• ベストアンサー

一輪の赤いバラ

一輪の赤いバラを渡されました。 これはどういうことでしょうか? たまたま新幹線で同じ車両でした、そして その人とあうのは2年ぶりでした。 次日、仕事場にお花が届きました。 「かけがえのない」と書いていました。 男性は女性にお花を渡すときはどういうときですか。 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は女性ですが分かる気がします。 きっと彼は2年ぶりに会ったあなたを見て、あまりの成熟さに「一目惚れ」してしまったのだと思います。 そのうち段々バラの数が増えますよ。 会社に大量のバラが届き、まるでドラマのようになるかも。 もう、羨ましいったらありゃしない!!

artist_0
質問者

お礼

バラを渡した後、 次の日にわたしの作品を買いました。 これは、好きですってことでいいんですか?

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、ちょっと気障ですよねえ。 というか「こういうロマンチックなことをする俺って素敵でしょ」というメッセージのような気がします。

関連するQ&A

  • 【主に女性に質問】『100本のバラ』vs『年齢の数のバラ』

     私(29歳男性)は、彼女(今度で27歳・今年の夏あたりにはプロポーズする予定くらいの関係・付き合い歴1年)への5月の誕生日プレゼント(多分独身最後の誕生日)にバラ(約1年は枯れない特殊加工のバラ)を送ろうかなぁ…、と考えています。 参考URL http://www.birthdayrose.com/as00.htm そこで、 『100本のバラ』 と、 『年齢の数のバラ(27本)』 とでは、どっちが・・・ 1.嬉しいか 2.印象に残るか? 3.のちのち、二人の間で話のネタになるか? 4.のちのち、彼女が彼女の友達との会話の中で話のネタになるか?  と思うか、主に女性の方、教えていただけませんか?  ちなみに、予算はかかっても構わないのです。  土曜日に締め切りたいと思いますので、暇な時にでも考えて教えていただければ、と思います。  『ひかれるからやめとけ』とか、『花を貰っても嬉しくない』とか、そういう意見は勝手ながらいらないですので、ご遠慮ください(笑)。  では、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • バラの花はなぜ赤いのか

    バラの花が赤いのはどうしてなんですか? 分かる人がいたら教えて下さい。 このことが詳しく載っているサイトがあったら教えて下さい。

  • 「バラが咲いた」の歌詞

    数十年前に流行ったマイク真木が歌った「バラが咲いた」 の歌詞ですが、 単に庭に咲いたバラの花の歌だと思っていたら、 もうひとつの意味があるのだよと知人に言われました 私にはよくわかりませんが、どなたか教えてください お願いします

  • 女性はバラよりガーベラの花が好きなのでしょうか

    女性はバラの花よりガーベラの花の方が好きなのでしょうか。

  • バラ(鉢植え)の寿命

    バラを育て初めて4年目になります。毎年冬には鉢替えと剪定をして、春にはそこそこ花を咲かせられるようになりました。 しかし4年目ともなるとバラの幹の部分がかなり太くなり、「いびつ」な感じになってきました。このままどんどん木質化していって、あと何年ぐらい花が見られるものでしょうか?(樹齢何十年なんてバラあります?)やはり鉢植えより地植えの方が長く生きられるものですか?

  • バラへの3つの願い

    ファン・ツィ作曲のこの曲の3つの願いとは、『強い風が吹いてバラの花が倒れませんように』と、『心ない人にバラの花が折られませんように』と、もうひとつは何でしょうか? また作曲家のファン・ツィさんは、中国人であると書いてあるものと韓国人であると書いてあるものがありますが、どちらのご出身でしょうか? そのほか、この曲や作曲者に関することを何かご存じでしたら教えてください。

  • 自生のバラ?

    数年前に庭の蔓バラの近くにバラの葉をした芽が出てきました。 もう5年は経ちます。地植えにしたらぐんぐん大きくはなるんですが花芽は全く出ません。 雄・雌とかあって花は咲かないんでしょうか?

  • バラがどうしても咲きません・・・。どうしたらいいでしょう?

    もともと日当たりがあまり良くないところに生えているのですが(前住んでいた人が植えていた。夏だと3時間くらい陽に当たっています)、去年までは少ないですが、花を付けていました。 昨秋に、あまり背丈が高くなり、枝も少なかったので剪定しました。すると枝や葉はかなり出来たのですが、花芽を付けません。肥料もやったのですが、一向に花が咲く様子がありません。病気にかかっている様子もありません。 バラの選定は難しいなどとは聞いたことがありませんし、どこの家もたいして世話をしなくても花が咲くと言われます。日当たりが悪いのは仕方ないのですが、なんとか花を咲かせる方法は無いのでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 買ってきたバラの香りが弱くなった?

    バラはまったくの初心者です。 先日訪れたバラまつりの出店でデビッド・オースチンのイングリッシュローズがお買い得価格で売られていました。 いろいろ香りを確かめて、グラミス・キャッスルというバラの香りが好みにぴったりだったので一鉢購入することにしました。 グラミス・キャッスルは中ぐらいの香りということですが、近くに顔を近づけるととてもいい香りに思ったので決めたのですが、お店の人が「その鉢よりこちらのほうが枝ぶりがいいですよ」というので同じグラミスの別の鉢を買いました。 ところが家に持ち帰って花の香りを嗅いでも、本当に香りが薄いのです。あれ?こんな香りじゃなかったのに・・・といささかがっかりしています。 バラの花は同じ品種でも木によって香りにずいぶん差が出るものなのでしょうか。それとも同じ木でも花によって香りの強さって違ったりするのでしょうか。それとも花の開き具合なども関係しますか。 よろしくお願いします。