• 締切済み

もし生まれたての赤子にこう質問されたら何と返す?

「人生ってつらいの・・・?」 生まれてすぐ話せるなんて・・・とかそういう話しではないのであしからず

みんなの回答

• papanda26
回答No.10

人生は修行だからつらいことはある。 けれど、この世に生まれ出てくることが一番つらいこと。 あなたは今まさに、それの苦痛を乗り越えた。 おめでとう!あなたは大丈夫。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(じゃあなんで自殺する人がたくさんいるの?)

• a_hona
回答No.9

辛いから、人生なんや。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(なんで産んだんや!)

noname#190551
noname#190551
回答No.8

つらくもあるし楽しくもあるよ。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(割合は9対1でしょ?)

回答No.7

自分の考え方次第で、辛くにもなるし、 楽しくにもなるよ。 だから、人生は、全て前向きに、あかるく考えようね。 人生をつらくするのも、本人次第。 人生を、楽しくするのも本人次第。 と、答えます。 だって、自分の人生は、自分が作っているのだから。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(でもそう思えるようになるまでには、たくさん辛いことを乗り越えなきゃなんでしょ?)

noname#186980
noname#186980
回答No.6

「辛い、辛くないは君次第だよ(^_^;)」

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(でもそう思えるようになるまでには、たくさん辛いことを乗り越えなきゃなんでしょ?)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>何と返す? 「お前さんは天才だから  それほど辛くないかも。」 ねっ、はじめちゃん

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(ぼくよりパパの方が辛くなさそうだけど・・・)

回答No.4

生まれ出ることよりは辛くない。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(じゃあ、何で産んだの?)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

「おっぱっぴー」

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー

回答No.2

「人生ってつらいの・・・?」 「まぁつらくとも、楽しいことや嬉しいことが  あるから、乗り越えられるよ。」 「それよか出産が一番つらいよ!」

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(ご苦労様でちゅ)

回答No.1

君は皆と同じように辛酸を舐めて生きなければいけない。 だけどこれは使命なんだ。 君にしか乗り越えられないものなんだ。 100年後、神様の前で胸を張って歌おうじゃないか。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(なんの使命でちゅか?)