• 締切済み

このデートの成功させるには?

学生の者です。 以前から気になっていたサークルの先輩の女性に、1ヶ月近く先にあるスポーツの試合観戦(バスケ、bjリーグ)に誘ったところ、 「予定が合えば行く。」という答えでした。 元々、スポーツ(特にサッカー)の観戦に興味のある方ですが、プロのバスケの試合観戦は未経験。 メールでの反応や昨日サークルの食事会で話したところ、「ルールは分からない」という不安はありながら、興味を持ってくださり、「楽しそう」という言葉もいただいています。 あと、バスケ経験者の私に対して「解説してもらわなきゃならないかも...」と、信頼を置いてくださっています。 ですから本当に「予定が合えば行く。」という感じです。 予定通りに事が進むと仮定した場合、このデートを成功させるにはどのような事前準備、そして当日にどのような行動が必要でしょうか?(ちなみにこれが初デートになります) ちなみに現段階で分かっている情報としては、 1.試合はナイター(19:00~)で、会場のオープンは17:00(引換券とチケットの交換は当日16:00より会場でのみ受付) 2.会場までの移動手段は、まぁまぁ近いこともあって自転車or徒歩(というかそれらしかない)。彼女の自宅と会場の中間地点が私の自宅で道のりは平坦という地理的条件。 3.お互いひいきのチームはない(彼女の地元にもbjのチームがあるが、彼女は存在すら知らなかった)。今回見る試合もそういった事情は特に考慮していないので中立的に観る可能性大。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• matu22
回答No.3

たとえ物事が予定通り進まなくても、何かトラブルがあっても、それさえも、より親しくなるきっかけになれたら「成功」だと思います。 今のところ「予定が合えばいく」っていう返事って、彼女の方は「デート」だとは思ってなさそうですよね。だからあなたもあまり気負いせず、楽しんで来たらどうでしょう。 人としての、必要最低限の気配り程度は忘れずに。

sgkmcz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私とその相手が所属するサークルは男女間の仲がかなり良好で、普通に遊んだりすることもあるので、やはりその一環になっちゃいますよね。 観戦が決まったら、普段通りの自分でいたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ドタキャンも含めて90%は来ないかな? 彼女は試合に全く興味が無いのですから、試合そのものよりも試合後の予定を考えた方が良いのでは? 観戦してハイさよならだと二度と付き合ってくれません。

sgkmcz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日(正式には一昨日)の食事会で話した時、スケジュールを見ながらいつ予定がはっきりするかもおっしゃってくださいましたし、色々な話もしたのですが、90%の確率でキャンセルですか…… 女性心理を全て理解しようというわけではないですが、本当に分からないものですね。

• Shmo77
回答No.1

バスケ観戦 スポーツ観戦はあくまできっかけ 大事なのはルール解説やひいきチームじゃない デートそれは男と女の駆け引き合戦 成功は予定が合えばという 曖昧じゃない回答をもらう方が先 バスケがどうこうよりも 貴方が彼女にとっていい男であるかどうか? それをバスケ観戦で利用するだけ カップルのスポーツ観戦何て熱狂的なファンじゃなきゃ あくまでも二人で過ごす共通時間デートの場所であるだけ では来ると仮定して バスケよりもその後がポイント デートならバーや公園など二人だけの空間を作れるところにいけるかどうか? 参考までに

sgkmcz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仮に一緒に行くとなった場合、相手側がその翌日の午前から予定が入っているため試合後一緒にいられる時間は1~1.5時間程度が限界ですが、その間で二人になれる時間をしっかりとつくっておきます。