暇つぶし相手(?)にされた男の相談

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が、片思いしていた女友達との関係について相談しています。彼女は自分を愛されたいと思うタイプであり、彼を選ぶのではなく友達として接してほしいと言っています。彼は恋愛やセフレではなく真剣な関係を求めており、資格取得に集中するため躊躇しています。
  • 彼は恋愛経験がなく、風俗への興味もないため、彼女以外の女性との関係を築くことに不安を感じています。彼は彼女からアプローチされることを期待していませんが、今後女性とのコミュニケーションを取る方法や彼女の本心を見抜く方法を知りたいと思っています。
  • 彼は自信がなく自分に魅力を感じていないと述べていますが、彼女からは優しく、誠実で思いやりのある人間だと言われています。彼は就職や風俗に頼ることを望んでおらず、自分を変えることなく真実の関係を築く方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

暇つぶし相手(?)にされた男の相談

こんにちは。 何度も相談させていただいております。 私は26歳男です。 現在フリーターで、ある資格を目指しています。 私には仲のいい、唯一の理解者ともいえる女友達がいます。 彼女とのやり取りは以下の質問に詳しく書いています。 http://okwave.jp/qa/q8313095.html http://okwave.jp/qa/q8307649.html http://okwave.jp/qa/q8310582.html 一言でいうと、その女友達(以下彼女)は 「付き合いたくないけど、好きでいて」といった自分大好き、ザ・愛されたい人間です。 私は彼女に4、5年片思いをしていました。 最近は会う度に「?」と思うこと(私への好意云々ではなく)があり、徐々に冷めてはいたのですが、何度も質問させていただいているということは彼女のことが少なくとも気にかかっているのだと思います。 正直言うと、私は恋愛経験がありません。風俗もありません。 かといって、好きでもない女性と付き合うつもりもありません。 もちろん、セフレや都合のいい女がほしいわけでもありません。 確かに恋愛したい、SEXしたいとは思うものの、私はある資格を目指しており、昔彼女のことで勉強をないがしろにしてしまったことがあるため、どうしてもためらってしまいます。 片思い期間(21~25.6)の頃は本当にごく些細なことですが、もしかしたらという女性はいました。 ですが、一つのけじめとして資格を取れたら彼女ともう一度会おうと思っておりました。 彼女のことがどうしても頭から離れず、他の女性からのアプローチ(?)はすべて断ってしまいました。 というか、彼女以外の女性と話していて、楽しい、もっと一緒にいたいと思った女性がいません。 他の女性を好きになったことはあると思うのですが、その時は周りの友達に自分の気持ちを盛り上げてもらっていました(というか、ばらすことで自分を盛り上げていた)。そうしないと好きになれなかったのです。 彼女は当時彼氏がいたので、私は彼女を好きになることはないと思っていました。 ですが、気持ちを抑えようとしている自分に気づきました 自分の心から気持が湧き上がってくる、まさに私の初体験でした。21歳の頃だと思います。 もしかしたら彼女が初恋の人かもしれないです。 とまぁ、こんな感じなのですが。 彼女のことは確かに大好きでした。愛していたといってもいいと思います。 ですが、そんな彼女は上記のような女性です。 今更、私に恋愛感情を持つとは思えません。 何であのとき女性からのアプローチ(?)を断ってしまったんだろうと思っている自分もいます。 相談です。 1.女性とコミュニケーションを取れるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 上記のようなことがあったため、この先女性に好意を持たれたとしても絶対疑ってしまいます。 見抜く方法も教えてほしいです。 以前と比べてステップアップしていると思ってもいいのでしょうか? 2.逃げているだけかもしれませんが、勉強があまり手につきません。 私は自分に自信がない人間です。身長こそ185近くありますがあまりモテません。 顔も不細工だと思います。体格はスポーツやっていたのがわかる体格です。 彼女からは「不器用だけど、優しくて、誠実で、思いやりのある人間」だと言われます。 ※申し訳ないですが、就職して彼女作ればいいといった回答、風俗へ行けばいいといった回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

