• 締切済み

有害ミネラル検査でヒ素と鉛

先日、全身型金属アレルギーを疑って毛髪検査を受けたところ、 ヒ素と鉛が突出して高レベルでした。 歯医者さんに訊くと、35年前の歯の詰め物は原因ではないので、 白髪染めのせいかもしれないと言われました。 月に1度ほど天然ヘナ100%の粉を使用し、普段もヘナ入りの シャンプーを使用していますが、ヒ素や鉛が含まれていることなど あるのでしょうか? (成分表には表記がありません) 他に、ヒ素と鉛が高レベルな場合ではどのようなルートからの 取り込みが考えられるでしょうか? ちなみに、必須ミネラルのセレンとマンガンも高レベルでした。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

>先日、全身型金属アレルギーを疑って毛髪検査を受けたところ、 >ヒ素と鉛が突出して高レベルでした。  なにか重大な問題があるかもしれませんので、ぜひ 市町村の「消費者センター」に相談してみて下さい。

mycat23yrs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。