彼女にできることは何?要約文まとめ

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が5つ年上の同僚に好意を抱いています。彼女は自分の気持ちが分からないと言っています。彼女とお付き合いしたいと思っていますが、彼女が何を不安に感じているのか、どうすれば彼女をサポートできるのか教えてください。
  • 彼女が自分の気持ちが分からず、彼とお付き合いすることを躊躇している理由について教えてください。また、彼にできることやすべきことについてもアドバイスをお願いします。
  • 27歳の男性が5つ年上の同僚に好意を抱いていますが、彼女は自分の気持ちがはっきりしないと言っています。彼とお付き合いしたいと思うけれど、彼女の不安や悩みにどう向き合えばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に対し、私にできることは何でしょうか?

以前同様の質問をさせていただきましたが、 多くの方のご意見を伺いたい為、再度投稿させていただきます。 27歳の男ですが、現在5つ年上の同僚に好意を寄せています。 既に気持ちも伝えており、その後も2人・複数で出掛けています。 最近、食事の席でお相手の女性が下記のようなことを言っていました。 「自分がどうしたいのかが分からない。○○と出掛けることは嫌じゃないし いっそ付き合ってみようかなという気持ちもある。でも、自分の気持ちが よく分からない」 どうやら彼女は長い間はっきりとした答えを私に出していないことに 罪悪感?のようなものを感じているみたいです。 ですが、彼女の発言からも積極的に私のことが好きという状態では まだないと思われます。 そんな状態で付き合うという選択を相手に突きつけることは酷なため、 もっと色々な人を見て、時間をかけて決めてもらって構わないと伝えました。 ですが、最終的には彼女とお付き合いしたいです。 もちろん結婚を前提とした上でです。 彼女はやはり何か不安や引っかかることがあって私とのお付き合いを 躊躇しているのだと思われますが、 (1)それは一体何だと思われますか? (2)また、彼女に対し私ができること、すべきことは何でしょうか? たくさんのご意見をお聞きすることができたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.6

質問者さんの情熱を見たいんですね。 女性が身体を許す1番の動機が「彼が求めていたから」です。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

(1) 感動的な体験、運命を感じさせる体験。 (2) 感動的な体験を演出すること。

回答No.5

バラの花束でも渡して 「結婚を前提にお付き合いしてください!」とか 社員衆目の中でプロポーズすれば 観念するんじゃないの。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

1、これはその人にしかわからないのですが、 あなたを受け入れることには、なんとなく気が進まない。 年齢、条件を考えればこれがラスト化もしれない、とおもいつつも あなたと恋愛、セックス、結婚、妊娠することには気が進まないんでしょう。 2、向こうの考えが変わるまで待つことは、あなた自身にも向うの将来も なにもいいことはないでしょう。 二人の将来に交差点はないと思って身を引いたほうがいいと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>それは一体何だと思われますか? そんなもん、本人以外にわかるわけないだろ・笑。 >もっと色々な人を見て、時間をかけて決めてもらって構わないと伝えました 32の女は他の男も見てじっくり考える年齢じゃないですよ。その口説き文句が一番アカン。何も心配せずに俺について来い!って男らしさを見せるところですわね。勝利の神はなぜ女神か?それは強引に奪われることを好むからである、なんて話があります。勝負ってのは思い切って攻めなきゃいけないときがあります。 ま、それでもダメなときはあるんだけど、それでダメならじっくり攻めてもダメです。彼女は、付き合おうかな、どしよっかなと迷ってるんだから、そこは多少強引でも迷ってるなら俺と付き合え、悪いようにはしないといえばいいのです。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

(1) 残念ながら、まだあなたに恋愛感情が持てないのでしょう。     今の状態でプロポーズされれば、.彼女は断るしかないです。     (2) 結婚を焦らず、良い友達でいてあげることが、彼女が一番喜ぶことだと思います。 私の知り合いでも、友達の状態から始まって結婚まで至ったカップルは多いですよ。 あなたにとって試練かもしれませんが、器の大きい男性に成長するチャンスです。

