• 締切済み

贈り物にボールペン

モンブランなど、高価なボールペンは歴史があるのでいいものなのは素人でもわかりますが VUITTONやCartier、BVLGARIなどのボールペンはどうなのでしょうか? 使い心地など、お使いの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 あと、お勧めなどございましたらそちらも。

みんなの回答

• ithi
回答No.3

capre さん、こんにちわ。 そうですね。私はモンブランのボールペンのユーザーなのですが、ボールペンは軸が太い方が使いやすいです。また、インク軸も太字の方がインクフローがよく、書きやすいです。 VUITTONやCartier、BVLGARIなどのボールペンは使用したことがありませんが、そういうブランド物とは別にモンブランやクロスやパーカーの方が書き物としては老舗なので、しっかりしたアフターケアが受けられると思います。 価格もクロスやパーカーの方が安いものを販売しています。 詳細は下記のURLを参照ください。 伊東屋WEB http://www.ito-ya.co.jp/index.html PARKER パーカー ソネット オリジナル ラックブラック GT スリムボールペン ボールペン 定価10500円 CROSS タウンゼント AT0042-4 ブラックラッカー ロジウムプレート ボールペン 定価13125円

noname#187312
noname#187312
回答No.2

私はTIFFANYの物が欲しいです! ※使い心地は不明です すみません… 今日 出かけついでに購入予定になります

回答No.1

カルティエとティファニーのボールペンを使っています。 すごく高級感があるので、見た目がかっこいいです。 文字も書きやすくて使いやすいです。 高額品なので、普段使いにはもったいないと思ってしまう方もいます。 おすすめのメーカーは、 有名どころだと「CROSS」や「PARKER」が個人的には好みです。 ものによっては安い値段の商品もあるので、 気軽に普段使いすることができます。