大阪に住んでいます。 毎日 彼が 彼女のFBに「いいね」 入れています。 彼女の投稿にも 上手に いつも彼のことを書いている。 FBに 2人の友達へ「タイへ遊びにいきたい。その既結婚男と一緒に行けたらいいな」 と書いてありました。 その2人 つきあうことを想像しています。 彼女が 東京へ出張するとき 必ず 既結婚男と会う。 海外旅行すると いつか 一緒にセックスすると想像しています。 既結婚男の奥さんの義理妹だったので どうしましょうか。悩んでいます。 既結婚男が 離婚気持ちはない。家庭 大切です。 しかし 男だったので 女性に誘われたら 喜ぶ あたりまえですね。 このまま 2人 いつか 不倫だね。 どっちが 悪いですか。 私にとっては 彼女の方が 悪いです。 結婚している男とわかったのに 毎日 ラインで やりとりしている。 どうしましょうか。