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

(1)彼女さんのその一言を見ただけではなんとも・・・ (2)出来ることは付き合うこと! 結局、踏ん切りがつかないだけのように見えてしまいます。(彼女の方が) ばしっと男らしく付き合ってくれ!なんて言ってみてはいかがでしょうか? あなたが彼女のために時間を使うこと、彼女があなたのために時間を使うこと、どちらも損は絶対にありえません。 付き合ってみて返事を出せば良いじゃないですか☆ 自分の気持ちがわからない、なら解決策が必要でしょう? それが見つからないから当然自分の気持ちなんて分かりませんよね? その女性に対して思うのは、質問者様とお付き合いしてみれば良いじゃないですかと思います。 質問者様に対しては、付き合うとこまでもっていけば良いのでは?と思います。 私は結婚してますが、家内に対して小さな不満はあれど、後悔したことなど一切ありませんし、自慢の嫁だ!と本心から思ってます。 でも付き合ったきっかけなんて、家内が「付き合ってほしい」と初めて会った時に言ったもんで私は「彼女いないしいっか☆」なんて気楽な気持ちで付き合いました。 でもこの人でよかったなぁと本当に思ってます。 付き合ってから気づくことは多いですし、同棲すればもっと気づくことが多いです。 まずは付き合ってみれば良いと思います。 付き合ってない段階で結婚したいと思っていても、あなた自身の気持ちが変わるかもしれませんし、彼女が結婚したい!と思ってくれる可能性だって多いにあります。 付き合うという選択を突きつけるのではなく、彼女に付き合うという結論を出してもらう(世間では女を落とすというのでしょうか^^;) これが重要だと思います。 付き合っていやなら別れりゃ良いですし、それならあなたも踏ん切りをつけて次に進めるはず! お互いのためにもそうされるのが一番だと思いますよ☆

関連するQ&A

  • 酔った勢いのキス、その後気持ちを伝えたほうがいいのだろうか?

    先日、元職場の同僚でもある友人の女性と飲みに行きました。 相手の好意は確認していません。 自分は相手に好意を持っていましたし、いずれ告白したいとも考えている女性です。 飲みが進むにつれ相手も酔ってきてふらふらの状態になってしまって、 さすがに好意を持っている相手でもあるし、心配なので家まで送ることにしました。 相手の家の前に着き、顔をふと見た瞬間、 愛おしい感情がこみ上げてきて思わずキスをしてしまいました。 相手も拒んだ感じはなく3分ほどキスをしてしまい 軽く挨拶をして別れたのですが、後に激しい罪悪感に襲われました。 自分の行ってしまった行為をとても後悔しています。 多少は酔っていましたが、しっかりと意識はありました。 後日、軽率な行動を詫び、改めて自分の気持ちをメールで送りました。 相手からは送ってくれたことも覚えているし、キスされたことも覚えてる。 お酒も飲んでいたしこういうこともあるよと、気持ちも伝えてくれて嬉しいと返信がありました。 自分はこれを期に正直な気持ちを相手に直接伝えようと思っていますが、まだ自分の好意も伝えきれていないため、不安です。 それだけ好きなのに、行為を行った後に このような意見を吐くのは甘い考えだと思いますが、 時間をかけて改めて関係を築いていけばいいのか、 誠意を持って正直な気持ちを伝えてしまったほうがいいのか 自分でもわからなくなってしまいました。 みなさまのご意見、ご指導をよろしくお願いいたします。

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 今後、彼女へどうアプローチすればよいか??

    27歳の男です。 この数ヶ月4つ年上の同僚にアプローチをしています。 好意はもちろん、告白もしています。 その際かなり具体的なこと、それこそ結婚についての考え なども話しています。 しかし相手の私への気持ちは「分からない」ということらしいです。 「○○のことが好きなのかが分からない。いっそ付き合ってみよう かなという気持ちもある。でも、自分がはっきりとどうしたいのかが よく分からない」 上記のような話をしてからも、私の誘いに彼女は応じてくれます。 なので彼女の言葉がその場を繕うためのものではないということは 理解しています。 ですが、彼女から積極的に好きとは思えていないのもまた事実だと 思います。 私は彼女のことが本当に好きです。 好きだからこそ、長い間結論が出なくても待っていられています。 お恥ずかしい話、彼女へアプローチしている最中、2人ほど 別の女性から告白めいたことも言われましたが断っています。 (彼女へその事は言っていません) 彼女の気持ちを掴むため、もう一歩前へ進むために私にできることは 何でしょうか? ざっくりした質問で恐縮ですが、ご意見の程お願いします。

