• ベストアンサー

Perlでメッセージボックス

現在、Perl+HTMLでWebページを作成しているのですが、submitボタンを押したらメッセージBOXがでて次のページへいけるようにさせたいと思っております。 メッセージBOXは出せるようになりましたが、「OK」「キャンセル」ボタンの「キャンセル」を押しても次のページに移動してしまいます。 submitボタンの文は以下のように書いております。 print qq(<input onClick="confirm('検索を行います。よろしいですか?')" type="submit" value="検索開始">\n); if(confirm("文字列")) { 処理 } を使えば、制御が可能であるとネットにかいてあったのですが、うまくできません。 なにか良い方法があれば回答をお願い致します。 ちなみに、業務の都合上、Javaスクリプトは使用禁止となっております。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<input onClick="return confirm('検索を行います。よろしいですか?');" type="submit" value="検索開始"> で動くはずです。

bokeseizin
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おかげさまで正常に動くことができました。

その他の回答 (1)

• kusukusu
回答No.2

function FromConfirm(hoge) {  if(hoge=="search") {   rtn=confirm("検索しますよ~");  }  if(rtn) {   return true;  }else {   return false;  } } どうでしょう?

bokeseizin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1の回答のとおりに書いたら正常に動きましたが、回答していただいたのも書いて確認してみます。