• ベストアンサー

メッセージボックスで「はい」「いいえ」

こんちにわ。 質問ですがjavascritを利用して「OK」「キャンセル」のメッセージボックスを出す事はできるのですが「はい」「いいえ」を選択させるようなメッセージボックスを作る事はできるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisya
回答No.1

window.confirm()を使えば出来ますよ。 <input type="submit" value="送信" onclick="return confirm('送信しても良いですか?')"> と言った感じで使います

masa_77
質問者

お礼

お教え頂いた方法でやりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• twk
回答No.3

JavaScriptの標準関数にはありません。 VBScriptを使えば出来ます。 または、window.openでメッセージボックス風のhtmlを開く方法はあります。

• yukio1
回答No.2

ボタンの文字を「OK」「キャンセル」から「はい」「いいえ」に変えたいということですよね? 恐らくですが、javaの中にはそのような機能があるとは聞いたことがありません。あるとしたら、Window系のところだと思うのですが、リファレンス一通り見ても、無かったです。 もしかしたら出来るかもしれませんが、今思いつくことは、 Window.openで新しいウィンドウを開き、そこにはいといいえのボタンを用意しておく事ぐらいしか思いつきません。 もっといい方法があるかもしれませんが。