• 締切済み

曲名とアーティストを教えてください。

1990年代中~後半だと思うのですが。 PVで、3人の人形が西部劇風の格好で歌って踊っていました。 腹話術的な人形だったと思います。 当時夜中に放送していたBill Boardで見ました。 ジャンルはソウル?ラップ?ポップス?カントリー? あたりでしょうか。はっきりはわかりません。 知っている方、教えてください。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

PRIMUSの「Wynona's Big Brown Beaver」かなと思います。 ジャンルはオルタナですが、オルタナはけっこうあいまいな ジャンルですね。 歌はラップ調です。 http://www.youtube.com/watch?v=aYDfwUJzYQg

  • ykmayk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ジェネシスのLand of confusionという曲がそんな感じのPVでした。ただ年代が1980年代なのでもしかしたら違うかもしれませんが。 全米でヒットした曲なので当時結構MTVとかで流れてましたよ。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのバンド名or曲名を教えてください

    海外のとある女性ボーカルのバンド名を失念してしまったので、ご存知の方はお教え下さると嬉しいです。 1曲(PV)を数回見ただけですので、PVなどの特徴しか書けませんが、これかな?と心当たりあったら何でもいいので教えてください。 (曲名でも構わないです。特にPV見ればすぐに分かるので) ・ジャンルはメタル系だったと思います(ゴスメタかな…?) ・その曲のPVは人形劇風でナイトメア(ディズニー)みたいにちょっとシュールです。 ・女性ボーカルの方歌いながらアコーディオン弾いてました。 情報少なすぎですが、少しでもピンと来たらお願いします。

  • こんな映画、ご存知ですか?

    私は現在21歳の会社員です。小学生の頃に観たっきり、タイトルがずっと思い出せずにいる映画があります。どなたかお心当たりがあれば、教えて頂きたいのです。 (1)洋画で、ジャンルはホラー・サスペンス (2)洋館に(若い)男女がいて、腹話術人形に次々と命を狙われる これは、手掛かりにはなりませんが―2年ほど前に、「デッド・サイレンス」という映画が公開されましたが、とてもよく似ているなと感じました。

  • 幼児向けの文化行事

    保育園の保護者会で、文化行事の役員に任命されました。 2月頃に行われ、子供達に文化と接する機会を与える、という趣旨で、一人芝居や人形劇などを開催してきました。 で、今年度は何をしようか悩んでいるのですが、何かお勧めはございませんでしょうか?プロの幼児向け劇団のパンフはいくつかあるのですが、予算外です。 2万円くらいで幼児相手にお芝居等をしてくれる団体をご存知の方、または腹話術など修行中で、子供達に見せてくれる、と言う方がいらっしゃいましたら教えてください。 劇でなくても、こんなが良いのでは?と言うのもありましたら宜しくお願いします。

  • ジャンルについて

    みなさんこんばんは! 私は洋楽ファンなのですが、CDを買う時にいつも疑問に思うことがあります。 それは、音楽には色んなジャンルがありますよね?例えば、 ロック、ポップス、ソウル、R&B、ラップ、テクノ、ヘビメタ、パンク・・・などなど。 更に、ロックの中でも「ハードロック」があったり、「プログレッシブロック」があったり。 そういうジャンルについての定義(これこれこういうものが○○である、というふうに)が載っているようなHPがあったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファレル・ウィリアムズに詳しい人

    ファレル・ウィリアムズは今まで色んなジャンルのアーティスト達と曲を作ってきていると思うんですが、ずいぶん前にMTVでジャスティン・ティンバーレイクと出した曲がありましたよね?あの曲のPVを見て カッコいいなーと気になってました。 彼のおすすめの曲を是非教えて下さい! アルバム名を付け加えて頂けると助かります。 ただ、わたしは元祖ラップって感じの曲は好きにはなれないのでロックやパンク好きな人でも入っていける曲を教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにリンキン・パークは大好きです。 宜しくお願いします(*^0^*)

  • 全てのジャンルのスタンダード曲を見つけだすためには?

    ロック・ポップス・ブルース・カントリー・フォーク・ソウル・R&B・ボサノバ・ハードロック・レゲエ・スカ・ヒップホップ・ゴスペル・・・その他全てのジャンルのスタンダード曲を見つけだすためにはどうすればいいのでしょうか? 『ミュージック・スタンダード・ガイド』(実際にこのような名前の本はないのですが)などの様なスタンダードを紹介している本などをご存知の方、ご一報下さい。 注:≪スタンダード≫の解釈にも個人個人様々な解釈があるとは思いますが、今回は一般的にスタンダードと呼ばれている曲についてでお願します。 

  • 幼児向けエンターテインメントは?

