• 締切済み

このデートの成功させるには?

学生の者です。 以前から気になっていたサークルの先輩の女性に、1ヶ月近く先にあるスポーツの試合観戦(バスケ、bjリーグ)に誘ったところ、 「予定が合えば行く。」という答えでした。 元々、スポーツ(特にサッカー)の観戦に興味のある方ですが、プロのバスケの試合観戦は未経験。 メールでの反応や昨日サークルの食事会で話したところ、「ルールは分からない」という不安はありながら、興味を持ってくださり、「楽しそう」という言葉もいただいています。 あと、バスケ経験者の私に対して「解説してもらわなきゃならないかも...」と、信頼を置いてくださっています。 ですから本当に「予定が合えば行く。」という感じです。 予定通りに事が進むと仮定した場合、このデートを成功させるにはどのような事前準備、そして当日にどのような行動が必要でしょうか?(ちなみにこれが初デートになります) ちなみに現段階で分かっている情報としては、 1.試合はナイター(19:00~)で、会場のオープンは17:00(引換券とチケットの交換は当日16:00より会場でのみ受付) 2.会場までの移動手段は、まぁまぁ近いこともあって自転車or徒歩(というかそれらしかない)。彼女の自宅と会場の中間地点が私の自宅で道のりは平坦という地理的条件。 3.お互いひいきのチームはない(彼女の地元にもbjのチームがあるが、彼女は存在すら知らなかった)。今回見る試合もそういった事情は特に考慮していないので中立的に観る可能性大。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

たとえ物事が予定通り進まなくても、何かトラブルがあっても、それさえも、より親しくなるきっかけになれたら「成功」だと思います。 今のところ「予定が合えばいく」っていう返事って、彼女の方は「デート」だとは思ってなさそうですよね。だからあなたもあまり気負いせず、楽しんで来たらどうでしょう。 人としての、必要最低限の気配り程度は忘れずに。

sgkmcz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私とその相手が所属するサークルは男女間の仲がかなり良好で、普通に遊んだりすることもあるので、やはりその一環になっちゃいますよね。 観戦が決まったら、普段通りの自分でいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

ドタキャンも含めて90%は来ないかな? 彼女は試合に全く興味が無いのですから、試合そのものよりも試合後の予定を考えた方が良いのでは? 観戦してハイさよならだと二度と付き合ってくれません。

sgkmcz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日(正式には一昨日)の食事会で話した時、スケジュールを見ながらいつ予定がはっきりするかもおっしゃってくださいましたし、色々な話もしたのですが、90%の確率でキャンセルですか…… 女性心理を全て理解しようというわけではないですが、本当に分からないものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

バスケ観戦 スポーツ観戦はあくまできっかけ 大事なのはルール解説やひいきチームじゃない デートそれは男と女の駆け引き合戦 成功は予定が合えばという 曖昧じゃない回答をもらう方が先 バスケがどうこうよりも 貴方が彼女にとっていい男であるかどうか? それをバスケ観戦で利用するだけ カップルのスポーツ観戦何て熱狂的なファンじゃなきゃ あくまでも二人で過ごす共通時間デートの場所であるだけ では来ると仮定して バスケよりもその後がポイント デートならバーや公園など二人だけの空間を作れるところにいけるかどうか? 参考までに

sgkmcz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仮に一緒に行くとなった場合、相手側がその翌日の午前から予定が入っているため試合後一緒にいられる時間は1~1.5時間程度が限界ですが、その間で二人になれる時間をしっかりとつくっておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とのデート

    自分はスポーツ観戦が大好きで、特にプロ野球とサッカーが好きでスタジアムへ観戦に行きます。 それで複数趣味があるのでプライベートで他の趣味が合う女性とは知り合ったことあるんですが、スポーツ観戦が好きな女性とは知り合えたことないんですが、スポーツ観戦が好きでない女性を観戦に誘ってもいいでしょうか? それから女性に質問なのですが、デートの時観戦に行くわけでもないのにスポーツチームのユニフォームやTシャツ着てこられたらどうですか?

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 野球観戦デート(ドーム)

    ドームでの野球観戦デート(ナイター?で外野席です)を予定しています。 私は、TVですら野球を観たことがないので、全く想像ができないのですが・・・ ドームって今の時期冷暖房とかってあるんですか? 何を着ていけばいいのですか?ワンピースとかじゃ浮きますか? 御飯は、観戦しながら食べるのでしょうか? 野球好きな男性で「コレはしないでほしい」とかありますか? 女性で、野球デートされる方で楽しみ方をご存知の方がいらっしゃれば教えてください!! 付き合いが浅く、私が野球に行ったことがない!行きたい!って言ったので彼に聞くのがまだ恥ずかしいんです・・・>< よろしくお願いします。

  • スポーツの楽しさ教えてください

    スポーツの楽しさがわかりません。 ワールドカップやオリンピックにも興味が沸きませんし、始まれば試合結果が気になるので少しは見ますが、騒ぎ立てることはしません。 好きなバラエティー番組が「オリンピック選手特集」とかやって、本来の内容から外れるとイライラしたりします。 自分でやるときも自分は運動音痴です。学校でサッカーやバスケをしていても、自分はいてもいなくても関係ないような存在で、学校の球技大会では必ず前半か後半、どちらかだけしか出られません。 成績も「努力と根性」だけでつなぎとめている気がします。「頑張っている」とは言われても「チームに貢献している」とは言われません。頑張っても上手くならないのでイライラしています。 スポーツには興味がありませんが、全く知らないのもまずいので出来るだけ知っておきたいです。そのために興味が沸くようにしたいのですが、 観戦スポーツ、自分がやるスポーツ、どちらでもいいのでスポーツはどこがどう楽しいのか、人気の秘密は何なのか教えてください。

