• 締切済み

もし生まれたての赤子にこう質問されたら何と返す?

「人生ってつらいの・・・?」 生まれてすぐ話せるなんて・・・とかそういう話しではないのであしからず

みんなの回答

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.10

人生は修行だからつらいことはある。 けれど、この世に生まれ出てくることが一番つらいこと。 あなたは今まさに、それの苦痛を乗り越えた。 おめでとう!あなたは大丈夫。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(じゃあなんで自殺する人がたくさんいるの?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.9

辛いから、人生なんや。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(なんで産んだんや!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.8

つらくもあるし楽しくもあるよ。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(割合は9対1でしょ?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

自分の考え方次第で、辛くにもなるし、 楽しくにもなるよ。 だから、人生は、全て前向きに、あかるく考えようね。 人生をつらくするのも、本人次第。 人生を、楽しくするのも本人次第。 と、答えます。 だって、自分の人生は、自分が作っているのだから。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(でもそう思えるようになるまでには、たくさん辛いことを乗り越えなきゃなんでしょ?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.6

「辛い、辛くないは君次第だよ(^_^;)」

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(でもそう思えるようになるまでには、たくさん辛いことを乗り越えなきゃなんでしょ?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.5

>何と返す? 「お前さんは天才だから  それほど辛くないかも。」 ねっ、はじめちゃん

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(ぼくよりパパの方が辛くなさそうだけど・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

生まれ出ることよりは辛くない。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(じゃあ、何で産んだの?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

「おっぱっぴー」

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「人生ってつらいの・・・?」 「まぁつらくとも、楽しいことや嬉しいことが  あるから、乗り越えられるよ。」 「それよか出産が一番つらいよ!」

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(ご苦労様でちゅ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君は皆と同じように辛酸を舐めて生きなければいけない。 だけどこれは使命なんだ。 君にしか乗り越えられないものなんだ。 100年後、神様の前で胸を張って歌おうじゃないか。

gaitu
質問者

お礼

ばーぶー(なんの使命でちゅか?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始めて遭った赤子が

    私から目を離しませんでした。私をずっと見つめていました。 どうおもいますか?

  • 赤子の宗教

    1)生まれたての赤ちゃんに、自由に宗教を選ばせるとしたどんな方法がありますか? 2)また、赤子に宗教的儀式を行うことは、自由でしょうか? 3)それによって、他の宗教への転向がしづらくなった場合に、どういう対処があるでしょうか? 4)そもそも、生まれたての赤子に強制的に入信させることは、哲学的にOKですか?世襲の是非について問いたい。

  • 赤子の手をひねる

    位簡単にできることはありますか? 鉛筆転がす位簡単なこと ハナクソほじくりながらでもできるくらい簡単なこと など 私にはわずかですが、2つあるのです。 ひとつは人を怒らせること 私にとってはこの行為より簡単なことがあるのかと思えるほど簡単に思えます。上に挙げた言い回しに失礼なくらいです。 もうひとつは悪い予感 これは嫌な予感がしたら大体当たってしまいます。当たると シナリオ通り などと言っています。 明日が天気が悪く、大雨の、大風になるだろうと一週間前から予感していました。私程度に予想されるなど、自然の底も知れるなと思わざるを得ないほどです。 あなたにはありますか?

  • 生まれたての猫には何をあげれば食べますか

     捨て猫(生まれたて)をもらってきました。しかし、元気が無いのです。猫のカンズメをあげましたが食べません。何を与えたら良いでしょうか。牛乳をあげても良いでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
  • 生まれたての赤ちゃんはどこから借りてくる?

     特に「ER」を見てると、生まれたての赤ちゃんが頻繁に出てきますが、あれはどこから借りてくるんでしょうね?合成とも思えないし、いつも不思議に思います。  幼児ならそばにお母さんがついてるんだと思いますが、生まれたての赤ちゃんは、妊婦さんを待機させてるんでしょうかね?(それとも精巧な人形?)  どなたか詳しい方教えて下さい!

  • 生まれたての猫の育て方

    今日生まれたばかりの猫の育て方がよくわかりません!! 親猫は子猫を産んですぐどこかに行ってしまったようです。 そのことについて詳しく書いているサイトのURLなど貼ってくださると助かります!

  • 生まれたてのウサギの飼い方

    今朝ウサギが子供を産んでいました。 まだ体毛は、全くなくて、目もありません。 5匹生まれていまして、3匹は、既に死んでおりました。 屋外の移動できる金網の柵の中で飼っていまして、柵を移動した際に 赤ん坊柵から零れ落ちていまして、それで生まれたことが分かりました。 ここは、北海道の洞爺湖の近くです。 今日当たりは、外はかなり気温が下がっています。 どのようなミルクを与えればいいのか、どのように扱えばいいのか 教えてください。 親ウサギは、育児を放棄しているみたいです・ よろしくどうぞ!!

  • 生まれたてのネコの飼い方について

    先日、天井裏から落ちた猫が壁にはさまったという質問をした者です。みなさんのアドバイスを受け、助けることができました。ありがとうございます。生後3週間で、やっと目が開く程度の子ですが、ミルクは今注射器で飲ませています。3時間おきぐらいにおしっことミルクを与えてください。といわれましたが、現実、仕事をしているので、夜間はキツイです。子ネコを飼われた経験のある方、どうしていましたか??あと、おしっこですが、ティッシュで叩いて出していますが、出終わった時ってどうやったら分かるのでしょうか。アドバイス頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • 生まれたての野良猫

    野良猫の孤児が4匹います。 母猫は3日前から行方不明です。 まだ目が開いていなくて、しっかり立てません。 生きるか死ぬかの瀬戸際なのでとりあえづ保護しました。 牛乳を飲ませてみましたがうまくいきません。 良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • オカマさんに質問です

    以前友人から『オカマバー』に誘われたことがあります。 「とっても幅広い話が聞けて勉強にもなるし、なにより楽しいよ!」 オカマさんの人生観、思うところを語ってほしいです。 じゃ、お店にきてね♪ ってのは、なしで・・・お願いします。