    保育園の保護者会で、文化行事の役員に任命されました。 2月頃に行われ、子供達に文化と接する機会を与える、という趣旨で、一人芝居や人形劇などを開催してきました。 で、今年度は何をしようか悩んでいるのですが、何かお勧めはございませんでしょうか?プロの幼児向け劇団のパンフはいくつかあるのですが、予算外です。 2万円くらいで幼児相手にお芝居等をしてくれる団体をご存知の方、または腹話術など修行中で、子供達に見せてくれる、と言う方がいらっしゃいましたら教えてください。 劇でなくても、こんなが良いのでは?と言うのもありましたら宜しくお願いします。 何分保育園ですので、保護者は全員仕事などで忙しいので、保護者が何かをやる、と言うのは難しい為、外部に頼みたいと思っています。 場所は東京都国分寺です。会場は、園内ホールで行うので、幼児の席を考えると2m×5m位のスペースしか取れません。 かなり限定されてしまいますが、宜しくお願い致します。 以前、同質問を別のカテゴリでしたのですが、反響がはかばかしくなかったので、再度質問いたします。 芸人志望で子供たちを喜ばせてやる!という方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • HIP HOPというジャンルが何故ここまで日本に受け入れられたのか。

    ここ数年、日本にもHIPHOPやラップといったジャンルが急激に広まってきて、チャートを見ればHIPHOP系アーティストがズラリ並ぶという状況です。 そこで前々から思っていた、どうしても知りたい疑問を投稿させて下さい。 私はそのHIPHOPやラップといったジャンルを好んで聴く人間ではありませんが(あくまで私の好みの問題です。否定はしていません。)、 一体どれだけの人が、HIPHOPというジャンルを心から楽しんで聴いているのかを知りたいんです。 私はいつも、ただカッコ良さげだから、みんな聴いているから、流行りだからという理由だけで聴いている人がいるんではないかと思ってしまうんです。(もちろんそういう人がいたとしても否定はしませんし、そうでない人がいる事もわかっています。) もともと日本人という民族は、第二次世界大戦後の貧しさを耐え抜いて必死に生きてきた民族ですから、根底は内向的な民族だと思うんです。 演歌に代表されるように、音楽の文化は基本的にマイナー調、どこか哀愁感漂う音楽が、最も日本人が受け入れやすいものだと思っています。(あくまで根底の話。) 間違ってもレゲエ、カントリー等が主として日本の音楽シーンに台頭、大衆化する事はないと思っていました。 そこへきてこのHIPHOPブーム。やはり上記に書いた様な疑問が消えません。世界一リズム感が悪いと思われる日本人になぜここまで受け入れられるのか不思議でなりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 夢の中での記憶(メロディ)について 《長文です》

    こんにちは。 僕はギターを始めて3年になる高校生です。 長文ですが、よろしくお願いします。 ちょうど、ギターを始めた頃から 夢の中で知らないメロディが流れてくるようになりました。 普段は3日に一回くらい、頻繁な時は2、3日続けてです。 例えばそれは、ベースとドラムのリズム隊が入った曲のなかで、僕がカッコ良くアドリブのソロを弾いている夢だったり、 友達がアコギで弾き語りをしている夢だったりです。 ジャンルも多種多様で、 プロが弾いているんじゃないかと思うぐらい格好良いハードロックや、 ロック、ポップス、クラシック、Jポップス・・・ 更には、僕が日常的に絶対聴かないラップだったり、 ジャニーズさんや女性のアイドルさん達(モーニング娘とかな・・・。)みたいな曲、 果てにはアニメソングや演歌まで・・・。 歌詞が付いている時まであるんです。 そんな夢を初めて見た時から録音しなきゃ!!と、思うようになったのですが、起きてから15秒くらいは覚えていてもケータイのボタンを押しているうちに忘れてしまいます。 ボタンを押している間に曲を思い出しても、やっぱり知らない曲だし、どれも全然弾けそうにないくらい難しいのです。 初期の頃は自分が好きなロックだけだったのですが、最近夢に磨きがかかってきまして・・・。 僕だって上手くなりたいですし、いつかは格好良いアドリブだって決めたいんです。 この3年間、『俺にはすごい才能が眠っているんだ!!』と勝手に希望に、いやしかし ずっと考え込んできたんです。 本当に僕には何かが眠っているんでしょうか。 それとも誰にでもよくある事でしょうか。 どなたかこの不思議な現象について教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 面白い、笑えるPVを教えて下さい!

    いい曲なのにPVが面白い、笑えるというギャップに最近はまっております。 皆様が今までに見た面白い洋楽のPV(ライブ映像含む)を教えて頂けませんでしょうか! 私が今まで見て印象に残ったPVは・・・ Focus/Hocus Pocus(ライブ)     かっこいい曲なのに顔芸 Klausu nomi/Total Eclipse(ライブ) 歌うまいけど変態 Village People/Macho Man       テンション高い! QUEEN/Break Free           フレディキモかわいい Rammstein/Mann gegen Mann  きもすぎる笑 Earth wind and fire/Lets Groove  顔三つで大笑い Boys Town Gang/Cant take my eyes off you 後ろのダンサー!! などなどです。私は25才のくせに60年代から80年代くらいのロックやポップスが好きなのですが、どんなジャンルでも教えて頂けると嬉しいです!お気軽にご回答下さいませ^^

専門家に質問してみよう