  • デート中のメールについて

    長文なりますので時間の無い方はスルーしてください。 7月30日の事なのですが彼女との久しぶりのデートでの野球観戦中の事なのですが、彼女は熱烈なジャイアンツファンでして、私は正直プロ野球そのもに、あまり興味は無いのですが友人にチケットを貰ったので二人で観戦に行ったのですが、彼女は観戦中に何度も何度も携帯メールを。 しかもその相手は実際には一度も顔を会わせた事の無いジャイアンツの応援団員。 どうやら、ミクシー上での知り合いのようで、当日の試合にも誘われていたようですが、私と行くので断ったとの事、もちろんメールの相手もその会場で応援していた様です。 そして、前半戦が終了した頃に彼女がトイレに立ったのですが、戻ってくるまで20分程でしょうか? 彼女は戻ってきて開口一番に「トイレが凄く混んでた」との事。 実は彼女がトイレに立った後に少し遅れて私もトイレに行ったのですが 女子トイレは全く行列も無く混んでいない様子でした。 トイレから帰ってきた後の彼女には、さっきまでずっと握っていた携帯もしっかりバックにしまっており、メールはもう来ないのが解っているよう。 なにか、私の感では「トイレ」と偽って、会って来た様な感じがしてならないのです。 この事を彼女に問いただすべきなのか、どうか迷っています。 最後にこの様な長文に付き合って頂いてありがとうございます。

  • bjリーグついて質問です。

    秋にbjリーグの試合を見に行く機会があります。運がよければコートのすぐ横の席です。 生でバスケ観戦が初めてなのでいくつか質問があります。 1)12時ごろ開場で15時に試合開始です。 開場からずいぶん時間がありますが何かあるんでしょうか? リアリーダーのショーみたいなのでしょうか(3時間も??) 2)試合時間は何分でしょうか?○分ハーフとかありますよね。よくわからないんです(--;) 3)何か持っていったほうがいいというものありますか??観戦中のマナーなども。 例えばテニスのサーブの時は静かにしなくちゃいけないといったようなマナーです。 応援グッズは売っていると思うのですが、 対戦相手のチームカラーの服などはあまり好ましくないと友人から聞いたので。。 4)選手の方々に声をかけたり握手できる機会はあるんでしょうか。 bjリーグは何やらワケありなことを下のほうで読んだので気になっています。 選手のみなさんにがんばってほしいっ(><) たくさんありますがよろしくお願いします!

  • ビジターのときは球団マスコットは?

    各球団には、着ぐるみのマスコットがいて、 ホームランが出たときなどは、小さなぬいぐるみを渡したり していますよね。 あれは、ホームグランドでの試合の時にしか出てこないのでしょうか 例えば、ビジターチームのマスコットは出てこない。とか オープン戦で両チームともホームグランドではない場合には どちらのマスコットも出てきてくれないのでしょうか ナイター中継を見ていても、はっきりわかりませんでした 野球観戦に行ったのは、過去一度だけで、よく覚えていないのです 娘のすきなマスコットの球団が、自宅から遠いので ビジターでもマスコットが来てくれるとうれしいのですが。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします

  • 初デートってどこに行かれますか??

    自分は19才の男子学生です。 タイトルにある通り、みなさんは、 初デートってどこに行かれますか?? 相手は普段からよく喋ってる仲です。 でも、一緒に出かけるのは初めてです。 スポーツ観戦..というのも考えました。 どうでしょう?経験などあったら教えてほしいです!

  • Bjリーグ試合観戦について

    この度会社のツテで始めてプロバスケットボールBjリーグの試合を観戦することになりました。 今までファンではなく、見てみたいなぁと思う程度だったのですが、チケットがタダで手に入りました。 ゲームは地元でのホームゲームで、自由席です。 デートの一環として見に行くつもりなのですが、手ぶら・普通の服装じゃ場違いな感じにならないでしょうか? バスケの試合はテレビでもあまり見る機会がなくどんなものか分からないのですが、サッカーや野球の試合(特に自由席)はユニフォームを着ていたり(又は同色の服)タオル・ハチマキ・メガホン等応援グッズをもっている人がたくさん見受けられるものですから。 バスケの試合の応援席の雰囲気が分かる方、回答待ってます。

  • 2009Xリーグの招待券を頂きました。

    普段はどちらかと言うとスポーツ観戦はしない方ですが、 招待券を頂いたので関西の方で行ってみたいなあと思っています。 2ndステージ、Finalステージ、ジャパンエックスボウルを除き 全ての会場に入場できるようですが、どの試合を見に行けばよいか迷っています。 少し調べてみたところ、X2~X4まであることも知ったのですが、 初心者にとってどの試合を見に行けばよいのかわかりません。 やはり初めはXリーグの強いチームの試合を見てみるべきか、 入れ替え戦も白熱して面白そうかと思ったり、 それともX2~X4も十分楽しめるのか、お勧めを教えて頂けますでしょうか? ルール等はまだほんの少ししか知りませんが、事前に少しでも勉強して行くつもりです。 また、女性1人で行っても楽しめそうでしょうか? 観戦する位置のお勧めや、アメフトを観戦するにあたってのマナー等もあれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。