• 締切済み

ボールペンの贈り物

こちらで沢山過去の質問内容を読ませていただいていたら、 だんだん混乱してきたので質問することにしました。 よろしくお願いします。 主人の誕生日に、ボールペンの贈り物をするつもりです。 予算は少ないのですが、1万円ちょっと程度です。 メーカーの候補は、クロス、カランダッシュ、パーカーです。 最初はクロスで考えていたのですが、 皆さんがお勧めするカランダッシュやパーカーの情報も見ていたら、 本当に迷ってしまいました。 実際にビジネスシーンでご利用のある方から回答いただけると有り難いのですが、 クロスは、最近持っている人が多いですか? カランダッシュの方が持っていて目を引きますか? それから、書き心地はどこの製品がお勧めでしょうか。 主人は筆圧が強く結構乱暴に字を書く方です・・・ 以上の点を踏まえて、お勧めのボールペンを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

以前はクロスを使っていましたが、使う人が目立つように感じたのでやめました。カランダッシュを使っていますが、ややクラッシックなデザインが気に入っています。 パーカーのボールペンは使ったことがないのですが、カランダッシュもクロスも書きやすいです。筆圧、強くても大丈夫だと思います。 デザインが気に入ればカランダッシュ、いいですよ。

komomo02
質問者

お礼

カランダッシュのデザインは確かにクラッシックな感じですね。 そこを主人が気に入るかどうか・・悩みどころです。 どれも書き味が良いことが分かり助かりました。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

クロスのイメージは企業の贈答用です。 周年行事などで企業名を入れ贈る事を指します。 ただ、金・銀の人気シリーズは細身なため、私には合いません。 パーカーなら誰もが知っている老舗ブランド。 ボールペンは書き味は良く使いやすいです。 結構長い間使えます。 カランダッシュは使った事がないですが、デザインが良いです。 筆記具コーナーで、気に入った方をお選び下さい。

komomo02
質問者

お礼

クロスは企業の贈答用のイメージがあったんですね。 参考になります。 パーカーは私自身知識が全くありませんでした。 書き味が良いとのご意見参考になりました。 カランダッシュはデザイン性が高いということですね。 細かくご意見いただきありがとうございました。