アラフォー女性です。 彼女を作る・出会うのに確かに誰しも第一印象は顔しかないので、(ブサイク)というのは、よほど皆さん自信がない限り 誰しも思う事です。それよりも自信は大事です。自信は威張る事ではなく、まだお若いので、恋愛のそういう悩みは あるかと思いますが、質問者さんは私からすると、身長が185というのは、素敵ポイントですよ(笑) 甘えるときにいい感じかも(笑)私の事はさておきですね。 彼女さんは、不器用だけど>と言っているので、暇つぶしにした(質問者さんを)ではなく、完全な男友達 と安心相手と思っ っているかと思います。これは男女で 好き に違いがあるからです。簡単にわかりやすく言うと、若い女性は あまり誠実などは相手に求めないかと思います。それより刺激的な事。危険な感じな事の中で恋愛していると充実するとい か。。。。勿論すべてではないですよ。彼女さんみたいな子は という事です。 なので、質問者さんが誘われても(用事がないのに)用事があるから会えないとか話は聞くけど、自分は自分の用事がある という態度を見せると、少し惜しい気持ちになるんですよ。安心できるところが欲しい(とっておきたい)とうかね。 質問者さんが彼女ととしか楽しいと感じたことが>はまるで反対の人間で、刺激があるからだと思います。 なので、そういう人に自分も惹かれている。憧れでもあるのです。 で、質問ですが、女性の見抜き方もありますが、一番簡単なのは、質問者さんが何か、1つなんでもいいので自信を持つこと です。俺は背が高いんだなどではなく、頑張ったなどの事。その結果が悪くてもいいです。 習い事をして試験を受けたが、負けた。一生懸命俺なりに努力したんだから、今回はまけた という事。あるいは、他人にはかんけいないけれど、字が下手で克服したいから、とにかく練習しているんだ。など挑戦する事かな。 自信がついてくると、顔も気持ちも変わります。おのずと近づいてくる人が変わってきますよ。 いい出会いにめぐり会えるといいですね。

その他の回答 (2)

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

No2の方とか 真剣にアンタの事を思って答えてくるれてるんやで! 自分の悩みごとはダラダラ書き込むのに 礼の一つも送れへんのんか? やっぱアカンな ようは、こないな筋の通ん男が女に振り向いてもらえるわけがやいやろ! 人様に女の話を持ち出す前に 自分自身を磨いた方がええよ!

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

こんにちは! 私は45歳 ごく普通のサラリーマンをしている 元ヤンです。 私も10代の時に 可愛がって貰ってたヤの付く自由業の親分に聞いた事があります 「どないしたら、おっちゃんみたいにモテるん?」と。。。 直ぐに答えが返ってきました       「ボンクラ集めてお山の大将 気取っとっても、男に惚れられんモンが                                なんで女に惚れられるんや!」 焦ってカスを掴むより もう一度、自分を見つめ直してみてはどないですか?

qoptpoegrho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢:23歳男(4)

    ◆参考―これまでの質問◆ (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html (2)http://okwave.jp/qa/q7596642.html (3)http://okwave.jp/qa/q7601619.html 状況は◆参考◆を読んでください。 最近、この年で彼女の1人や2人もいたことがないと話すこと自体が恥ずかしく思ってきました。 別に誰でもいいから付き合いたいという訳でもないし、ましてや風俗なんてもっての他です。 下心としての性欲はもちろんないとは言いませんが、やっぱり愛し合うという気持ちを持ってやりたいと思っています。 恥ずかしく思うのは、人間性とか男として問題があるのではないかと思っているからです。 やっぱり、男として、人間として、性格になにか大きな欠陥があるのではないかなぁと思ったりします。 大学時代の友達には、1年生の段階で「きっと20歳までにはできるだろう」 なんて幸せな発想でしたから、それから恋人の話をしていないということは、周知の事実です。 でも、就職後に出会った人すべての人には、できるだけ自分の恋愛歴は話さないようにし、 話すような場面になった場合は(1)で書いていた女友達との経験を話して誤魔化しています。 でも、こんなことすればするほど、虚しくなります。 別に見栄を張りたい訳ではない、いや、張りたいのでしょう。 何か「質問」があるわけではないですが、顔が見えないからこそ素直に話せる部分があります。 なんなりとコメント頂ければ、幸いです。

  • 彼女いない歴=年齢:23歳男(2)

    ◆参考◆ (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html 状況は◆参考◆を読んでください。 最近、この年で彼女の1人や2人もいたことがないと話すこと自体が恥ずかしく思ってきました。 別に誰でもいいから付き合いたいという訳でもないし、ましてや風俗なんてもっての他です。 恥ずかしく思うのは、人間性とか男として問題があるのではないかと思っているからです。 大学時代の友達には、1年生の段階で「きっと20歳までにはできるだろう」 なんて幸せな発想でしたから、それから恋人の話をしていないということは、周知の事実です。 でも、就職後に出会った人すべての人には、できるだけ自分の恋愛歴は話さないようにし、 話すような場面になった場合は(1)で書いていた女友達との経験を話して誤魔化しています。 でも、こんなことすればするほど、虚しくなります。 別に見栄を張りたい訳ではない、いや、張りたいのでしょう。 何か「質問」があるわけではないですが、顔が見えないからこそ素直に話せる部分があります。 なんなりとコメント頂ければ、幸いです。