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の女性に質問です。

    社会人女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 前提は、 職場の相手であること。 最近までは親しい間柄ではなかった。 その男性が自分に好意を寄せてくれているのを知っている。 ・あなたも少しいいなーと感じていたら、積極的にアプローチしてほしいですか? それとも職場という事を考えて、ゆっくりした進展を望みますか? ・今までなんとも思っていず、好意を寄せられて初めて意識したような感じの時、 まだ好意が無くても同僚という事を考えて、メールをしたり、食事へ行ったりしますか?

  • 「恋愛する余裕」ってなんでしょうか。

    多くの方から回答いただけると嬉しいです。 私も、必ず締め切るまでにはお礼を言います。 恋愛って、しようと思ってする方っているのでしょうか。 だとしたら、「今は、恋愛する余裕がない」という 言葉があるのかもしれないですよね。 実は、好意を寄せる女性が 忙しくて、今は恋愛する余裕がない・・・ というようなことを言ってました。 勿論、自分だけに向けてではなく。 いつの間にか相手を好きになっていて、それが 忙しくてもなんでも始まってしまう恋だと 自分は、思っているので ここで 彼女は、「今恋愛する気持ちがないんだ」 と諦める気持ちになれません。 勿論、相手が落ち着くのを待つのが大切なような気もしますが 待ち望んだところで、叶う話でもないと思うのです。 自分の好意に気づかれてる、気づかれていない どちらにしても、現時点では彼女の俺に対する 気持ちが、0なのは、「恋愛する気持ちがない」という 発言で明白だとは思います。 (まだ知り合って1ヶ月というところですが・・・) ここから、もし、この恋愛をスタートさせるとすれば 相手に対してどんな接し方が良いのでしょうか。 「相談に乗る」等は、勿論してあげたいですが 相手が、そもそも相談してこなければ、始まらないので できれば、こちらからできるアクションを教えていただけると 嬉しいです。 (導入部分は、メールを使ったものでお願いします。 同じ会社とかの人ではないので。) たとえば、メールって、こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? 知り合った当初は、お互い送りあっていましたが 彼女の忙しさもあってか、最近は、 こちらから送らない限りメールが帰ってこないので 3日前から、送信していません。 これは、躊躇しすぎなのでしょうか? それとも、まだまだ待っていたほうが良いのでしょうか?

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。

  • 受け身?草食系?

    12歳年上男性(30代後半)のことなんですが、好意があるのかなっていうのはわかるんですが、はっきりさせません。 気付いて欲しいという感じです。 私が他の男性と仲良く話していると、姿を消したり、元気がない感じです。 だいたい昔からそんなかんじなんですが、好きとはっきり言わないで、ただ気になっているということは言ってきます。 行動(特別扱いなど)で伝えてくるんですが、周りに人がいる中でされても、私的罪悪感なんです。 なんというか、そこまでする必要がないと思うし、好きなら好きと言った方が早い気がします。 相手と出会ってもう5年、付かず離れず状態でいくらなんでも、はっきりさせたいと思うんですが、やはり男性は草食系なんでしょうか? 本当は言えるのに言わないのかなと疑っている自分もいます。 私から積極的にいった方がいいのでしょうか?

  • 年齢差がある恋愛についてどう思いますか?

    30歳前後の男性の方に質問です。 10歳ほど年下の学生の女の子に好意を寄せられている?という状態になったとき、 1、年齢差は気にしますか? 2、自分からアプローチしますか? 付き合う先に結婚を考えたとき、学生が相手だと躊躇するものなのでしょうか。 (相手の大切な時期を奪ってしまう・・・という気遣いなど) 「10歳も年上なのに対象になるの?」と思いますか? 大学生くらいの恋愛を楽しむ時期の女の子相手だと、 「一瞬の気の迷いや、憧れ程度で本気ではないんだろうな」と疑ってしまう気持ちはありますか? もし自分が10歳も年下の女の子から懐く感じで好意を示されたら・・・ ということをイメージしてお答えいただければと思います。

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