• 締切済み

old navyにある液晶ディスプレイ

old navy大日店に、おもしろい液晶ディスプレイがありました。 ディスプレイ上部のカメラで前にいる人を液晶ディスプレイに映します。そして映った人が、液晶ディスプレイ内のシャボン玉とかを触ると、液晶ディスプレイ内のシャボン玉が割れます。 当方、こういった感じの商品を試作したいと思っているのですが、どこが製作しているのか、調べても見つかりません。詳しそうな知人にも聞いているのですが、あまり期待できそうにありません どなたかご存じでしたら、ご教授頂けないでしょうか? また『ここに相談してみたら?』という情報でも頂けると大変助かります ※ちなみに一応店員に聞いてみましたが、『..?』って感じでした。

noname#246723

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

私は機械設計者で、プログラムについては サンデープログラマー(懐かしい言葉でしょう 笑) ですが センサーについてはオムロン、山中あたりから聞いてください。

質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません 結局、どこが製作しているのかわかりませんでしたが、知り合いの知り合いで試作してくれるところが見つかりました ありがとうございました

• LHS07
回答No.1

old navyの本社に聞いてみないとメーカーはわからないと思います。 タッチディスプレイのソフト開発をしていて 画像処理も行える会社ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず本社に確認してみます ちなみにこのディスプレイは直接触ることなく、空中でシャボン玉を触る動きをするだけで、シャボン玉を割ることができます。上部のカメラがモーションキャプチャカメラだと思うのですが、これを利用した試作がしたいです