  • 28才男、モテ期が来てるっぽいのですが・・・

    ふざけたタイトルに見えるかもしれませんが真剣です。 自分には、真剣に片想いしている年上女性がいます。 http://okwave.jp/qa/q8856820.html ただ、ここ最近職場や地元の後輩から 食事やドライブへの誘いが増えました。 単純に気やすい先輩なだけという部分が大きいとは思いますが 明らかに自分にアプローチしてきているなっていう子もいます。 これまでであれば、だいたい誘いに乗ってカラダだけの関係を継続させたりとか そういうことになっていましたが 今は、上記の片想いの女性以外に全く興味がなく、誘いに乗ることもありません。 むしろ 「彼女もこんな風に声をかけてくれないかなぁ」とか 「彼女ともこんな風にイイ感じになりたいなぁ」 という具合に、余計に彼女のことを想ってしまい、ぼんやりした気持になります。 自分でも驚いています。 ただ、彼女に対しては脈なしに近い状態ですし 今遊んどいても損はないのかなぁという考えも起こってしまいます。 それをしてしまえば、若いころに逆戻りで男として成長しないことも分かっています。 遊びを経って彼女への想いを継続させるべきでしょうか? 今のうちだけだと割り切って楽しく遊ぶべきでしょうか? 自分の中で気持ちの整理がつきません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 相談相手

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談にのってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、私含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人の仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか。 またそれは、メールだけという場合どうでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 相談相手として適切でしょうか?

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談相手になってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、単純に私を含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人と仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 中絶ごの男の対応について。

    何度もご質問申し訳ありません。 度々失礼いたします。 ご助言していただいた方も本当にありがとうございました。 差し支えなければ過去の質問も読んで頂けますと幸いです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8612632.html http://sp.okwave.jp/qa/q8613914.html 中絶後、女性は、 男と女として付き合って欲しい。好きとか嫌いとかの問題じゃなくて精神的に楽になるから。 と言っていました。 私は、支えるとは言いましたが好きじゃないからそれは出来ないと断り続けてきました。 妊娠を盾にそれを強要するのは違うと思ったからです。 自分はこんだけイヤな思いしたんだからお前もそれぐらいはやれって意味か? と聞くと、 そういうことじゃない。ただ支えて欲しい。 と言うので、好きではないからそれは出来ない。出来ることは、たまに会ったり、連絡したりすることだ。 と言いました。女性は、わかった。 といっておりましたが、私は自分の気持ちを押し殺してでも付き合うべきだったのでしょうか? どうしてもそこが気になります。 ご助言お願い致します。

  • 私が好きな男性に好きな人がいる場合

    男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、片思いしているAさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

    はじめまして 25歳の女性です 私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。 彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。 彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して すごく応援したくなりました。 それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、 彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。 そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。 でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。 私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。 「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ  ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」 この歌詞とまったく状況にいます。 私と同じような気持ちになった方はいますか? もしくは現在、同じような方はいますか? もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

  • 男らしさを発揮しつつ、相手を気遣う?

    http://okwave.jp/qa3258545.html で質問したところ、背中を押す 回答をいただきました。 恋愛初期って楽しいけれど、不安いっぱいで とくに相手の気持ちが読みきれないと心配になりますよね。 一番大切なのは、常に相手の気持ちを気遣い、自分の気持ちを 無理に押し付けないこととよく友人にも言われますが、 現状を逆転させるにはある程度の男らしさや強引さが必要だと 思うのですが、皆さんはどう思われますか? たとえば、メール返信も淡白なのにこっちから突然 電話しちゃっても引かれないかとか、まずは電話してもいいか メールで聞くべきか?とかいろいろ考えてしまって、結局 自分がしたいことをそのままやろうとすると相手の気持ちが 見えなくなってしまうことがあります。 女性の皆さん、とくに自分はサバサバしていると思われる方、 やはり自分でグタグタ悩まずに電話してこいよ、って 感じると思われますか? それとも、空気を呼んでこっちの 気持ちを察してよ、って思われますか? 最近、押しすぎての玉砕が続いたため、普通以上に慎重に なっている自分がなんか歯がゆいです。どうぞ、もういちど 背中を押してください!