彼女にできることは何?要約文まとめ

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が5つ年上の同僚に好意を抱いています。彼女は自分の気持ちが分からないと言っています。彼女とお付き合いしたいと思っていますが、彼女が何を不安に感じているのか、どうすれば彼女をサポートできるのか教えてください。
  • 彼女が自分の気持ちが分からず、彼とお付き合いすることを躊躇している理由について教えてください。また、彼にできることやすべきことについてもアドバイスをお願いします。
  • 27歳の男性が5つ年上の同僚に好意を抱いていますが、彼女は自分の気持ちがはっきりしないと言っています。彼とお付き合いしたいと思うけれど、彼女の不安や悩みにどう向き合えばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に対し、私にできることは何でしょうか?

以前同様の質問をさせていただきましたが、 多くの方のご意見を伺いたい為、再度投稿させていただきます。 27歳の男ですが、現在5つ年上の同僚に好意を寄せています。 既に気持ちも伝えており、その後も2人・複数で出掛けています。 最近、食事の席でお相手の女性が下記のようなことを言っていました。 「自分がどうしたいのかが分からない。○○と出掛けることは嫌じゃないし いっそ付き合ってみようかなという気持ちもある。でも、自分の気持ちが よく分からない」 どうやら彼女は長い間はっきりとした答えを私に出していないことに 罪悪感?のようなものを感じているみたいです。 ですが、彼女の発言からも積極的に私のことが好きという状態では まだないと思われます。 そんな状態で付き合うという選択を相手に突きつけることは酷なため、 もっと色々な人を見て、時間をかけて決めてもらって構わないと伝えました。 ですが、最終的には彼女とお付き合いしたいです。 もちろん結婚を前提とした上でです。 彼女はやはり何か不安や引っかかることがあって私とのお付き合いを 躊躇しているのだと思われますが、 (1)それは一体何だと思われますか? (2)また、彼女に対し私ができること、すべきことは何でしょうか? たくさんのご意見をお聞きすることができたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.6

質問者さんの情熱を見たいんですね。 女性が身体を許す1番の動機が「彼が求めていたから」です。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

(1) 感動的な体験、運命を感じさせる体験。 (2) 感動的な体験を演出すること。

回答No.5

バラの花束でも渡して 「結婚を前提にお付き合いしてください!」とか 社員衆目の中でプロポーズすれば 観念するんじゃないの。

• zkxzm4kz
回答No.4

1、これはその人にしかわからないのですが、 あなたを受け入れることには、なんとなく気が進まない。 年齢、条件を考えればこれがラスト化もしれない、とおもいつつも あなたと恋愛、セックス、結婚、妊娠することには気が進まないんでしょう。 2、向こうの考えが変わるまで待つことは、あなた自身にも向うの将来も なにもいいことはないでしょう。 二人の将来に交差点はないと思って身を引いたほうがいいと思います。

• eroero1919
回答No.3

>それは一体何だと思われますか? そんなもん、本人以外にわかるわけないだろ・笑。 >もっと色々な人を見て、時間をかけて決めてもらって構わないと伝えました 32の女は他の男も見てじっくり考える年齢じゃないですよ。その口説き文句が一番アカン。何も心配せずに俺について来い!って男らしさを見せるところですわね。勝利の神はなぜ女神か?それは強引に奪われることを好むからである、なんて話があります。勝負ってのは思い切って攻めなきゃいけないときがあります。 ま、それでもダメなときはあるんだけど、それでダメならじっくり攻めてもダメです。彼女は、付き合おうかな、どしよっかなと迷ってるんだから、そこは多少強引でも迷ってるなら俺と付き合え、悪いようにはしないといえばいいのです。

• 56syukumou
回答No.2

(1) 残念ながら、まだあなたに恋愛感情が持てないのでしょう。     今の状態でプロポーズされれば、.彼女は断るしかないです。     (2) 結婚を焦らず、良い友達でいてあげることが、彼女が一番喜ぶことだと思います。 私の知り合いでも、友達の状態から始まって結婚まで至ったカップルは多いですよ。 あなたにとって試練かもしれませんが、器の大きい男性に成長するチャンスです。

• zakogun
回答No.1

(1)彼女さんのその一言を見ただけではなんとも・・・ (2)出来ることは付き合うこと! 結局、踏ん切りがつかないだけのように見えてしまいます。(彼女の方が) ばしっと男らしく付き合ってくれ!なんて言ってみてはいかがでしょうか? あなたが彼女のために時間を使うこと、彼女があなたのために時間を使うこと、どちらも損は絶対にありえません。 付き合ってみて返事を出せば良いじゃないですか☆ 自分の気持ちがわからない、なら解決策が必要でしょう? それが見つからないから当然自分の気持ちなんて分かりませんよね? その女性に対して思うのは、質問者様とお付き合いしてみれば良いじゃないですかと思います。 質問者様に対しては、付き合うとこまでもっていけば良いのでは?と思います。 私は結婚してますが、家内に対して小さな不満はあれど、後悔したことなど一切ありませんし、自慢の嫁だ!と本心から思ってます。 でも付き合ったきっかけなんて、家内が「付き合ってほしい」と初めて会った時に言ったもんで私は「彼女いないしいっか☆」なんて気楽な気持ちで付き合いました。 でもこの人でよかったなぁと本当に思ってます。 付き合ってから気づくことは多いですし、同棲すればもっと気づくことが多いです。 まずは付き合ってみれば良いと思います。 付き合ってない段階で結婚したいと思っていても、あなた自身の気持ちが変わるかもしれませんし、彼女が結婚したい!と思ってくれる可能性だって多いにあります。 付き合うという選択を突きつけるのではなく、彼女に付き合うという結論を出してもらう(世間では女を落とすというのでしょうか^^;) これが重要だと思います。 付き合っていやなら別れりゃ良いですし、それならあなたも踏ん切りをつけて次に進めるはず! お互いのためにもそうされるのが一番だと思いますよ☆